『100メガ契約でここまで出れば』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『100メガ契約でここまで出れば』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

100メガ契約でここまで出れば

2012/12/04 21:06(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 n.c.oさん
クチコミ投稿数:105件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/12/04 20:56:34
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :コミュファ 100メガ
プロバイダ:au one net
下り速度 :93.0M(93,016,735bps)
上り速度 :36.4M(36,436,307bps)

LANルーター
AirStation NFINITI WHR-G301N

LANケーブルは15m+LANルーター付属の1m

コミュファ300メガの価格が下がっているので、
近いうちに契約変更する方向で検討中。

書込番号:15432941

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/04 21:52(1年以上前)

そうですね。充分な速度です。
安くなってきた300Mbps切り替えるときは、LAN周りのスペックに気をつけて下さいネ。

書込番号:15433222

ナイスクチコミ!0


スレ主 n.c.oさん
クチコミ投稿数:105件

2012/12/05 17:38(1年以上前)

LANルーターもそうですが、マザーボードも100BASE仕様なので、
300Mに変更しても速度は変わらないでしょうが、
料金を考えると300Mに変更もありだと考えてます。

書込番号:15436784

ナイスクチコミ!1


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/05 21:23(1年以上前)

そう頻繁にダウンロードなさらないのなら、今のままで十分です。

書込番号:15437839

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/05 22:38(1年以上前)

alienwareさんの書いてあるように、DLメインで無ければ、300Mbpsに契約変更しても意味がありません。
DLを頻繁に行うなら、ギガイーサネットボードを購入した方が良いでしょう。

書込番号:15438244

ナイスクチコミ!0


スレ主 n.c.oさん
クチコミ投稿数:105件

2012/12/06 20:31(1年以上前)

>alienwareさん
>くるくるCさん

それがですね〜。

現状契約しているホーム100Mよりも新300Mの方が料金が安いんですよ。

ルーターは提供されるという事だし、マザーボードも買い換える予定なので、
プロパイダ一体型300Mに変更してもらうようTELをしました。

変更が終わり次第、au one netは解約します。

書込番号:15442118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2012/12/06 22:28(1年以上前)

> 現状契約しているホーム100Mよりも新300Mの方が料金が安いんですよ。

かなり以前のホーム100Mでしょうか?

> ルーターは提供されるという事だし、マザーボードも買い換える予定なので、
> プロパイダ一体型300Mに変更してもらうようTELをしました。

Home Gate Way (ルータ)になると、IPv6で通信可能となります。

書込番号:15442780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)