『空気清浄機と加湿器について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空気清浄機と加湿器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空気清浄機と加湿器について

2012/12/08 20:46(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:440件

30歳を過ぎてから、毎年11月から1月くらいまでの間、風邪を引くようになってしまいました。これまで何箇所も病院へ行きましたが、風邪薬を出していただいて終わりですので何とかしようと、「1日1個のりんごは医者要らず」とよく聞きますので、毎日りんごを皮ごと食べたり、免疫力を高めるというのでR−1ヨーグルトを食べたりと、身体に良いといわれるものは色々と実行しております。もちろん、うがい手洗いも欠かしおりません。しかし今年も風邪を引いてしまい、あまりのセキのために、最近は肺が痛いです。この歳で毎年このような状況ですので、将来が心配です。そこで根本から風予防をしたいのですが、何かお薦めはありますでしょうか?また、加湿器が良いと聞きますが、お薦めはありますか?それとも、加湿器を購入するより、空気清浄機を購入するべきでしょうか?そしてそれらの効果はいかがでしょうか?どうかご指導、宜しくお願いいたします。

書込番号:15451282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/08 21:44(1年以上前)

根本的な予防は、うがい、手洗いだと思います。これを習慣づければ、加湿器は必要ないと思います。

書込番号:15451587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/08 21:53(1年以上前)

まず室内に湿度計はありますか?

それが40%を切ってるようなら加湿した方が良いでしょう。

乾燥は肌にも喉にも悪く、ウィルスもイケイケになってしまいますからね。

書込番号:15451635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/12/08 22:19(1年以上前)

根本的な風邪の予防薬・治療薬が出来たらノーベル賞ものだという話もあるくらいですから、なかなか難しいです。風邪薬は、たいして効かない抗生物質や、症状を抑える解熱剤等ですから、予防には効きません。

うがいはほとんど効果はありません。気休めと気分転換程度です。
風邪を引きやすくなるのは、ウィルスに対する抵抗力が落ちているからなので、ストレスを溜めない、普段から運動して基礎体力をつける、バランスの良い食生活を心がけるなど、地道な努力が必要です。特定の「何とかがよい」はあてになりません。ことわざも迷信が大半です。

加湿器や空気清浄機もウィルス対策の一つですが、当然、100%にはほど遠いです。そもそもずっと家にいるのでないかぎり、たいていは外で他人からウィルスをもらって感染するわけですから。
基本は加湿です。まあ、なんとかクラスターだの、かんとかイオンだのが付いたものも、害にはならないでしょう。

書込番号:15451810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2012/12/09 17:00(1年以上前)

ぎょうさつさん、ありがとうございます。うがい、手洗いもしっかりやっているのですが、それでも毎年同じ時期に風邪を引いてしまうので、どうにかしたくて質問させていただきました。

書込番号:15455759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2012/12/09 17:03(1年以上前)

ヨッシー122222226775443さん、大変ありがとうございました。やはり湿度計は必要ですよね。あいにく持っておりませんので、加湿器の前に購入しなければと思っております。休みが取れましたら、買いに行ってまいります。

書込番号:15455770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2012/12/09 17:08(1年以上前)

P577Ph2mさん、大変ありがとうございました。やはり、地道な努力が大切ですよね。そう思って色々と取り組んでいるのですが、毎年欠かさず引いてしまう風邪が本当に悔しいです。地道な努力プラスアルファで、どなたかご指導頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

書込番号:15455793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/12/09 17:34(1年以上前)

取りあえず空気清浄機と加湿器が気になってるなら両方買われては。
或いは加湿空気清浄機を買われれば良いでしょう。

住環境は確実に良くなると思いますよ。
メジャーなメーカー製の機種を買えば間違い無いと思います。
後は部屋の広さにあったモデルを選択してください。

書込番号:15455921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング