『D−030ウェッジについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『D−030ウェッジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェッジ」のクチコミ掲示板に
ウェッジを新規書き込みウェッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

D−030ウェッジについて

2012/12/04 11:35(1年以上前)


ウェッジ

クチコミ投稿数:10件

フォーティンの「D−030ウェッジN.S.PRO.950GH」のRWとSWの購入を
検討していますが、どなたか使用されている方がおられましたら、初心者でも扱い易いかお教え下さい。

書込番号:15430822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/04 17:39(1年以上前)

フォーティーンであれば MT-28 Jスペック IV のほうが評価は高いようです。
私はアイアンにゼクシオのカーボン、
ウエッジはJスペック(初代)50、58を使ってます。
50,56度か52、56度のセットがいいと思いますよ、
ゼクシオはPWロフトが立ってるので50,56はいかがでしょうか?

ゼクシオのウエッジを使っていて飛びすぎることがあったので、
飛ばないように買い替えましたが、
アイアンとウエッジの重量を考えた場合、
アイアンがカーボンでウエッジがNSだと重量のバランスが悪くなりますので、
基本的にはゼクシオのセットのAW,SWのほうがいいとは思います。

ゼクシオがNSであれば重量的に問題はないと思いますが、
同じ設計のほうがいいとはは思いますが、
もう決められているなら、
セットのウエッジよりフォーティーンのほうがかっこいいですし、
MT-28 Jスペック IVならいいと思いますよ。

書込番号:15431990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/12/04 19:30(1年以上前)

skidaiskidaiさん
早速の連絡ありがとうございます。アイアンはゼクシオのカーボンを使用しています。
連絡いただきました「MT−28JスペックIV」のシャフトはダイナミックゴールドとN.S.PRO.950GHの二種類がありますが、ゼクシオと相性が良いのは、どちらでしょうか?お教え下さい。

書込番号:15432445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/04 21:20(1年以上前)

N.S.PRO.950GH です。
(ダイナミックゴールはもっと重たいです。)

ただ、ゼクシオのSWカーボンとMT-28 Jスペック IVのスチールのSWだと、
重さが30gぐらい違うので、
つながりが悪くなる可能性があります。
ゼクシオのAW,SWのほうが無難は無難ですよ。

女子のアマチュアなんかもウエッジはスチール、
アイアンは純正のカーボンを使ってる人もいるので問題はないと思います・・・

スピン性能だったら確かに違いはありますが、
ゼクシオのスピン性能が悪いわけではなく、
スイングや技の差だと思います。

書込番号:15433012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/05 16:04(1年以上前)

Skidaiskidaiさん
連絡ありがとうございました。一度現物を見に行ってきます。

書込番号:15436464

ナイスクチコミ!0


Nisso72さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/07 21:29(1年以上前)

RWもSWも非常に良いですよ。不思議とダフりません。
ピンまで30-40ヤードではRWですが普通に打っても高く上がります。
バンカーではSWを使いますがバウンスを意識した打ち方でなくても
砂に適度に潜ります。
HW61度も購入しました。これはロブ用だそうですが確かに簡単に
高い玉が打てます。
構えても通常のウエッジのようにしか見えないので違和感は有りません。

書込番号:15446747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング