『ルターのある部屋とは別部屋で2PCを同時接続したい』 の クチコミ掲示板

『ルターのある部屋とは別部屋で2PCを同時接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミ掲示板に
スイッチングハブ(ネットワークハブ)を新規書き込みスイッチングハブ(ネットワークハブ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ)

クチコミ投稿数:3件

ルーター(OCN光withフレッツ・ファミリー東日本)の設置してあるリビングから自部屋へLAN有線を一本引き、そこで2PC同時接続をしたいのですが、どのハブを購入して接続しても大丈夫なのでしょうか?
なるべく安価に済ませたいのですが御教示よろしくお願い致します。

書込番号:15415059

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39406件Goodアンサー獲得:6948件

2012/12/01 00:40(1年以上前)

どんなのでも良いよ

書込番号:15415124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/01 00:45(1年以上前)

>>どのハブを購入して接続しても大丈夫なのでしょうか?
>>なるべく安価に済ませたいのですが御教示よろしくお願い致します。

今販売されているものでしたら、どの製品(HUB)でも構いません。
100Mまでのと1G(1000M)のがあります。2台のPCでデータをやり取りするなら1G(1000M)の方が良いでしょう(PCが対応していれば)。

ホームセンターでも売ってます。

100Mbpsで安いのですと・・・

CFD
SkyStation CSH-M5P(5ポート)
http://kakaku.com/item/K0000311541/
\399

1GMbps(1000Mbps)で安いのですと・・・

ロジテック
LAN-GSW05/PH [ホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000187136/
\1,769

書込番号:15415140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 00:52(1年以上前)

お二人様素早い御教示感謝いたします。
LSW3-TX-5EPL [ホワイト] のユーザーレビュー・評価にハブは同時接続出来ない的なレビューがあったので不安になっておりました。
大丈夫との事なのでお勧めにあったハブを購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15415167

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/01 00:58(1年以上前)

>>LSW3-TX-5EPL [ホワイト] のユーザーレビュー・評価にハブは同時接続出来ない的な

http://review.kakaku.com/review/K0000161277/ReviewCD=446944/#tab
↑のレビューかな?
ルータ無しのモデムですとハブ(HUB)に挿しても1台しか繋げないのですが、シロアシラさんのはフレッツ光のルータですので、理論上は253台まで同時接続できます(理論上なので本当に253台同時だとたぶん処理が追いつかないと思うけどね)。

書込番号:15415184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 01:08(1年以上前)

なるほどそういう訳なのですね、理解しました。
解りやすい説明まで重ね重ねありがとうございました。

書込番号:15415217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
19,800円(税込) 0 2025/11/18 14:51:32
安定性と発熱 5 2025/11/10 22:58:51
送料込み 税込 5980円 0 2025/10/20 4:10:24
2つのWAN回線を切り替えて使いたいです 4 2025/10/18 10:16:05
発熱を心配してQNAPにするか迷い中 5 2025/11/05 19:26:55
ポート不具合 1 2025/10/01 8:12:41
QNAP直販サイトが最安 1 2025/09/18 14:15:28
送料込み 税込 4580円 0 2025/08/28 7:43:13
送料込み 税込 6480円 1 2025/08/28 7:55:39
送料込み 税込 3580円 0 2025/08/28 7:36:20

「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミを見る(全 1651件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング