『クロスバイクの購入で迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイクの購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

クロスバイクの購入で迷っています。

2012/11/25 07:33(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:2件

自転車初心者です。
クロスバイクの購入を検討しており、用途は普段使いとフィットネスのため、20〜30km程度のツーリングです。
今、候補に上がっているのは、GIANTのTRADIST. SとGIOS. MISTRALです。
どちらが、どのようにいいか、また、他にオススメのクロスバイクがあれば、アドバイスお願いします。

書込番号:15388243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/25 08:43(1年以上前)

こんにちは。

候補のGIANTのTRADIST. Sと、GIOS. MISTRALの違いは、スペックから比較しますと、フォークがクロモリで、フレームがアルミで同じ素材で、素材的にはよく似ています。

ただ、トラディストの方が、ギア比がクロスギア的で隣のギアが接近していて、こまめに変速し易く、ヘッドチューブが短く、ストレートフォークで、よりスポーティな乗り方(前傾姿勢)を要求してくるバイクです。
その点、ミストラルは、ワイドギア比で、フロントのギアが3枚あり、登り坂ではトラディストより軽いギアを選べます。トラディストのフロントは2枚だけです。
またヘッドチューブが長く、トラディストよりかは上体が起き上がるような楽な乗車ポジションが取りやすいです。

トラディストは、もしGIOSで例えると、アンピーオとよく似たコンセプトのようです。アンピーオはフレームの素材はクロモリです。

候補の2台は、大きくは、乗車ポジションとギア比に違いがありますが、股がって見られて、走りやすそうな方を選択されたらいいと思います。



敢えて、お薦めのクロスバイクは、GIOSのアンピーオです。
クロモリフレームでしなやかな走行感が得られ、乗り心地もいいです。より速いスピードより長距離の乗り心地を求められるのでしたら、クロモリフレームはいいと思います。

http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/crossbike/ampio/index.html


 

書込番号:15388418

ナイスクチコミ!2


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/25 09:39(1年以上前)

atsushi.comanaiさん:

想定移動距離が20−30km程度ならアルミでもクロモリでもほぼ無関係なので、自分に合うサイズが有ってカラーとデザインが気に入れば、何でもOKでしょう。

ただし、後々の事を考えれば、使用されている部品はSHIMANO製が多いに越した事はないでしょう。

色々と悩んでくださいね。

書込番号:15388656

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/25 13:01(1年以上前)

_toshiさん

スレ主さんの候補2台のクロスバイクより、クロモリバイクがいいとはお書きしていないですよ。

「他にオススメのクロスバイクがあれば・・・」とありましたので、「敢えて・・」とお書きして、こういったクロスバイクもありますよ。ということでお書きしました。
お間違えなく。

書込番号:15389441

ナイスクチコミ!0


_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2012/11/25 15:07(1年以上前)

あれ? 私の前投稿文って、クロモリフレームを否定していましたっけ?

再確認、再確認。

していないですね、あー良かった。

間違っていなかった・・・・・

書込番号:15389846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2012/11/25 17:13(1年以上前)

来年まで待てるなら、これを私なら購入します

http://www.araya-kk.co.jp/bicycle/2012/14_CX/index.htm

けどTRADIST. Sの価格ならGIOSはピュアフラットが対象にならないんです?
なぜにミストラル?

書込番号:15390257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/25 17:23(1年以上前)

価格面で悩んでいるんです。
TRADISTは見ためが自分好みなんですけど、MISTRALの安さもイイなぁって…

書込番号:15390290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/11/29 18:54(1年以上前)

ミストラルは値段的にも性能的にもいいと思うんですが、
ただGIOSはGIANTほど自転車の生産数が多くないみたいです
今年の9月に自転車屋で聞いたんですが、
ミストラルは取り寄せで年内には納車出来ないと言われました

それくらい品薄になっているみたいです
ちなみに同じGIOSのアンピーオ同様です

もしミストラルの在庫があればいいですが、待てないようであれば他の自転車も検討したほうがいいと思います

20〜30kmならTRADIST Sでも問題なく走れると思いますよ
デザインが気に入ってるならTRADIST Sでいいんじゃないでしょうか
あとGIANTだったら取り扱い店も生産数も多いので、比較的早く手に入ると思います

書込番号:15408921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/30 23:36(1年以上前)

http://kanzakibike.com/s_salesale.html
カンザキにあるようですが。
カンザキはきちっと整備して送ってくれますけど。

書込番号:15414824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング