『サイズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GIANT」のクチコミ掲示板に
GIANTを新規書き込みGIANTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

サイズについて

2012/12/04 22:28(1年以上前)


クロスバイク > GIANT

スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

以前、息子の自転車選びにアドバイスをいただきありがとうございました。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=14667708/

息子が楽しく自転車に乗っている事に触発されて、妻が興味を持ちまして物色している中で、2013年モデルのRX3のイエローを買いたいという事になりました。

次の休みにでもショップに行ってみるつもりでいるのですが、サイズについてアドバイスをお願い致します。

・身長165p
・リーチ55~60p
・股下80p

よろしくお願いします。

書込番号:15433487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/04 23:19(1年以上前)

こんにちは。

サイズは、身長的にはXSが無難で、Sもいけるかなと思いますが、股下80ですと、サドルの高さを脚の長さに合わせた場合、XSではハンドル位置が低くなりすぎないかなと心配します。
XSとSでは、ハンドル高さが2センチほど違います。ハンドルの高さが低すぎると、ややきつい前傾姿勢になる恐れがあります。
またSですとハンドルまでの距離が、XSに比べ2センチ伸びます。

一度、実車で、サドルの高さを合わせてみられて、ハンドルまでの距離や高さなど確認されてみられてはどうでしょうか。


書込番号:15433799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2012/12/04 23:44(1年以上前)

>アルカンシェルさん

その節はお世話になりました。
今回も早速のレスありがとうございます。
因みに、息子の自転車(460)に跨ってみたところ、違和感なく乗れているようです。
XSをメインに実車を見せて貰えたらと思います。

書込番号:15433959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2012/12/06 22:23(1年以上前)

本日、妻が1人で ショップに立ち寄った際にキャノンデールのクイック4を勧められたそうなんですが、この車種はどうなんでしょうか?
RX3より若干高額ですが、まぁ1万円位ですので・・・
その場合、サイズはミディアムで大丈夫でしょうか?

書込番号:15442745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/06 23:30(1年以上前)

こんにちは。

RX3と同じアルミフレームですが、キャノンデールのアルミフレームは硬くなく乗り心地はいいです。
またクイック4は、タイヤ32Cの太いことでも乗り心地の良さに貢献していると思います。


>>その場合、サイズはミディアムで大丈夫でしょうか?

RX3のサイズXSで違和感ないのでしたら、このクイック4のミディアムのトップチューブの長さが545ミリと、RX3のサイズSと同じくらいあり、少し長くなっています。
クイック4のミディアムに跨ってみられて、ハンドルまでの距離に違和感がなければいけると思います。

http://www.cannondale.co.jp/2013/bikes/recreation-urban/recreation/quick-sl/quick-4-28578


書込番号:15443138

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2012/12/07 10:33(1年以上前)

僕はRS3よりクイック4をお勧めします。
http://www.cannondale.co.jp/2013/bikes/recreation-urban/recreation/quick-sl/quick-4-28578
サイズはSです。Mは大きい、XSはホイールが26インチになるので除外。

クイック4のS一本です。あとは値段交渉。

フレームの品質がRS3とクイック4ではワンランク違います。

書込番号:15444508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2012/12/07 11:05(1年以上前)

>アルカンシェルさん

同じアルミでもメーカーによって良し悪しがあるのですね。
クイック4はタイヤの幅が広い分、ちょっとMTBっぽくゴツい印象があり、女性にはどうなのかな?と悩んでいます。

書込番号:15444609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2012/12/07 11:26(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん

レスありがとうございます。
今回もよろしくお願いします。また、自転車道場も拝見させていただいてます。

息子の自転車購入以来、自分は勿論、妻も自転車に興味をもちまして、ママチャリの前輪を外してタイヤ交換やパンク修理の練習なんかやっております。
息子の自転車は、まだパンクした事がないので、細いタイヤの実践経験はありませんが。

先ずは予算の関係もあるので妻の自転車から購入しようという事になりました。

1万円位の増額で、フレームの品質がランクアップするとの事ですので、クイック4に決めようかと思っています。

明後日は2人共休みなので、実際に跨らせて貰うつもりでおります。




書込番号:15444670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/07 15:46(1年以上前)

こんにちは。

キャノンデールは、昔からアルミのスポーツバイクの老舗企業で、今でも他のメーカーとは違う感じです。

デザインについては好みもあるかと思いますが、個人的には、シートステイの湾曲とか見ると優しい感じがあって、女性の方でも違和感ないかと思います。

書込番号:15445429

ナイスクチコミ!1


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2012/12/07 20:14(1年以上前)

>アルカンシェルさん

日曜日に2人でもう一度ショップに行ってみようと思います。

クイック4にはペダルが付属されていないようなのですが、オススメ等ありますでしょうか?

書込番号:15446384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/07 20:51(1年以上前)

こんばんは

奥様の自転車ならフラットペダルがいいかと思います。
折角ですから、車体と同じような色でカラーカスタムを楽しまれてはいかがでしょうか?
ご婦人がオシャレに乗るのも、また一興かと存じます。

書込番号:15446536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2012/12/07 20:58(1年以上前)

三ケ島 ペダル PROMENADE シルバー/チタン¥ 2,903
http://www.amazon.co.jp/dp/B002YQ44QY/
安い方がいいなら
三ヶ島 CT-LITE ¥ 1,784
http://www.amazon.co.jp/dp/B000MXOLAA/

Wellgoは回転部分が悪いのでゴミです。

書込番号:15446567

ナイスクチコミ!1


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2012/12/07 22:04(1年以上前)

>へそ曲がりダンディさん

レスありがとうございます。
初めまして。ですが、自転車道場でのご活躍は拝見しています。

妻は今、車体の色を何にするかHPを見ながら悩んでいます。
車体の色にペダルを合わせると言うのもオシャレで良いかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

書込番号:15446963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/07 23:14(1年以上前)

こんにちは。

スポーツバイクのペダルは、ペダルと脚と固定できるビンディングタイプと、普段乗りに乗りやすいフラットペダルがあります。

長距離のツーリングでは引き脚が使えるビンディングの方がペダリングがし易くいいですが、普段の街乗りで、信号の度にペダルから脚を外す手間がいって扱い難いです。

最初、スポーツバイクに慣れていない状況でしたら、フラットペダルで、バイクに慣れる方がいいと思います。

フラットペダルは、脚の大きさもありますが、しっかりと踏み易く、軽いのがいいです。
しっかり踏める大きいペダルは、重量が重いのが多いですが、長い距離や速いスピードを出そうとされる時に疲れ易いです。
ですので、軽量でありながらも、しっかりと踏めるペダルを捜されるといいと思います。


書込番号:15447324

ナイスクチコミ!1


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2012/12/07 23:59(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん

三ヶ島のHP見てみました。
国内でのものづくりにこだわる企業のようで、凄く好感を持ちました。

参考にさせていただきます。

書込番号:15447563

ナイスクチコミ!0


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2012/12/08 00:05(1年以上前)

>アルカンシェルさん

質問ばかりで、申し訳ありません。
軽量かつ、踏み易そうなペダルを探してみます。

書込番号:15447590

ナイスクチコミ!0


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2012/12/09 20:37(1年以上前)

本日妻と2人でショップに行ってS、M共に実際に跨らせて貰う事が出来ました。

跨った感じはどちらも違和感が無いとの事だったのですが、ハンドルを持った時の体勢がSは若干窮屈だという事で、Mのグリーンを購入しました。
皆さんのおかげで良い物が買えたと本人も喜んでいます。ありがとうございました。

書込番号:15456800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/10 03:03(1年以上前)

ご購入、おめでとう御座います。

家族でのサイクリングライフ、末永く、楽しまれてくださいね。^^

書込番号:15458420

ナイスクチコミ!1


スレ主 m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件

2012/12/13 17:54(1年以上前)

本日無事に納車されました。
息子に続いてお世話になり、本当にありがとうございました。

次はいよいよ自分のバイクを選んでいこう思います。その時はまた、皆さんにお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:15473629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク > GIANT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング