『ホイール(インセット数値)について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『ホイール(インセット数値)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイール(インセット数値)について

2012/12/10 11:15(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 Asker.Tさん
クチコミ投稿数:28件

先日注文しスタッドレスタイヤ+ホイールセットが本日到着しました。
ホイールは、『ブランドルSP5』です。
ホイール裏側を見たところ、6.5J・16インチ・5/114というのは確認できたのですが、インセットが確認できませんでした。
そこで質問なのですが、インセット数値はどこに刻まれているのでしょうか?できれば画像なども添付してご説明いただけると非常に助かります。
どなたかお教え下さいますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15459243

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2012/12/10 12:32(1年以上前)

一般的には刻印やシールで表示されていると思います。

しかし、 Asker.Tさんが詳細に探して見付からないのであれば、インセットの表示は無いのかも・・・。

尚、タイヤが付いていても↓の方法で、おおよそのインセット値を実測する事は可能です。

http://flat.dreamblog.jp/blog/1938.html

書込番号:15459488

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/10 12:35(1年以上前)

そのホイールがどこに書いて(刻印)されてるか分かりませんが‥、スポーク裏側に刻印されてませんか。

書込番号:15459503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:2111件

2012/12/10 20:14(1年以上前)

ステッカーに記載がある場合

取り付け面の間に記載があったり・・・

スポーク部にETってあったらその後の数字

サイズのそばにあると親切

ブランドルの画像ではありませんが、記載の可能性のある場所の画像を貼ります。

画像にもありますが、「ET」という刻印はインセットを表します。

書込番号:15460889

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2012/12/10 20:33(1年以上前)

(1)

(2)

タイヤ付きのホイールの簡単なインセット測定方法につて説明致します。

(1)の写真のようにタイヤ&ホイールを扉に挟んでタイヤ幅をメジャーで測定します。

次に(2)の写真のようにタイヤ&ホイールを平らな床に置いて床からディスク取り付け面までの距離を測定します。

これで(1)の長さを2で割り、(2)の長さを引けばインセットが出るのです。

因みに今回測定した結果は(1)195mm、(2)45mmでしたのでインセットは52.5mmとなるのです。

計算式:(195÷2)−45=52.5

このホイールの実際のインセットは(2)の写真のように「ET53」と記載されています。
つまりインセット53のホイールですので、測定値52.5と殆ど同一です。

書込番号:15460982

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Asker.Tさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/12 21:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
Berry Berry様のお答え内容内にET表示について書いていただいておりました。
私が購入したホイール裏側に『ET4|5(4|5のまわりを円で囲って刻印)』となっている刻印数値がありました。
これが、インセット数でしょうか?
恐れ入りますが、再度お知恵をお貸しいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15470285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:2111件

2012/12/12 22:14(1年以上前)

インセット+45ですね。

書込番号:15470454

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2012/12/13 21:26(1年以上前)

Asker.Tさん

その表示ならインセット45の可能性が高いです。

念の為、前述の方法でインセットを測定してみて下さい。

簡単に測定出来ますので・・・。

書込番号:15474482

ナイスクチコミ!1


スレ主 Asker.Tさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/15 23:09(1年以上前)

皆様、丁寧なご説明ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

書込番号:15484162

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)