『UQのサポートって大丈夫なのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『UQのサポートって大丈夫なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

UQのサポートって大丈夫なのでしょうか?

2012/12/05 22:54(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:4件

Aterm3600の電波ランプが赤点滅してネットができなくなり、UQのサポートに連絡しました。
2時間近くやりとりして色々言われたことを試してみたのですが、改善がみられず、最終的に「Aterm本体の故障と思われますが・・・」と言われたのですが、、その後に「Aterm製品についてはこちらで対応できないのでメーカーに連絡して対応してもらって下さい」と言われてしました。

散々やり取りしてメーカーへ連絡下さいとたらい回しみたいな対応されたのですが、こういうものなのでしょうか?今ひとつ釈然のしないので見ていただいた方に判断いただこうかと思っています。


↓下記のような流れです。ランプの状態などのやり取りは省略しています。


(UQ)WiMAXアンテナは何本でしょうか→2〜3本です。

(UQ)電源を入れ直して下さい。→入れなおしました。変わらないようです。

(UQ)ブラウザに192.168.0.1と打ち込んで頂いてユーティリティが開きますか?→開きません。

(UQ)細長いものをご用意いただき、リセットボタンを長押しして初期化して下さい。→初期化しました。変わらないようです。

(UQ)電波の問題の可能性もありますので一度外出していただいてお試しいただけないでしょうか →もう夜なのでご勘弁を。別室でもいいですか→はい。
(UQ)それではまた電源入り切りを→ダメです。→またリセットを→ダメです。
(UQ)可能であれば外で・・・ →厳しいです。ベランダでもいいですか?→
(UQ)はい。それではまた電源入り切りを→ダメです。→またリセットを→リセットしてもダメでした。

(UQ)おかしいですね。電源を切ったまま、30分ほど置いたのち、また電源を入れてみて変化なければ、明日またご連絡(受付時間の21時過ぎるので)いただけますでしょうか→
またこちらから連絡するのですか、21時前にそちらから連絡もらえませんか?→(UQ)かしこまりました。

(UQから着信)30分ほど起きましたので電源を入れてみて下さい。→入れました。やはりダメです。 
(UQ)またリセットを→ダメでした。

(UQ)それではAterm本体の故障の可能性が高いと思われますので、一度メーカーサポートへご連絡いただけますでしょうか?→今連絡してるのにまた連絡しないといけないのですか?
(UQ)Aterm製品についてはこちらで対応できないことになっておりまして・・・申し訳ございませんがメーカー様へご連絡下さい。→またイチから症状を伝えないといけないのですか?
→(UQ)お手数ですがいまのやりとりをお伝え下さい。→・・・わかりました。


本体の故障が疑われるのになら早々にメーカーへ連絡してと促してくれれば2時間近くも時間とたれずに済んだのですが、私のわがままでしょうかね。

書込番号:15438339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/12/05 23:06(1年以上前)

やり取りだけ見ると短時間ですが、なにか指示されて変化がない度に「少々調べますのでお待ちください」と待たされたのでかなり時間がかかってしまいました。

書込番号:15438427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/06 01:51(1年以上前)

こういうつまらないことで騒ぐ人間が多くなるほど

サポートの応対も複雑化し更に時間も掛かるようになる

自分で自分の首を絞めていることに気付かない人が大杉くんよ

書込番号:15439120

ナイスクチコミ!8


ahomaroさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/15 02:45(1年以上前)

2時間も相手してくれるなら親切じゃないでしょうか?

書込番号:15479861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 14:52(1年以上前)

何も調べなくて、
故障かもしれないので送って下さいって言って、
故障じゃなく、設定等のモンダイだったら、
またそのやり取りがあるってことでしょ?
時間がかかっても付き合ってくれるサポセンは凄いと思う。
それがいやなら、故障かもしれないので、送りますって言えば済んだこと。

書込番号:15496096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/12/22 17:06(1年以上前)

長文になってしまったせいか、よく読まずに上のSPモードさんのモンペ扱いのような書き込みのお陰もあって非難のレスばかりですね。よく読んで頂ければUQのサポート対応が今ひとつなのは明らかなんですが。

まあ、サポートとやり取りして不満のある方以外の人がみたら長ったらしく不快に感じられるのでしょう。

atermのですが、NECサポートに問い合わせて修理→交換となりました。

書込番号:15514306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ソネンさん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/24 01:44(1年以上前)

電波が一本も立たなくてWiMAXを1日で解約した被害者です。
やはりたらい回しにされましたから怒りの気持ちはわかりますが、怒りのあまりに冷静さはなくなるもので、サポートセンターはできる限り対応してくれてると思います。あれが限界なんですが被害者からみれば火に油を入れてるとしか思えない仕組みなんです。

WiMAXに関わったことが不幸だったのです。
自動車みたいにディーラーで修理したら大丈夫という楽な業界ではなくて、全部金払ったお客様に営業マンのように自ら修理の依頼と原因究明をさせる世界なんです。

この世界とは足を洗いましょう。

書込番号:15662517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)