『磁気を防止する』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『磁気を防止する』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

磁気を防止する

2012/12/01 12:34(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:458件

パソコンや携帯電話などの磁気を防止できる時計の入れ物はないでしょうか?

ロレックス(サブデイト)を一本だけいれたいんですが・・・。

書込番号:15416783

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/01 16:18(1年以上前)

私見ですが、サブマリーナはダイバーズウォッチなのでそこまで神経質にならなくても良いのでは無いかと思います。
ロレックスを含む海外時計メーカーのダイバーズウォッチはISO規格(国際標準化機構)の「6425ダイバーズウォッチ」に規定している定義に準拠していると思っています。

ISO6425ダイバーズウォッチの定義の中に「ISO764規定の耐磁性能を有すること」とあります。
個人的には同じロレックスでもデイトジャストやエクスプローラーよりは耐磁性は上だと勝手に思っていますし、実際サブマリーナをはめてノートPCや携帯・スマホを使用していますが帯磁したことはありません。
スレ主様の使用環境が同一では無いので絶対帯磁しないとは言えませんが、心配なら磁界の発生源から離して置くだけでも大丈夫ではないかと推測します。
どうしてもご心配なら磁気防止の時計ケースを探すしか有りませんが、そのような物を販売しているかは知りません。

あとはミルガウスを買い増しか買い替えしか思いつきませんでした。

書込番号:15417547

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/12/01 21:12(1年以上前)


私もそこまで神経質になる
必要はないと思います。

おっきいスピーカーや
洗濯機やテレビの上に
置かないように
注意しておけば
いいと思います。

1日中バソコンに手を
のっけてますが
45年程昔の薄っぺらな
パーペチュアルだって
なんともないですよ。

書込番号:15418782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/01 22:47(1年以上前)

ロレックスってISO規格通してるの?

オフィシャルに謳っているの聞いた事ないけど。

耐磁性を謳ってるのはミルだけだし。

それでも1000ガウスまでの耐磁性をCERNで証明されただけで、将来的な耐磁を担保することではないでしょう。

磁気の影響を受けない、遮蔽する入れ物が有るのか?

銀行の通帳用なら有るけど、腕時計専用のは聞いた事はないかな。

もっとも保管する際に、なるべく磁気の影響を受けない場所に置いておけばイイだけだけど。

書込番号:15419297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/01 23:13(1年以上前)

帯磁機能を謳った商品なので、磁気防止の時計ケースを買っても
使用条件で磁気を帯びる可能性からは逃れられませんね。

考え方としては、帯磁した場合に磁気抜きをすぐにできるよう
にすることだと思います。

私はそれで消磁機を買って使っていますが重宝しますよ。
幾つか時計を所有してますが、
時々帯磁を方位磁石でチェックして、
必要に応じて消磁しています。


また、時計ケースというよりワインディングマシーンですが、
こちらのものがおすすめです↓。
http://www.zencraft.jp/ty-concept.php

私も使ってます。

書込番号:15419446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/01 23:16(1年以上前)


おっと、失礼。誤記がありました。

誤:帯磁機能を謳った商品なので
正:耐磁機能を謳った商品ではないので

訂正しようとして、書き込みになってしまいました。

書込番号:15419464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2012/12/02 17:31(1年以上前)

有難うございます。
あまり気にしないようにすることにしました。
たまに方位磁石で磁気を測ってみたりする程度にしておきます。

書込番号:15422537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング