『ピナレロ取り扱い店と購入時期について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ピナレロ取り扱い店と購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ピナレロ取り扱い店と購入時期について

2012/12/12 22:56(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 Poelさん
クチコミ投稿数:6件

こんばんは!

2013 ピナレロ クワトロの購入を検討しています。

@ピナレロ取り扱い店について
現在都内在住なのですが、ピナレロを扱っている都内のおすすめのお店があれば教えてください。

A購入時期について
お金がたまる都合上、来年の2月くらいに購入することになりそうなのですが、
時期的に在庫がなくて3ヶ月、半年待ちになったりするものなのでしょうか?
「無理してでも、12月中に購入すると早めの納車になるよ。」等のアドバイスがあれば、していただけると助かります。

ちなみに当方身長が185cmあり大きめサイズになると思います。

以上です。よろしくお願いいたします。

書込番号:15470729

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/13 03:33(1年以上前)

こんにちは。

@ なるしまフレンド神宮店
http://www.nalsimafrend.jp/cgi-bin/cms/list.cgi

自分は在住が大阪ですが、東京へ行った時によく寄ります。スタッフのロードバイクに対する知識と腕は良いです。


Y's Road 上野本館
http://ysroad-ueno.com/itemblog/cat/pinarello/

Y's Road は、店舗にピナレロを置いている所が多いので、実車でサイズとか確認されるといいかと思います。



A これは、年によって変わってきますので、お店かピナレロジャパンに、お聞きされた方がいいです。
でも、ここの輸入代理店は、多くの台数を安定的に取っているので、今から大体は来春までには揃うのではと思います。

それと、もう決めてらっしゃるなら注文は、早い方がいいと思います。人気の車種やサイズは、春、早々に無くなることがあります。
また大きいサイズもそんなに取っていないと思うので、注文は早い方がいいかと思います。


書込番号:15471472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:52件

2012/12/13 07:50(1年以上前)

>@ なるしまフレンド神宮店

うーん。

この店の主要メンバーって、チーム連においてファンライド誌元編集長と共同企画で猫を道路に投げつけて遊んで笑い転げ、写真や動画をネットに晒してたと言うところでしょ?

何の話?と思ったら「ねこ投げフレンド」で検索。
https://www.google.co.jp/search?q=ねこ投げフレンド


残念ながらネタではなく、事実らしい。。。
http://www.nalsimafrend.jp/nalsima_br/2012/03/20120323.html

自転車云々以前に人として買う気にならないなぁ。

書込番号:15471748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6669件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2012/12/13 08:17(1年以上前)

お店の選び方は、人それぞれなので↓で検索してください。
メンテナンスも必要ですし、歩いてもいける範囲内がいいと思います。

http://www.riogrande.co.jp/shoplist/term/64

工具類がきれいにかたずけられてるお店は、仕事もきっちり
してもらえるかも?。往々にしてちらっかてるところは仕事もざつ。
小さい店でもいいお店があります。規模や店舗数、面積、レーシーな店員数が
多いなどだけで決めないほうがいいとおもいます。

購入時期。
代理店ならその場でカワシマに在庫の問い合わせができるとおもうので
お店の雰囲気が気に入ったら聞いて見られるのがいいと思います。

書込番号:15471817

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/12/13 09:24(1年以上前)

Y's Roadがピナレロは力入れてますね。都内ならあちこちにあるし
http://www.jitensya.co.jp/shop/
安く買うならwiggleとか
http://www.wiggle.co.uk/ja/pinarello-fp-due-105-2012/

なるしまの猫は元気でよかったですね。

僕の友人は猫のえさ代稼ぐために働いてる、現在40、50匹飼ってる。猫の部屋は全部床暖入ってます。
http://kakuryoji.net/

書込番号:15472019

ナイスクチコミ!1


rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/13 09:28(1年以上前)

185cmだと店舗に在庫ある可能性がかなり少ないと思われます。

自分も同じぐらいの身長ですがまず店舗に合うサイズの物が置いてある事はないですね。
ピナレロはメーカー取り寄せで待つって聞かないですからそこまで待つようなことはないかもしれませんね。


2月に欲しいとショップに言えばそれに合わせて取り寄せてくれますよ。
まずはショップに聞いてみるといいでしょう。

書込番号:15472033

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/13 15:43(1年以上前)

こんにちは。

ネコの件は知らなかったです。原宿店に移転以前の昔からのスタッフは絡んでいないと思いたいですが、残念なことです。(~_~;)


今日、お昼に聞いた情報では、2013年のクワトロは、大阪のお店ですが、もう入ってきているものもあるみたいです。
多分、都内だとY's Roadさん、上野店はじめピナレロの取り扱いが多いので、入ってきているのではないでしょうか。


書込番号:15473221

ナイスクチコミ!1


スレ主 Poelさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/13 22:13(1年以上前)

みなさんお忙しいなかご丁寧なご回答ありがとうございます!!

アルカンシェルさん>

大阪のお店の方に聞いてくださったのですね、ありがとうございます。

Y's Road はうちの近くだと池袋店があるので、一度足を運んでじっくり見るのと、お店・店員さんの対応見てみて購入するか検討してみたいと思います。

なんか、あまりよくないような口コミも目にするのでちょっと足が遠のいていました(ネット上のことなのでどこまで信じるべきかもありますが・・・。


うーむ。。。さん、アルカンシェルさん>

なるしまフレンド。。。ねこ好きとしては、人としてかかわりたくないですね・・・
事前に教えてくださってありがとうございます。
(アルカンシェルさんが親切で教えてくださったお店なのは重々承知しております!!)


高い機材ほどむずかしい>

初めてのロードなので、お店の対応や、その後のメンテナンス等ふくめて良いお店に出会いたいと思っています。

フロアの広さや品揃えなら、新宿のYsロードが一番だとおもうのですが、1年前ぐらいによったときは定員さんの印象が悪いってほどではないですが、あまり良い印象もなくて。。。 小さくても良いお店に出会いたいですね!

ディープ・ インパクトさん>

やっぱりYsですかね。現物を見にYsロードに行ってみて対応しだいで、購入店だけ買えちゃうのもありかなって思ってきました!

rucchoさん>

そうですね、お店で聞いてみるのが一番ですね。まずはYs池袋店に行ってみて聞いてみようかと思います。

皆さん、たくさんのアドバイスまことにありがとうございました!!
初めてのロードだし、購入前からわくわくです♪


書込番号:15474745

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/12/14 07:20(1年以上前)

なるしま。
スポーツマンの風上にも置けないですね。
やつらはスポーツじゃないか、ファッション(流行)か。
最低ですね。
今日はマイナス8度で1時間一本勝負で乗ってきたので、凍死寸前。
冬はどんなバイクより、手袋が大事です。

書込番号:15476053

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/12/14 07:27(1年以上前)

オペラもかっちょいいけどね。
チェックまだだったら、要チェック!!!!

書込番号:15476064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/14 08:21(1年以上前)

こんにちは。

東京のY's Road店は、池袋店含め、何件か回ったことがあります。
同じY's Roadの店舗ですが、それぞれスタッフの接客態度、店の雰囲気、価格も違っていまして、全然、別の店の感じがあります。何件かいろいろ回ってみられるのもいいかと思います。

ロードバイクが初めてでしたら、メンテとかで何かと相談に乗って頂くこともあるかもしれないですし、気の合いそうなスタッフ、親身に相談に乗ってくれそうなお店、みつけられるといいですね。

書込番号:15476219

ナイスクチコミ!0


スレ主 Poelさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/15 00:38(1年以上前)

kawase302さん>

オペラチェック済みですよ!黒赤かっこいいですね!

今は、クワトロ 711 Redを狙ってます。HPでみるとぱっとしないですが、
現物の赤はとってもきれいで、横からみると赤一色にみえますが、横以外からみると黒もバランスよく見えてかっこいいです!
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello2013/fp_quattro.php

アルカンシェルさん>

>同じY's Roadの店舗ですが、それぞれスタッフの接客態度、店の雰囲気、価格も違っていまして、全然、別の店の感じがあります。何件かいろいろ回ってみられるのもいいかと思います。

 ふむふむ。いくら同系列でもお店の印象は人しだいですもんね。良いお店=良い定員さんと出会えればと思います。

書込番号:15479596

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/12/15 06:06(1年以上前)

おークアトロかっこいいじゃないですか。
貴兄は背がでかいから、フレームも見栄えするでしょうね。
どうも、ちっこいバイクはかっちょイマイチ。
これにDURA-C50やらZIPPやら、ディープはけば、もうばっちりだな!
かっこよくなきゃ、バイクじゃない。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15327769/#15329284

書込番号:15480029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング