


マクドナルド某店舗にて11/22の19時50分ごろ来店し、注文を受け付けてもらえたのが20時ごろ、店内にて食べるため席にて待っていましたが20時10分ごろになっても1品も出てきませんのでカウンターに行って返金を求めました。
返金を求めましたが忙しそうに動き回るばかりで返してくれないので、上司を呼ぶように伝えましたが忙しい忙しいを連呼するだけでした。
急ぎの用があったので店を出て用事を済ませ、家に帰ってマクドナルドのHPの投稿フォームにて「返事が必要」のフォームを利用し上記の内容を投稿しました。
翌日11/23の朝になっても連絡がないので9時を待ってマクドナルドのフリーダイヤルに電話し上記の内容を伝えましたが10時を過ぎた今でも何の連絡もないです。
返金もしない、謝罪もなし、「何が言いたいのですか?」との電話対応からは誠意のかけらも感じられません。
どうしたらよいのでしょうか?
書込番号:15378683
0点

スレ主はどうしたいの?
したいことがハッキリしているなら
その為に動けば良いだけだと思うけど。
愚痴を書き込んで賛同や同情が欲しい、
それが目的ならばそう書いておいた方が良いと思う。
書込番号:15378706
2点

最低限返金と謝罪は欲しいです
それも可能な限り速やかにですね。
賛同や同情が欲しいわけではないですが、みなさんならkのような状況の際、どうするのか?意見を求めています。
書込番号:15378735
0点

11/23の10時30分ごろになってやっと「店長と名乗る男?」から電話が入りました。
「今日は出先なので対応できません」だそうです。
他に対応の出来る上司はいないのでしょうか?
マネージャーのバッチを付けていた女性からは何の連絡も受けておらず、今朝初めて連絡が来たといっていました。
店としては事実を握りつぶし、黙っていれば泣き寝入り状態だったようです。
益々はらが立ってきました。
どうしたらいいのでしょうか?
書込番号:15378811
0点

11時過ぎに店長の上司と名乗る男性?から連絡が入りました。
めんどうなことは早く済ませたいとでもいわんばかりの早口で、まくし立てるようなしゃべり方でした。
こちらの質問などには答えずに、ただ謝れば良い、お金を返せばいいんだろう!くらいの態度が手に取れるように伝わってきました。
彼らは私の休日を台無しにすることはなんとも感じていないようです。
自分たちの責任を逃れるために必死なだけな感じで、誠意は感じられません。
書込番号:15378994
1点

17時を過ぎても謝りにきません。
もちろんお金も返金されていません。
対応したアルバイトが高校生で学校に行っている為・・・って今日は祝日だし・・・
何が言いたいのか分からない言い訳ばかりで結局あやまりにも、返金にも来ていません。
17時で電話がつながらなくなるのでその前にかけたフリーダイヤルでは、「その件については解決したのではないか?」と聞き返すような有様で、全く何を考えているのか・・・
店長の上司からも連絡は途絶えました。と伝えると
用があるならあなたから電話すればよいのでは?とか言う始末でした。
まあ、上司や本部がこの体たらくではアルバイトごときの質の悪さは言うに及ばないということなんでしょうね。
書込番号:15380441
2点

<<コメント返信不要です>>
来店から受付まで10分くらいの時間を要したと書かれているのが正しいとすると
実際に相当店内が混んでいたことは容易に想像が付きます。
お店の方だってサボっていて商品提供が遅くなっていたとも思えません。
(実際に「忙しそうに動き回るばかりで」と書かれていますし)
であれば、注文後、商品提供までそれなりに時間がかかりそうなことも容易に想像が付きますが、トピ主さんはどう思われたのでしょうか。
”例え先に注文をしていた人を差し置いてでも
自分の注文に対しては直ぐに商品を持ってきてくれるべき”
そんなことは思われてないですよね?
では何故そのお店で注文をされたのでしょう。
何に対するどの程度の謝罪を求められているのかもよくわかりません。
実際には
「申し訳ございません、ただいま店内が混み合っておりますのでもう少々お待ちいただけないでしょうか」
くらいの言葉はあったのだと思います。
なぜ混み合っているお店でトピ主さんだけを特別扱いしなければならないのか
その理由が私にはわかりません。
用事があって忙しかったんですよね?
上司を呼んでどうするつもりだったんですか??
「ご自分の都合に周りの人間が合わせるべき」
そんな幼稚な考え方がこのトピからは伝わってきます。
もし周りの反応や行動が変わって欲しいと望まれるなら、
多くの場合、自分の言動から変える必要があると思います。
書込番号:15388668
1点

数ヶ月たち、忘れたころに覗いてみたら変なレスが付いていたのでちょっとだけ言いたいこと書きますね。(コメント返信不要とありますが)
>「ご自分の都合に周りの人間が合わせるべき」
>そんな幼稚な考え方がこのトピからは伝わってきます
この書き込み部分に無性に腹が立ったので書かせていただきます。
結局のところ、本人から話を聞き当時の状況を確認したのですが「他のお客様は子供づれだったため私を飛ばして注文を取った」「丈夫そうな男性だったので多少立たせていても問題ないと思った」「ドライブスルーのお客様を待たせると店の評判が下がるのでそちらを優先した」「待つのがいやなら帰ると思った」でした。返金しなかったことや、上司に連絡しなかったことについては「たった数百円でこんな大事になるとは思わなかった」「しばらくブランクがあり対処が不十分だった」「文句があればそのうちまた来店するだろうとおもった」などどちらかというと身勝手なのは店員のほうだと感じましたが・・・
まあ、ステハンで1回のみ反論するのはおおむね企業のHP対策要員で、店のイメージを落とさないために、客の投稿の信憑性を下げるのに必死だったのだろうとは想像できますが・・・
なお、現在はこのような事例の反省を生かしたようで、問題なく使える店舗となっています。(待たせる場合は、立たせたままでなく座って待っていただく)という配慮もあるまずまずの店舗になったかと・・・
「客商売でこのような体たらくはないな」と思ったので再度投稿しました。
(反論があればどうぞご自由に>企業担当者様)
書込番号:15644397
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のパン・ジャム」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
106 | 2025/09/22 6:22:49 |
![]() ![]() |
200 | 2025/07/22 12:13:09 |
![]() ![]() |
200 | 2023/11/28 21:05:10 |
![]() ![]() |
200 | 2022/09/17 14:56:45 |
![]() ![]() |
200 | 2021/11/23 20:02:18 |
![]() ![]() |
200 | 2021/05/08 16:05:08 |
![]() ![]() |
200 | 2021/01/03 17:26:27 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/17 12:17:16 |
![]() ![]() |
200 | 2020/02/01 12:31:26 |
![]() ![]() |
200 | 2019/06/20 22:27:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)