『太陽光発電の見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『太陽光発電の見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光発電の見積もり

2012/12/01 13:49(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:3件

全量買取制度での太陽光発電を検討しています。
先日見積もりをしてもらいました。

シャープ製モジュール NU-200AB 56枚
パワーコンディショナーJH-G1C4P (RWL2) 1台
パワーコンディショナーJH-G1C4P 1台

11.20kw 520万
但し、電気工事、据付工事、諸費用、足場台(13万)、電力申請後、送電に係る費用も込みです。
この値段は適正でしょうか?



書込番号:15417071

ナイスクチコミ!0


返信する
hiroh1さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/01 13:55(1年以上前)

足場代とお書きになっていますので、屋根かと思いますが、

50万円/kWhは、余剰買取と比べても高いです。

余剰買取の場合でも、40万円/kWhは切れていると思いますので、
もっと多くの業者さんから見積もりをもらって、比較検討しましょう。

書込番号:15417083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 14:41(1年以上前)

こんなに早くコメントが頂けるとは思いませんでした。
有難うございます。
厳密には、1Kw あたり46.5万程度ですが、やっぱり高いですか…

他社への見積もりは、今回の見積書を持参するだけでできますか?

書込番号:15417225

ナイスクチコミ!0


hiroh1さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/01 15:04(1年以上前)

なぜ、その見積もりを見せる必要があるのでしょう。

その金額は、何の歯止めにもなりませんし、特にインパクトのあるものでもありません。

普通に見積もり依頼して、安くて信用できる業者さんを見つけましょう。


書込番号:15417310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 15:43(1年以上前)

なるほど!

早速、ネットにて一斉見積もりを依頼してみました。
それと、これから大型家電量販店に行ってみます。
色々と相談に乗って頂き有難うございました。

見積もりが出たら、またここに投稿します。

書込番号:15417437

ナイスクチコミ!0


yuna1004さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 11:06(1年以上前)

DMMの太陽光発電も見逃せないデスョ。

ちょっと他とは違うシステムです。
好き嫌いがあると思いますが、一考の価値ありだと思います。

書込番号:15486057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)