『2台のPCから1台のHDDを認識しません...って、当たり前なんじゃ?』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

U3H-S410SWH [ホワイト]

USB3.0規格に対応するセルフパワー/バスパワー共用の4ポートUSBハブ(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,000

ポート数:4系統 電源供給:バスパワー/セルフパワー U3H-S410SWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U3H-S410SWH [ホワイト]の価格比較
  • U3H-S410SWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • U3H-S410SWH [ホワイト]のレビュー
  • U3H-S410SWH [ホワイト]のクチコミ
  • U3H-S410SWH [ホワイト]の画像・動画
  • U3H-S410SWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • U3H-S410SWH [ホワイト]のオークション

U3H-S410SWH [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • U3H-S410SWH [ホワイト]の価格比較
  • U3H-S410SWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • U3H-S410SWH [ホワイト]のレビュー
  • U3H-S410SWH [ホワイト]のクチコミ
  • U3H-S410SWH [ホワイト]の画像・動画
  • U3H-S410SWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • U3H-S410SWH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBハブ > エレコム > U3H-S410SWH [ホワイト]

『2台のPCから1台のHDDを認識しません...って、当たり前なんじゃ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「U3H-S410SWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
U3H-S410SWH [ホワイト]を新規書き込みU3H-S410SWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハブ > エレコム > U3H-S410SWH [ホワイト]

スレ主 I//Fさん
クチコミ投稿数:514件

評価★x1のレビューによって評価平均が落ちていますが、
二台のPCを一台のHubにつないでUSB-Hub上のHDDを共有できないのなんて当たり前のことなんじゃないのですか?
それともUSB3.0から特殊なホスト間転送やリンクケーブルのような規格が実装されてるんですかね?
可能なんだったら個人的な共有くらいであれば誰も高速をうたいながらどうしてもUSBより遅くなる高速NASにお金払わないと思うんだけど。

書込番号:15398618

ナイスクチコミ!3


返信する
rimolteさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/27 15:55(1年以上前)

I//Fさん、こんにちは。

このレビューに対するご意見だと思いますが。
http://review.kakaku.com/review/K0000153931/ReviewCD=379135/#tab

私も、I//Fさんのおっしゃるとおりだと思います。
USBのハブとLANのハブを勘違いしているのだと思います。

勝手な思い込みで間違った使い方をしたあげく低い評価をしている場合、
レビュー内で指摘できないのはもどかしいですね。

上記のレビューで参考になった方も数人いらっしゃるようですが、
これではメーカーがかわいそうです。

書込番号:15398965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 I//Fさん
クチコミ投稿数:514件

2012/11/28 05:21(1年以上前)

ですよね〜
ただ、ここで疑問なのが、

『USB2.0の裸族の二世帯住宅も
所有していて、同じようにUSB2.0で
つなぐと、二台のPCから認識してくれます。』

…って記述です。
USB HubにA-Aケーブルを混在させてPC2台をつなぎ、双方から共有できる機能なんて、
USB2だろうが3だろうが裸族だろうが無いと思うんですが、本当にこれができているならそれはそれで面白い発見です。
まさか裸族のeSATAをUSBのA-Aケーブル接続だと思ってるなんて馬鹿なことはないと思いたいですが、上の記述が事実なのであれば細かい構成が知りたいところです。

書込番号:15401701

ナイスクチコミ!0


rimolteさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:35件

2012/11/28 09:56(1年以上前)

I//Fさん、その通りですね。

もし、本当に2台のPCで認識したとすると、双方のOSで
ハードディスクの管理が競合すると思います。とりわけ、
キャッシュが競合すれば、中のファイルはめちゃくちゃでしょう。

私も勝手な推測をさせていただきますが、単にネットワーク
ドライブで共有接続されている状態を「認識」されていると
思い込んでいるだけではないでしょうか。

書込番号:15402267

ナイスクチコミ!2


qxqさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 U3H-S410SWH [ホワイト]の満足度1

2013/06/20 20:20(1年以上前)

勉強になりました。

せめて、問題のあるレビューを価格コムに指摘できるボタンとか、あってもいいですよね。

ただ、楽天市場のように、詐欺の店舗だと知らせても対応しくれない、というのでは困りますが。
こちらのサイトは、楽天のように店舗から利益を得ていない上、公開情報の場ですから、
問題が誰が見てもわかるものならば、削除しても問題ないし、実現可能なサービス向上とは思えますが、さて。

今後の価格コムの対応に期待しましょう。

書込番号:16276130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > U3H-S410SWH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U3H-S410SWH [ホワイト]
エレコム

U3H-S410SWH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

U3H-S410SWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング