『無線のマウス(NEC)ですが二ヶ月も電池が持ちません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『無線のマウス(NEC)ですが二ヶ月も電池が持ちません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス

クチコミ投稿数:40件

NECのPCでLavieを使用してるのですが(今年の5月と7月に一台ずつ合計2台購入しました)どちらのPCも無線のマウスの単三乾電池が2〜3ヶ月も持ちません。
使用していると段々反応が悪くなり電池を交換するとサクサク動きます。
こんなものなのでしょうか。

自宅で仕事で使用してるので、PCの電源自体は1日18時間ほど入ってますが
電源をもっときっていればいいのでしょうか?

書込番号:15435189

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/05 09:48(1年以上前)

付属のマウスでしょうか、
充電式のエネループあたりに変えてみるのもありかと、
あるいは、ロジクールなどの電池持ちのよいマウスに交換するとか。

書込番号:15435225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/12/05 10:04(1年以上前)

付属のマウスです。

1台のPCのマウスは使用してまもなく真ん中のポチがカチカチ音がして
メーカーから交換してもらいました。
昨日から真ん中のポチが効かなくなって今は使用してません。

そんなこともありNECのこのマウスが不良品なのかなと思ったんです。
でも無線のマウスってこんなに早く電池なくなるんですか?

書込番号:15435276

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/05 10:09(1年以上前)

製品に寄りけりでしょうね、
私はロジクールのM705rを永いこと使っていますが、マウスカテゴリーでの売れ筋1位のこれ
Wireless Mouse M325
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-mouse-M325?crid=7
電池1本で18ヶ月持つと謳っていますね。

書込番号:15435290

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/12/05 13:29(1年以上前)

>でも無線のマウスってこんなに早く電池なくなるんですか?
よくありますy
メーカーやモノにもよりますが、安価なワイヤレスマウスだと。

ロジクールM325、女性など手が小柄な人には良いですy
ノートPCと一緒に持ち運ぶとか。
ゆったり持てて、サイドボタンも欲しいならM705rがお勧め。
大きな量販店だと展示品おいてることがあるので、機会があれば見てみた方が良いですね。

書込番号:15435997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/12/06 10:51(1年以上前)

ご意見ありがとうございました!
なんだかほっとしました。

書込番号:15440031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング