『無線LAN速度が出ない』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『無線LAN速度が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LAN速度が出ない

2012/11/30 12:13(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 sima09291さん
クチコミ投稿数:69件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/11/30 11:58:49
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BB.excite
下り速度 :1.6M(1,637,362bps)
上り速度 :32.5M(32,458,869bps)

この度Win8のPCを買ったのですが、それまで15,6Mぐらい出ていたのが、動画も見れないほどの速度に落ちてしまいました。HPのほうへ修理を出しても、異常ないとのこと。
ルータが対応していないのか、最新のを買えば改善するものか思案中。

書込番号:15412175

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/30 12:39(1年以上前)

PC&無線LAN親・子機メーカー名、型番、記して下さい。
無線LANがWin8に対応していますか?

NTT網内「サービス情報サイト」通信速度Check!
有線接続にて計測結果おしえて下さい。

★NTT東日本
http://flets.com/square/
★NTT西日本
http://www.flets-west.jp/speed/

書込番号:15412295

ナイスクチコミ!0


スレ主 sima09291さん
クチコミ投稿数:69件

2012/11/30 15:02(1年以上前)

早速の回答有り難うございます。
ルータはcorega CG-WLBARGNLを使ってます。
ケーブルをつなぐと、50Mぐらいの速度が出ます。
やはり、ルータもWin8対応があるのですか。

書込番号:15412737

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/30 15:36(1年以上前)

>ルータはcorega CG-WLBARGNLを使ってます。

上記サポートセンターに聞いた方が早いかもしれません。

書込番号:15412843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/30 20:55(1年以上前)

無線での計測だと、2.4GHz帯が混雑していると言う事は考えられませんか?
ケーブルだと問題無さそうなので、無線LANの親機とPCの距離=リンク速度が気になるところです。

あと、フレッツはどこを契約されていますか?教えて下さいね。

書込番号:15414019

ナイスクチコミ!0


スレ主 sima09291さん
クチコミ投稿数:69件

2012/11/30 21:13(1年以上前)

NTT東を契約しています。
coregaのサポートへ電話してみたら、Win8はダメなようなこと言ってましたので、
Win8対応のルータ買い替えることにしました。

書込番号:15414109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/11/30 22:40(1年以上前)

無線LANの子機がPC内蔵では無く、コレガに添付されていたものなのでしょうか?
それなら、Windows8対応ドライバが無いとダメかもしれませんが、そう言う問題ではないと思います。(実際に低速ながら繋がっていますから…)

PCは何をお使いでしょうか?
フレッツ網内も有線LANと無線LANで計測してみて下さいネ。
★NTT東日本
http://flets.com/square/

書込番号:15414564

ナイスクチコミ!1


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/30 22:51(1年以上前)

>Win8対応のルータ買い替えることにしました。

光ファイバー 有・無線LANどんどん高速になっています。
有線ギガ回線対応、無線LAN理論値300Mps上
NEC-Aterm製品が故障も少なく土日も繋がる電話サポートがあり良いと思われます。


NEC以外の安価な製品も出ていますがサポートが悪い所もありますので注意してください。
(無線LAN接続が上手くいかないトラブルは様々出ています。)

書込番号:15414614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2012/12/02 10:57(1年以上前)

> coregaのサポートへ電話してみたら、Win8はダメなようなこと言ってましたので、
> Win8対応のルータ買い替えることにしました。

最近のノートPCなら無線LAN子機は通常では内蔵しています。
その場合は、少なくとも無線LANでの接続可否に関しては、OSは関係ないです。
管理用などのツール類はOSに関係するかも知れませんが。

無線LAN子機が内蔵なのか、USBアダプタなのかが、ポイントです。

書込番号:15421049

ナイスクチコミ!0


スレ主 sima09291さん
クチコミ投稿数:69件

2012/12/02 21:36(1年以上前)

本日BUFFALO WHR-G301N/Nが到着しまして、繋いでみたところ、
いままでつかってたのとおなじぐらいの15Mの数値が出ました。
これで動画が見れますのでよしとします。
いろいろありがとうございました。

書込番号:15423742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/02 22:17(1年以上前)

それで良いのなら、これ以上アドバイスは要らないですね。
今まで使っていたのと同じというのが、どうも引っかかるんですけどね。

書込番号:15423980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)