UQ WiMAX モバイルデータ通信
今ソフトバンクのアンドロイドを使っています。
自宅は集合賃貸マンションです。
家にPCはありますが、ネット回線はありません。
でもソフトバンクの3G?の速度が遅すぎて、サイトを開いたり動画を見るのに時間がかかります(夜間等々)。
旦那さんのアンドロイドはauで、WiMAX搭載機種なのでとても速いです。
モバイルルーター?を購入したら、Wi-Fiでサクサクいくんじゃないのかなー?
パケ代も節約できるだろうと考えているのですが、
自宅にネット回線がなくても使えるものなんでしょうか?
いまいち良く理解できないので、わかりやすく教えてください・・・。
書込番号:15407923
1点
旦那さんが使っている端末こそが、WIMAXの特徴をすべて表わしているわけですが
ちなみに旦那さんもそれを理解できないまま使ってるってことでしょうかw
書込番号:15408036
0点
旦那様の端末でエリアはOKみたいなので速度は出るハスですが、まずは2週間の試用をしましょう。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
>>パケ代も節約
ソフバンの契約内容によります。3G切らない限り確実に上限になるはず。
たとえ2段階定額と言っても、下限が7440パケットなんて、スマホをまともに使うにはバカにしてる設定です。契約内容をご確認ください。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/price_plan/packet_lite_smart/
書込番号:15408067
2点
モバイルルーターならWiMAXをオススメします。
理由は使い放題で、制限がない事が1番の理由です。ソフトバンクは動画閲覧に制限をかけているそうなので、厳しいと思います。
ただ、WiMAXは範囲が狭いので3Gを切ってパケット削減するには、繋がらない所が多いので難しいと思います。私はdata08wというモバイルルーターを使っていますが、この機種はauの3GとWiMAXの両方使えるのですが、少し月額の料金がWiMAX単体の機種より高くつきます。
また、data08wはWiMAX単体の機種よりWiMAXの感動が悪いです。〔TRYWiMAXで検証済みですが、質問者さんの場所では違うかもしれませんが〕あまりオススメは出来ません。
WiMAXの場合はTRYWiMAXという制度があり、2週間程度無料で貸し出してもらえるので、その機種でご自宅・よく行かれる場所で電波が受信できるか試す事が出来ます。家電量販店で借りる事が出来ると思いますよ。
イーモバイルは解約が大変だったり評判が悪いのでオススメしません。
長くなりましたが、参考になれば幸いです。
書込番号:15408076 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あれ?
昨夜みなさんにお返事を書いたのに反映されてませんでした。
非常識とはどういった所でしょうか?
書込番号:15412103
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/28 11:08:26 | |
| 0 | 2025/04/29 19:01:29 | |
| 0 | 2024/09/12 17:24:41 | |
| 7 | 2023/08/18 13:38:27 | |
| 4 | 2023/07/12 12:17:03 | |
| 1 | 2022/10/16 7:32:54 | |
| 1 | 2022/10/03 21:22:18 | |
| 3 | 2022/09/27 11:41:23 | |
| 2 | 2022/06/27 12:30:22 | |
| 2 | 2022/06/09 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)

