お世話になります。
三脚選びのアドバイスをお願いします。
今回、2キロ近くの望遠レンズを買うことになりました。
カメラボディーは544gです。バッテリー込みを考えるとレンズと合わせて2.6kは支えられる三脚。
なので3kgを耐えられる三脚を探しています。
私の身長は170cmくらいです。
今はsilkの三脚を使っていて特に問題ないのでsilkにしようかなと思ってはいるのですが、価格.comで探してもいまいち当て嵌る三脚がないようで困っています(ベルボンも探しましたが・・)。
どの三脚にしようか選ぶのに困るのではなく、選ぶものがない??と思っています。皆様はどうしているのでしょう??
そこで皆様に、どの三脚が良いかアドバイスして欲しいです。
宜しくお願いします。予算は2万円以内が良いのですが、最悪でも2万円台で抑えたいと思っています。silkでなくても良いと思ってもいます。
また、クイックシューは是非欲しいです(この値段では贅沢ですか?)。
後、今は4段を使っていますが、今度はレンズがレンズなので(重い)、そんなに畳んだ時に短くならなくてもいい(車移動で現地まで行こうと思っている為。今は電車移動もしているので4段を使っています)と思っていますが、実際3段の方が楽なのでしょうか?
色々と図々しく質問してしまいますが、申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。
書込番号:15451464
1点
こんばんは。
SLIK マスターVはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/10707010097/
三段のほうが設置から撤収まで少し有利になりますね。
書込番号:15451509 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
いつかはフルサイズさん こんばんは
予算2万ですと キツイので 強度的にもぎりぎりになるとは思いますが スリックのプロ 500 HDN あたりはどうでしょうか?
鳥用と言うことで ビデオ用雲台の方が使い安いと思いますが この三脚に付いている 雲台オイルフリュード機構が付いているので 滑らかの動きすると思います。
スリック プロ 500 HDN
http://kakaku.com/item/K0000441394/
でも本当は 最低でも プロフェッショナル IIN や ハスキー3段クラスが良いと思うのですが
書込番号:15451593
![]()
2点
Green。さん、ありがとうございます。
SLIK マスターV、値段、高さ、重さ、ベストでしたので購入致しました。
もとラボマン 2さん、ありがとうございます。
スリック プロ 500 HDN見させて頂きました。スムーズに動くという点は興味を惹かれましたが、
高さが低いような気がしました。
他の二つは値段と重さに引いてしまいまして。
まだ私には早いかな?、と。もう少しレベルが上がったら考えたいと思いますm(_ _)m
---
皆様アドバイスありがとうございます。
一人で探していたときは途方にくれましたが、お陰様であっという間に購入に至りましたし、またもっと上の三脚も多数あることに
ワクワクもしています。
今回もお世話になりました、ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:15451918
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三脚・一脚」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 14:01:40 | |
| 2 | 2025/11/17 16:40:14 | |
| 0 | 2025/09/06 1:55:56 | |
| 2 | 2025/06/11 6:57:15 | |
| 6 | 2025/06/08 14:20:17 | |
| 0 | 2025/05/06 23:07:19 | |
| 13 | 2025/04/03 13:47:59 | |
| 6 | 2025/02/20 8:44:05 | |
| 2 | 2025/01/12 11:35:15 | |
| 15 | 2025/01/11 19:32:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)






