『プラズマクラスター25000 安価な小型or高価な大型』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラズマクラスター25000 安価な小型or高価な大型』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

プラズマクラスターの25000ですが、

小型タイプだと5000円で買えますが、
http://kakaku.com/item/J0000001452/
大型だと一番安くて14000円です
http://kakaku.com/item/J0000001458/

埃や花粉対策用の空気清浄機は既に持っているので
プラズマクラスターの効果目的で発生器の購入を考えています。

どちらも25000なので、プラズマクラスターの能力は同じ程度と言う事でしょうか?
違いは風量だけなのなら安い物を買った方がいいような気もします。
風量が多いとプラズマクラスターが広く行き渡るので効果も高いという事だけでしょうか?

書込番号:15459887

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/12/10 16:22(1年以上前)

IG-B20たIG-C20もまだ売ってるようなので、電池と組み合わせ自由。
小型+ミニファンヒーターなど組みあわて使ってます。

遠くに届けるよりも小型を数個買ったほうがいいのかも。

書込番号:15460135

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/12/10 17:02(1年以上前)

基本的に大型と小型では、同じクラスター25000でもユニットが違います。
大型タイプは電極が4個以上ですが、小型だと電極が2個。
イオン発生効率が違ってくるかと思います。

ただ空気清浄機に内蔵されてるのはほとんどが2極タイプ。
その意味で言うと、空気清浄機の横とかに置いとけば小型でも良いかと。

ただプラズマクラスターの効果に多くを期待しない方が良いですよ。
一定の消臭効果はあると思いますが、それ以上のウィルス、ダニ、カビ菌の抑制等は疑問が残ります。

書込番号:15460242

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/12/10 17:46(1年以上前)

ちなみにどうせ小型買うなら、IG-C20の方がより小型で安価だと思います。
http://kakaku.com/item/J0000001427/

書込番号:15460363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/12/11 09:47(1年以上前)

澄み切った空さん、ひまJINさん、
コメントありがとうございます。

>大型タイプは電極が4個以上ですが、小型だと電極が2個。
イオン発生効率が違ってくるかと思います。
ただ空気清浄機に内蔵されてるのはほとんどが2極タイプ。

そうなのですか!知らなかった事実でとても参考になりました。

大型タイプは小型の倍電極が付いているとなると、
大型タイプの方が小型の2倍のプラズマクラスターって事になるのでしょうかね?
それなら大型の
http://kakaku.com/item/J0000001458/
を購入しようかな・・・と悩みます。
なぜメーカーはあまり公表しないのでしょうか。。

空気清浄機が好きで、富士通ゼネラルの脱臭器やサンヨーウイルスウォッシャーを
持っていて、今回プラズマクラスターも試してみたくなり、
クラスター目的で購入を検討しています。半分趣味みたいなもんです^^;

小型を買うか、大型を買うか
凄い悩み所です。
大型の方がプラズマクラスターが多いなら大型を買うのですが
メーカーがきちんと説明無しなので悩みます

書込番号:15463262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/12/11 11:16(1年以上前)

今は加湿空気清浄機でも25000タイプの物があります。
ちょっと前に気がついたのですが、KI-BX50のイオン発生ユニットはIG-DK1Sの物と同一です。
どちらも交換ユニットはIZ-C75Pです。
http://kakaku.com/item/J0000003788/
http://kakaku.com/item/J0000001452/
http://www.sharp.co.jp/pcig/option/

KI-BX50のプラズマクラスター適用面積が14畳、IG-DK1Sがスポットで約0.8m。
違いはやはり風量なんでしょうね。
どれだけ効率的にイオンを乗せた風を送り出せるかがカギになると思われます。
イオンは短命なので常時スムーズに散布できないと効果がありませんので。

以前家電Watchで似たような状況でテストしたレポートがありました。
参考にされてみてはどうでしょう。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20090618_294385.html

書込番号:15463555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/11 17:45(1年以上前)

ひまJINさん、ご親切なコメントありがとうございます!
なるほど、やはり風量なのですね。
とても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:15464852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/11 23:03(1年以上前)

IG-C20

【澄み切った空さん】がおっしゃっているような感じで、IG-C20にエネループを搭載して
トイレや洗濯機内にしのばせております。
狭い個室ならこれで脱臭効果は結構あります。

リビングとかなら、IG-D230の方がいいんでしょうね。今の季節ならエアコンかサキュレーターの風に乗せるといいかも。

個人的には、大型では三洋VWP-MF20Aが最強だと思います!

書込番号:15466362

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング