『T505に変えて飛ばなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2005年 9月12日 発売

スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション

スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月12日

  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の価格比較
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のレビュー
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > ダンロップ > スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

『T505に変えて飛ばなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]を新規書き込みスリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

T505に変えて飛ばなくなってしまいました。

2012/11/28 00:04(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

クチコミ投稿数:4件

私はXXIOアイアンNSのSを使ってましたが、中古でI505、DGのS200を購入しました。ロフト、ライ角、長さが完全に1番手ずれているのはわかっておりますが、それを差し引いても飛距離が落ちてしまっています。DRのHSは47程度なのですが、私にはDGは合わないということなのでしょうか?あたりは悪くなくそれなりに距離が出たはずだと思ったショットでも意外と飛んでいないのです。XXIOでは8番で160y程度飛んでいましたがI505では140yが精いっぱいです。5番でも190y程度だったのが170y程となってしまっています。購入したセットが5〜Pの6本セットだったので170〜200yに使えるクラブがなくて困っています。また、もともとストレートからドロー系だった球筋もフェード系に変わってしまいました。この状況は練習によって改善されていくようなものなのでしょうか?できたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:15401189

ナイスクチコミ!1


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2012/11/28 01:07(1年以上前)

これの8鉄で140ydは普通に飛んでいる方です。毎回打てるなら片手シングルレベルです。

38度くらいで150yd飛ぶのはツアープロ並みですから日本アマに出るような人や飛距離だけの学生なら150ydで持つ番手でしょう。

書かれている情報ではハンディキャップがわからないので何とも言えませんが、飛距離はハンディキャップと等しく上昇します。

嫁さんがもし普通のサンデーゴルファーでアベレージ90台、ならば普通に100前後打っちゃう時もあるということで、それならばゼクシオの8番でだって160yd基準で打つのは無謀ですし、打てているはずが無いです。
34度くらいのアイアンで160ydはこれもスーパーアマならの飛距離です。

上記のスーパーアマなら練習次第でミート率が上がって飛距離は伸びるであろうし安定するでしょう。

ゼクシオと比べて同ロフトで飛んでいない理由としてはキャストしていることが予想されます。

ロフトが寝てあたるので上に上がるが前に飛ばないということです。

打感が悪くないのに飛ばないのもフェースが開いてあたっているの事が予想されます。
ヒール寄りにあたると打感は良いですが、フェースが開いているので飛ばなくなります。
それから上からボールをつぶすように打つとカット軌道になるのでスピン量は増えるわりに飛びません。

ゼクシオは低スピンがウリのクラブなのでその恩恵もあるかもしれません。

なので、ハンディに対する情報量が少ないのであまり明確な答えはできないです。

ちなみにドライバーのH/Sが47だからとDGシャフトのアイアンが合うという法則は無いです。

書込番号:15401447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2012/11/28 01:54(1年以上前)

24度くらいのUTを買えばいいんでは?
その際はDGに合わせたシャフトにしましょう。
長めのカーボンシャフトなどにすると5Iと距離差が開きすぎちゃうかもです。

書込番号:15401540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/28 23:00(1年以上前)

色々と教えて頂きありがとうございます。私自身の説明が足りずに申し訳ありません。私は平均で80台後半、ベストは81です。ゴルフを始めて約5年になります。私は父親にもらったクラブ(XXIO)を初めから使っていて、自分に合っているかなど考えもせずにずっと使っておりました。最近になって道具に興味を持ち始め、よく行くようになったゴルフショップの店員さんにすすめられてこのアイアンを買うに至りました。今回色々と教えて頂いたので、ユーティリティーの購入も視野に入れて考えてみます。色々とありがとうございました!!

書込番号:15405457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ダンロップ

スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月12日

スリクソン I-505 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)