『セキュリティー用のスピーカーの音質』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『セキュリティー用のスピーカーの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーセキュリティ」のクチコミ掲示板に
カーセキュリティを新規書き込みカーセキュリティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

セキュリティー用のスピーカーの音質

2012/11/23 11:38(1年以上前)


カーセキュリティ

ボイスモジュールをオプションで付けたとき、まず音質が非常に良くなく、ボイスデータがざらついたような粗い感じで再生されるのですが、スピーカーの向きが関係しているのでしょうか?
取り付け説明書に従う場合、全てスピーカーを下向きで設置するような方法で書かれています。
車体の鉄板に音が反響して悪く聞こえてしまうんでしょうか?
音量の調整を行ってもダメで、なかなかクリアになりません。
ボンネット越しだから音もこもってしまうのは理解できるんですが、もう少しクリアになればと思い試行錯誤しましたが特に何もかわらずです。

セキュリティのスピーカ自体、あまり質が良いものを使用していないのでしょうか?
ただ、アラーム音だけならそれでいいんですが、ボイスモジュールのスピーカーだけはもっと質が高い製品を添付して欲しいと思いました。

書込番号:15379111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/11/23 12:55(1年以上前)

>セキュリティのスピーカ自体、あまり質が良いものを使用していないのでしょうか?

私もセキュリテイィースピーカーを付けていますが、サイレンのみなので
音質は考慮されていません(笑)
もっとも特に不満に思ったこともありませんけどね。

どの程度の音質を求められているのかわかりませんが、エンジンルーム内という環境で見えにくい
位置に取り付けるのですから、音質のいいスピーカーを付けたとしても性能を発揮するのは
難しいと思います。

こういうものもありますが、セキュリティとしての質(発見されやすい位置に装着せざるをえない可能性がある)
を落としてまでつけるのは疑問です。
http://www.nanzu.jp/syohin/sp_sc113.htm

書込番号:15379472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/11/23 14:02(1年以上前)

>セキュリティとしての質(発見されやすい位置に装着せざるをえない可能性がある)
を落としてまでつけるのは疑問です。

通常、セキュリティのスピーカーは説明書通りの付け方だと、ボンネット開ければ誰でも目に付く箇所に取り付けるようになってますよ?


私はこの疑問が疑問なんですが、佐竹さん。

書込番号:15379747

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/23 15:43(1年以上前)

セキュリティーのスピーカーがどこにあろうが、通常時(普段)に見えない場所にあれば、問題ないと思うのですが??

泥棒さんはエンジンルームを見て、スピーカーがないか確認して、泥棒はしないでしょ(笑)

それとも知人や友達、またはエンジンルームを見る人(メカニック)など、関係者のことを気にされてるのかな?

何を疑問に思っているのでしょうかね???

書込番号:15380095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/24 08:34(1年以上前)

シースルータイプのボンネットがお勧め。

書込番号:15383402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/11/25 09:40(1年以上前)

説明書通りにつける人は素人ですよ?

そんな情報は素人でも簡単に入手できますしね。

書込番号:15388661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/11/25 17:24(1年以上前)

↑ちょっと何言ってるのか分からない。

書込番号:15390293

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2012/11/26 01:33(1年以上前)

>通常、セキュリティのスピーカーは説明書通りの付け方だと、ボンネット開ければ誰でも目に付く箇所に取り付けるようになってますよ?

皆さんが言われているのは、通常というのが誰に対しての通常なのかということです。
セキュリティのプロショップなどは、一般的にボンネットを開けて見える場所には付けません。
つまりセキュリティのプロからすると、取り付け説明書の記述は「通常」では無いということです。

素人なら隠蔽するのは難しいでしょうし、メーカーは取り付けマニュアルにも最低限の事しか載せません。


>泥棒さんはエンジンルームを見て、スピーカーがないか確認して、泥棒はしないでしょ(笑)

意外とそうでもなかったりします。
泥棒はフェンダー部分からバールでボンネットをこじ開けてバッテリーの配線を切ったり、バックアップサイレンの電源をOFFにしたりします。
ボンネットセンサーを取り付けていても、有効な位置に取り付けできなければ、フェンダー部分から隙間を作られ解除されてしまいます。
もちろん主要製品のサイレンの解除キーなんかも共通なので持ってるでしょう。
見える位置に付けるとリスクは高まります。

ただ、ここまでやるのは既にコソ泥の域を超えていますので、幾らこちらが頑張っても突破してくるかもしれません。

見えない位置につけて少しでもリスクを回避するか、見える位置につけて利便性を取るかは購入者の自由ではあります。

書込番号:15392653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーセキュリティ
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る