『突然煙と火花が……』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『突然煙と火花が……』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 突然煙と火花が……

2012/12/11 12:45(1年以上前)


プリメインアンプ

昨日の夜、メインシステムで使用しているAURA VA150から煙と火花があがりました。大のお気に入りだっただけにかなりショックです。
寝室にあるサブシステムのPM8004を移植すれば良いのですが、それだと寝室で聞けなくなります。
メインシステムのアンプは修理不可能とのユキムの回答でした。
この度、メインシステム用で新しくプリメインアンプを購入しようと思っています。
候補はマランツPM-15S2です。音質にあまり差がなければPM8004あたりにしようと思っています。
両機種の定価は5万円です。それを埋める音質の差はあるんでしょうか?
※逸品館の改造品は高すぎ(25万円)で手がでますせん。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15463870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/12/11 16:08(1年以上前)

>候補はマランツPM-15S2です。音質にあまり差がなければPM8004あたりにしようと思っています。
>両機種の定価は5万円です。それを埋める音質の差はあるんでしょうか?

5万円の差があるかどうかは何とも言えませんが、音質の差は
あります。
私ならPM-15S2を買いますね。

オーラデザインが好きならVITAはどうなんでしょうか?
もうオーラはこりごりでしょうか?

書込番号:15464562

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/11 18:48(1年以上前)

>メインシステムのアンプは修理不可能とのユキムの回答でした。

トライオードの子会社、タレスに修理依頼してみるのは如何でしょうか?

http://www.triode.co.jp/tares/index.html

他社の製品やメーカーから修理不能と言われた修理品を扱う会社です。
タレスに出してみた駄目なら、新規購入を考えてみたら如何でしょうか?

書込番号:15465106

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/12/12 17:17(1年以上前)

>AURA VA150から煙と火花があがりました。

ちなみに試用期間は何年ぐらいですか?

なおAURAの音がお好みなら、マランツはかなり正反対に近い音ですから微妙かも? まず試聴されることをおすすめします。

書込番号:15469102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/12/12 18:37(1年以上前)

AURA VA150は多分15年〜20年ぐらいは経過していると思います。
もう十分天寿を全うしたのかもしれません。それぐらい強烈な火花と煙でした。まさしく昇天です。修理も考えましたが、新しくメインシステムのアンプを購入することにしました。
AURAは暖色系、マランツは寒色系ですよね。サブシステムのPM8004を使っているので大体理解出来ます。
皆様でオススメの一台はありますか?

書込番号:15469345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/12/13 08:23(1年以上前)

>皆様でオススメの一台はありますか?

予算は10万円前後なんですよね?
ならばマランツのPM-15S2かオーラデザインのVITA
にやはり絞られるのでは?
マランツはPM8004をお持ちならVITAの方が面白いかと。
両方試聴してみる事をお奨めします。

書込番号:15471832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング