『おすすめのタイヤ&チューブを教えて!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのタイヤ&チューブを教えて!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのタイヤ&チューブを教えて!!

2012/12/06 20:44(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:96件

一昨日、BassoLesmoに乗り始めて早数年。初めてパンクしました。
パンクの具合は、車のライト片を踏み後輪がパンッと軽快な音を立てて破裂した次第です。
このパンクを気に、いまだ購入後一度もタイヤを交換していなかったので、劣化が非常に進行
していた前後輪のタイヤ&チューブを交換しようとく考えています。
おすすめの物を教えてください。
 Lesmoの使用の主は通勤ですが、今回のタイヤの選択に際し、耐久性<軽さと考えています。
これは!オススメというタイヤをぜひ教えてください。

書込番号:15442186

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/06 21:55(1年以上前)

こんにちは。

ビットリアのルビノは、如何でしょうか。
ザフィーロより上のクラスのタイヤになります。
耐久性、グリップ力もありケイシングが柔らかく乗り心地がいいです。

http://item.rakuten.co.jp/thepowerful/rubino-pro3/?scid=af_ich_link_tbl

書込番号:15442607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2012/12/07 10:39(1年以上前)

耐久性より軽さ重視ということなので

タイヤ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/32/00/item12301400032.html
チューブ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item12401400001.html
ついでにホイール
http://www.cb-asahi.co.jp/item/00/36/item100000013600.html

費用はBICSANAの値段で書きます。
https://www.bici-sana.com/shop/index.html
Vittoria Topazio pro 1,932円×2=3864円
Vittoria ULTRALITE  399円×2=798円
WH-RS21-FRホイール12,295円 総合計16957円

走りが変わります。

書込番号:15444532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2012/12/08 20:29(1年以上前)

アルカンシェルさん、ディープ・ インパクトさん>

リンク付きの商品紹介ありがとうございます。
今回は、予算的なものを考えて、ディープ・ インパクトさんから進めていただいた、
Vittoria Topazio proを購入したいと思います。

ちなみに、リムテームも一緒に交換したほうががいいものでしょうか?

書込番号:15451203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/08 20:47(1年以上前)

こんにちは。

タイヤもチューブも劣化しているということは、リムテープも劣化していますので、新しいのに、変えられた方がいいです。

書込番号:15451284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2012/12/08 21:59(1年以上前)

リムテープも走りに影響を及ぼすアイテムなのですか?

書込番号:15451675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/08 22:58(1年以上前)

リムテープは走りに影響を与えるパーツではないですが、リムテープが必要なホイールでは、リムの裏側に露出しているスポークやニップルの凹凸で、チューブが傷まないように保護をする役割があります。

書込番号:15452043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2012/12/09 07:48(1年以上前)

Vittoria(ヴィットリア) SPECIAL RIM FLAP 700-18mm お勧めします。
http://www.qbei.jp/product_info/product/30124

15mm幅はダメなので気をつけて。
>リムテープも走りに影響を及ぼすアイテムなのですか?
パンク耐久性、転がり抵抗などに影響を与えます。

書込番号:15453358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2012/12/10 22:57(1年以上前)

アルカンシェルさん、ディープ・ インパクトさん>

リムテープについては、現在ついているものを確認して注文しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15461811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2012/12/16 20:36(1年以上前)

 やっと本日、前後輪ともタイヤ交換を実施しました。
実施するにあたって、パンクしたタイヤ、チューブ、ホイールを確認したところ、
 まず、一番ショックだったことが、車のライト片を踏んだと思われる個所の
リムのフチの片側だけですが3mm程U字型に窪んでいたことです。
 空気圧は、パンクした当日入れたばかりだったので問題ないと思いますが、
余程、勢いよくライト片を踏んだことが、この結果を招いたと思われます。
 また、タイヤもパンク個所が1.5cmほど破れ、チューブも特大の裂け目が3箇所あり、
路面の異物にもう少し気を使っていればと悔やんでいる次第です。
 ただし、交換したチューブ&タイヤについては、25Cから23Cにした結果と思いますが、
ギヤ一枚軽くなった気がして、今後の通勤が楽しみで仕方ありません。
 また、なにかありましたら気軽に相談させていただきますので、よろしくお願いします。

書込番号:15488536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15872件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング