『詰め替えインクで、A4以上の写真印刷をしている方いますか?』 の クチコミ掲示板

『詰め替えインクで、A4以上の写真印刷をしている方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「純正インク・インクカートリッジ」のクチコミ掲示板に
純正インク・インクカートリッジを新規書き込み純正インク・インクカートリッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

純正インク・インクカートリッジ

スレ主 sukokadoyaさん
クチコミ投稿数:74件

現在、CANONのMP600をサンワサプライの詰め替えインクで使用しています。
フォトコン用にA4の写真印刷をしてみたのですが、どうも仕上がりが良くないので、
インク数が多いPro9000Mk2を買い増しの予定です。

A4以上の写真印刷を、詰め替えインクで問題なくできている方いらっしゃいますか?
現在の条件が、カラー3色の詰め替えインクだから良くないのか?
カラー7色だと、詰め替えでも満足のいく画質が出せるのかが知りたいところです。

フォトコン用なので、画質優先ですが印刷の耐久性は求めません。
どのクチコミも「純正にした方が・・・。」のセリフが多いですが、
もしできるものなら、コストと画質のいいとこどりをしたいので・・・。

書込番号:15478492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/14 21:09(1年以上前)

>現在の条件が、カラー3色の詰め替えインクだから良くないのか?
カラー7色だと、詰め替えでも満足のいく画質が出せるのかが知りたいところです。

なぜ自分で純正インクで確認しないのでしょうか?
それに自分が満足できる印刷結果になるのかどうかは、他人ではわかりません。

>インク数が多いPro9000Mk2を買い増しの予定です。

買い増しをしても互換インクを使うのなら変わらないのでは?

自分でしかわからないことを他人に聞く・・・おかしな人がいますね・・・

書込番号:15478609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/14 22:21(1年以上前)

詰め替えインク、すでに試して納得行かないのであれば、数が増えても同じ事になりますy
あと、7色もの詰め替えインクは無いと思うので、純正と詰替との中途半端なことになります。

詰め替えや互換インクで、色の良さを求めるモノでは無いです。使用メーカー変われば多少なりとも色かわりますからね。
確実に、色出すなら純正に限る

書込番号:15478948

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/12/21 22:47(1年以上前)

>フォトコン用にA4の写真印刷をしてみたのですが

画質優先のフォトコン用写真なら、ネットプリントはいかがですか?
会員登録(無料会員)でA4サイズなら195円です。
画質が気になるなら、Lサイズですが、1円/1枚で体験コースもあるので確かめられてはいかがでしょうか?
私は普段は互換インクをしていますが、画質優先でプリントしたいときはネットプリントしています。

http://www.vivipri.co.jp/

書込番号:15511241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/11 17:46(1年以上前)

こんにちは
当方、ピクサスMG6230を使用しています。
パソコンのピクチャーから 品質きれい、用紙高品位専用でA4で写真プリントしています。因みに用紙はシャープドキュメントシステム(株)スーパーハイグレードマット紙を使用しています。(100枚で700円くらい、紙はペラペラ)プリントした作例はクリアブックで楽しんでいます。
インクはエレコムの詰め替えインクを使用。
フォトコン用のプリントは近くのカメラのキタムラでお願いしています。(主に4切りサイズが多いような。コンテストを主宰される側の指定サイズですがこれより大きなものは予算で出品しません。)
近所の人に気楽に写真差し上げて喜ばれています。
フォト用の厚い紙よりもクリアファイルを利用した方が単価は格段に下がります。

書込番号:16121690

ナイスクチコミ!1


JA1KEVさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/27 15:56(1年以上前)

私は主に写真印刷に エプソンのPM-4500を使用していますサイズはA3ノビで印刷しています 互換インクを入れ替えてから1週間くらいして デスプレイの色とプリントされた色があわなくなり使い物になりません 多分インクを変えたためとおもっております 大失敗です。

書込番号:16638675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「純正インク・インクカートリッジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング