『Digifi No7付録のアンプみたいな 3,000円で買えるアンプは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Digifi No7付録のアンプみたいな 3,000円で買えるアンプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

クチコミ投稿数:116件

Digifi No7の付録にアンプが付いてたみたいなんですが、同様の 3,000円位で買えるデジタルアンプは
この他にどんなものがあってお奨めですか?
http://www.olasonic.jp/press/twst7_st.html

自分なりに調べたところ・・・・
http://item.rakuten.co.jp/donya/66562/?scid=af_ich_link_tbl
http://www.amazon.co.jp/Lepai-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-LP-2020A-Tripath-TA2020-020/dp/B005HV2EXI
これぐらいしか分らなく、いいのか悪いのかも判断つきません。

高価で凄く良いものでなくて、Digifi No7付録のアンプ程度のものでお奨めがございましたらアドバイスを
いただけないでしょうか。
本当ならDigifi No7を買えれば良かったのですが・・・・

書込番号:15413090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件

2012/11/30 17:19(1年以上前)

予算は5千円までです。
あとこちらはいかがでしょうか?http://shop.plaza.rakuten.co.jp/e-earphone/diary/detail/201110220002

書込番号:15413148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/11/30 17:30(1年以上前)

とりあえず
http://www.ongakunotomo.co.jp/kagutsu/k133.html
来月予定のstereo誌にLUXMAN製USB-DAC付ヘッドホンアンプが付属されます。
RCAアナログ出力も当然備えているのでこちらを捕捉しつつ
http://www.stereosound.co.jp/news/article/2012/11/06/15334.html
同じく来月予定のHivi誌のエイム電子製USBケーブル(20cm)もゲットする。

パワーアンプには
http://blogs.yahoo.co.jp/nfj_2009/folder/986791.html
LP-2020+は中華アンプの割にしっかり作られています。
NFJは中華アンプを日本で検品して改造したモデルをFX-AUDIOと名付けて販売しているところです。

書込番号:15413188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/30 17:31(1年以上前)

使用しているIC(TA2024)が同じ、同ショップのDN-CGT5も内容は同じで電池が使えないだけの様です。

Tripath TA2020-020 と言うICを使った製品は音質に定評がありコストパフォーマンスが高いと聞いています。
このサイトの製品は、電源無しと電源付属がありますので気をつけて下さい。この商品は電源無しタイプです。

お薦めは、電源付きの下記のURLの製品です。レビューを見てもお分かりだと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-LP-2020A-Tripath-TA2020-020-12V5A%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B007ZCE66K/ref=pd_cp_e_1

書込番号:15413199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/11/30 17:36(1年以上前)

NFJ2つ貼ったはずが貼れていなかったので追加。
http://blogs.yahoo.co.jp/nfj_2009/folder/986792.html
こちらはSMSLのSA-36Aです。マイナーチェンジ前のSA-36はそこそこ評価高かったです。

書込番号:15413221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/30 17:39(1年以上前)

PCオーディオ用に使用中!

今晩は。

 DIJI-FIの付録アンプを使っております。

 候補として上げられたアンプと決定的に違うのは、

1.USB入力しかありません。
2.電源はUSBのバスパワーのみです。
3.ボリュームやスイッチ類は付いていません。(プリ機能は無し)

 PCと繋ぐことしか考えていないですから、携帯やスマホを繋ぐならこのアンプは

 向いていないです。

 私はPCの横にある赤/白の車の玩具の中にアンプを入れてあります。

 ブックオフとかオークションで雑誌を探すとかはどうでしょう。


残念ながら他のデジアンは聞いたことが無いのでお奨めを上げられません、悪しからず。

 

 

書込番号:15413229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2012/11/30 17:53(1年以上前)

黒蜜飴玉さん早速とっても ありがたい情報をいただきまして感謝いたします。
LP-2020+は中華アンプの割に良いんですね?TA2020搭載アンプ気になります。

AVノスタルジーさんも早速ありがとうございます。
Tripath TA2020-020 と言うICがやっぱり良いんですね?
そうなると鎌ベイアンプminiに採用されているYAMAHA YDA138(D-3)と比べてどちらが良いのでしょうか?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100911/etc_scythe.html

黒蜜飴玉さんとAVノスタルジーさんのアドバイス受けてTA2020搭載アンプか鎌ベイアンプminiのどちらか
買いたいとおもいます。

浜オヤジさんもありがとうございました。

書込番号:15413296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/30 18:20(1年以上前)

YAMAHA YDA138(D-3)は、下記のURLの製品が同じICを使用しています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-%E9%8E%8C%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%972000-Rev-B-SDAR-2100-BK/dp/B004OKWXFM/ref=pd_sim_e_12

レビューを確認下さい!私としてはLP-2020+ですね。

書込番号:15413401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2012/11/30 18:43(1年以上前)

AVノスタルジーさん度々ありがとうございます。
そこはここに質問する前に読みましたが、AVノスタルジーさんが実際にお聴きになられてYAMAHA YDA138(D-3)とTripath TA2020-020ではどのような違いがありましたでしょうか?
両方とも良さそうなので音の違いなどを教えてはいただけませんでしょうか?

書込番号:15413488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/11/30 20:23(1年以上前)

ただの自慢みたいになってしまいますが...

これですね スープラ(これも付録)のケーブルでたまに使ってますよ そこそこパワーもありクリアな音です オラソニックではもしかしますとシンプルなアンプを出すとかって話もありますよ 3千円とはいかないと思いますが期待しましょう!

書込番号:15413872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/30 21:32(1年以上前)

音は分りませんけど冷却性はICに放熱用の厚い金属が付いてる方が有利かも。
それとどちらも改造で音質上げられそうで下のtyostdさんのブログが参考になります。
http://tyostd.exblog.jp/tags/%E6%94%B9%E9%80%A0/

書込番号:15414210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/12/01 01:33(1年以上前)

私が聴いたのは、こちらの商品です。
http://p41audio.com/?pid=50221025
TA2020-020のメーカーが倒産したので在庫が無くなったと聞いたのですが、まだ在庫があったようです。
価格は5千円弱ですが、電源を入れると6千円を少し超えてしまいます。

こちらの商品は透明感があり低音もソコソコでます。
http://www.youtube.com/watch?v=VUc-7a_ImZs で確認出来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=0QOBEI8fixA では大型アンプと変わらない音がすることが分ります。

LP 2020A+の音も http://www.youtube.com/watch?v=_HergWLEC0A こちらで確認出来ます。
YDA138の音はこちらしか見つかりませんでした。 http://www.youtube.com/watch?v=M16GUkG1wDg 少し軽い音。

書込番号:15415303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2012/12/01 11:07(1年以上前)

YAMAHA YDA138(D-3)とTripath TA2020-020ではどちらもどっこいどっこいといったところのようですね。
問題はコンデンサーやインダクター などの質や容量みたいで・・・・
そうなると改造前提でベースとなる安いものをとなると黒蜜飴玉さんがおしえてくれましたLP-2020+
あたりでしょうか。
HDMaister_さんもありがとうございました。
のLP-2020+にコンデンサーやインダクターを評判の良いものに換えて合計金額を鎌ベイアンプ程度にして
みる方が鎌ベイアンプをそのまま使うよりも音が良さそうですね。

書込番号:15416437

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/04 23:10(1年以上前)

参考までに。フォステックスから新製品みたいです。

http://www.fostex.jp/products/AP05

書込番号:15433739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング