『オリンパスとパナソニックのラジオレコーダーに強敵現わる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > すべて

『オリンパスとパナソニックのラジオレコーダーに強敵現わる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオ」のクチコミ掲示板に
ラジオを新規書き込みラジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ラジオ

スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件

オリンパスとパナソニックのラジオレコーダーに強敵現わる?

まずは下記リンクをごらんあれ。
http://www.iriver.jp/product/lyumo/m33/function.php

MP3プレーヤーにAM/FMラジオをぶち込んだという代物。しかも1プログラムだけのようだが、予約録音も出来る。マイク録音の音質は過去の例から大体想像は付くが、8GBメモリ内蔵でカナル型のイヤホン、USB-ACアダプタも付属して1万円を切っているのは安いものである。スピーカーは内蔵していない。

本質はMP3プレーヤーだから再生モードも色々ある。このような製品を待っていたという人も居るのではないだろうか。

書込番号:15453768

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/12/09 17:53(1年以上前)

業界会合で議事録(輪番)担当の時に良いですね。

書込番号:15456027

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件

2012/12/10 10:34(1年以上前)

中華品だとこういうのもある。AM/FMワイドに加え、2.3MHzから23MHzのSW(短波)まで受信可能というアグレッシブさ。
http://www.degen.com.cn/ProductDetail.asp?ID=275
マイクとスピーカー内蔵でラジオの予約録音も可能。DE1127でググると少なからずユーザーがいることがわかる。

代理店経由でも6280円(レス投稿時点)は格安だと思う。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0064IQGMS

書込番号:15459125

ナイスクチコミ!0


Yocaさん
クチコミ投稿数:2件 双極性障害レモンパンナのお部屋 

2013/01/28 13:11(1年以上前)

なるほど…とは思いましたが、1プログラムだとしたらやや残念ですね。
基本的に今時ラジオで録音したいようなラジオ好き人間は、複数の番組を聞きたいと思われますから。

書込番号:15682440

ナイスクチコミ!2


スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件

2013/02/10 09:01(1年以上前)

Lyumo m33を実際にいじってみました。ソフトの出来が悪いのかCPUが遅過ぎるのか1アクション毎に"しばらくお待ち下さい"のメッセージが出て待たされます。タイマー録音は放送局を指定するのではなく、スイッチを切る直前の放送局が録音されます。1番組しかセット出来ないのはそのせいだったんですね。

また、予約録音時は開始時間に本体が起動するので番組開始の1分前にセットしないと最初の30秒位が欠けてしまいます。使いこなし次第と言われればそれまでなのですが追い込みが足りないのは事実ですね。内蔵マイクの録音も感度と明瞭度が低く、聞き取り難いです。まあ、AMラジオまで付いていてしかもMP3で録音できるのは御の字と考えた方が良さそうです。

書込番号:15742342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ラジオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良の原因は? 0 2025/08/30 16:02:27
1万円以下で短波受信機能がありBCL入門者にお得感がある 3 2025/07/29 9:52:58
なんか、どこかで見たような 0 2025/07/24 22:04:34
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
不具合発生、修理に出しました 1 2025/05/13 8:37:54
どうなるNHKのR1 1 2025/03/22 15:06:58
不良? 1 2025/03/22 9:19:48
修理はいつまで可能? 2 2025/03/19 23:11:24
アンテナの長さ 6 2025/03/25 8:33:35
フィルム 3 2025/02/15 9:12:26

「ラジオ」のクチコミを見る(全 7019件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング