『海外でのタブレット端末の使用について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『海外でのタブレット端末の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 海外でのタブレット端末の使用について

2012/12/11 23:03(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 swindonkcさん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。本当に初心者質問で申し訳ありません。
3ヶ月程度、海外出張(ヨーロッパ、アジアなど)の予定があり、海外旅先で地図検索(google map)などをする為にタブレット端末の購入を検討しております。
【使用場所】
・free WiFi Pointなどでのネット利用(地図検索など)
・ホテルでの利用(無線LANなど)
などは安いどんなタブレットでもできるものなのでしょうか?
また海外でどこでも使えるようにするには何か別途契約が必要となるのでしょうか?
 自宅(国内)はPocket WiFiですので、それを利用すればネットには繋がりますが、海外での使用時は、電気店の店員に聞いてもいまいち良く分からず、どの機種を選べば良いのかとまどっております。

書込番号:15466358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/12 08:00(1年以上前)

行かれる国によって、インターネット事情は違います。
会社のPCを使うならば、レンタルwifiを借りて、行くのが
良いです。
アメリカのホテルはwifi無料のところが多くあります。
フランス、ドイツのホテルも無料のところもありますが
ビジネス用のチェーンホテルが良いです。

基本的にホテルを予約する時、wifi無料のところを
探してもらうか、交渉して、wifiを無料にしてもらう
こともできます。

海外の駐在員で、こちらから言わなくても、こういう
セッティングをしてくれる方もいます。

無難なタブレットは、Appleです。何せ、世界中で同じ機種を
売っているので、標準になっています。

書込番号:15467504

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2012/12/12 14:15(1年以上前)

フランスの旅行の時に泊まったホテルでは、何故か、iPhone、iPadはWi-Fiに繋がらなかったです。
各階に、Wi-Fiスポットがあったのですが、全滅。AndroidとPCは、何事もなく繋がったので相性だと思います。

SIMロックフリーのスマートフォンを持って行けば、現地のプリペイドSIMが使えますし、タブレットやPCにテザリング出来ます。

ホテルによっては、室内のインターネット接続料が高額だったりすることもあるので、スマートフォンのテザリングはおすすめです。

それと、徒歩の場合、10インチクラスのタブレットを地図がわりにするのはかなり苦しいです。大き過ぎで重過ぎです。

お勧めは、海外版のGalaxy note2 GT-N7100です。
アップル系の地図で動くとマジで生命の危険を感じます。
海外で迷子はシャレになりません。

書込番号:15468592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 swindonkcさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/12 20:09(1年以上前)

今から仕事さん> コメントありがとうございます。「レンタルWiFiを借りる」ですか〜では直接現地の空港などでレンタルするのが安上がりですかね?ただAppleについては地図ソフトがズレまくるとの話があり、今回の出張は駐在員などいない国に単独で出張するので、地図がズレるのは非常に怖さを感じております。

vitkさん> 残念ながら今使っている携帯はスマホではないのです。そうですね10インチは大きいですよね。7インチにします。【海外版のGalaxy note2 GT-N7100】検討してみます。海外版って簡単に日本で入手できるものなのでしょうか?

書込番号:15469744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/12 21:41(1年以上前)

http://www.globaldata.jp/?gclid=CL7uwvHwlLQCFQVcpQodURcA7w
http://www.globalwifi.jp/
多国で使えるタイプもあります。

フランスはorangeが安いですよ。
ipod touchで接続できました。
http://orange-wifi.com/

書込番号:15470233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 swindonkcさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/23 17:48(1年以上前)

 皆さん、コメントありがとうございました。色々と紹介頂いた事などを考慮し、GPS機能が標準でついている事を考慮し、Nexus7を購入しました。オフラインでも地図をあらかじめキャッシュしておけば、GPSと連動して場所の特定ができるようですので、海外でも迷子にならずに使用できそうです。
 皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15519257

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2012/12/23 18:14(1年以上前)

今から言ってもしかたがないのですが、Nexus7で海外なら、海外に行ってNexus7の3Gモデルを買うというのも良かったかもしれません(日本では売っていないので)。

SIMロックフリーなので、海外の安い現地SIMを使えますし。

アジア圏なら1周間くらいの電話とパケット代込み込みでで1000円くらいでまかなえることも多いですし(これは通話ができるスマートフォンですが)。

大抵の国の現地のプリペイドSIMは、日本のスマートフォンの基本料、通話代、パケット代に比べてはるかに安いです(端末代のインセンティブを通話代、パケット代に上乗せしていませんから)。

書込番号:15519388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング