『ネット 、電話、多チャンネルTV録画 で悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『ネット 、電話、多チャンネルTV録画 で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ケーブルTV

クチコミ投稿数:132件

ネット 、電話、多チャンネルTV録画で考えていて、
1、 JCOM お得プラン
2、 フレッツ + ひかり電話 + フレッツTV (BS/CSも録画したい)(録画機器が必要かも?)
3、 フレッツ + ひかり電話 + JCOMのテレビ
4、 他に方法があれば・・・

スカパーのアンテナあげますキャンペーンもきになっていますが・・・
録画機器持っていません。

費用についても、出来たら教えて戴きたいです。

書込番号:15479364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/15 00:04(1年以上前)

ご自身の過去のクチコミからして、ここを多くご参照されているなら答えは出ていると思います。
ネットも電話もTVも安定してみるならば、ひかりが一番です。
NTTにするかeoにするかで悩みどころですが、どちらでも良いと思います。

ただし。

テレビは受信可能な地域であれば、できる限りアンテナを立てた方が長期的に見て割安です。難視聴区域であれば、eoが一番お得じゃ無いかと思います。録画機器を持っていないのであれば、何を選んでも録画は出来ませんし、レンタルは結局高く付くので避けた方がベターです。

書込番号:15479442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2012/12/15 00:18(1年以上前)

今までは、ネット + 電話 のみだったので、あまり悩まなかったですが、今回は多チャンネル録画という要素が増えているたまえ、悩んでいます。

書込番号:15479512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/15 15:40(1年以上前)

ひかりにしてもキャンペーンを使うと1万円以内で収まります。
eoだとキャンペーンもやっていて更にお得ですね。
http://eonet.jp/go/home/tv/
問題点は、全てを一つにしているため、何らかの障害がセンターや幹線路で発生した場合、全てが使えなくなるという点がネックです。
また、豪雨や豪雪で配信センターの受信感度が低下すると見られなくなります。これは、自宅でアンテナ…パラボナアンテナを立てたときと同じ原理です。

また、auスマートホンをお持ちでしたら、パケット代の割引も利きますので、NTTのフレッツテレビよりもお得かもしれません。

書込番号:15482022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/12/16 18:51(1年以上前)

返信有り難う御座います。
団地5Fでして、eoが来ていません。フレッツかJCOMしか選択肢がないんです。
JCOMお得プラン  か フレッツ +  何か  ということになりますが、その何かがどういう方法があるのかということと、お得プランがメリットがあるのかが、気になっています。

書込番号:15488021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/16 23:08(1年以上前)

そう言う条件を最初から出していただかないと…。

それならフレッツ光を進めます。
ただ、ネットの速度にあまりこだわらないのならば、J:Comでも構いません。
以前までNTTの撤去費用はかかりませんでしたが、割引施策により解約時の手数料がかかるようになりました。なので、優位性はどちらも変わりません。

但し、ネットの安定を求めるならば間違ってもJ:COMは避けるべきでしょう。
団地にお住まいならば、共同アンテナが有るのでは無いのでしょうか?
また、パラボナアンテナを立てた方が、長期的なコストの面からしても有利です。

つまり、ネット+電話=フレッツ光
多チャンネルTV=パラボナアンテナ
が正解だと思います。

書込番号:15489460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2012/12/17 00:07(1年以上前)

返答有り難う御座います。失礼しました。


お得プランミニ  と   JCOM デジタル がどちらも  5229円 + レコーダー兼チューナー代  というのは、分かっているんです。団地アンテナ保守とチラシがよく入るんで。

多チャンネルTV   の部分が、フレッツTV(ここが1番分からない)を使うべきか、BSスカパーあげますキャンペーンを利用して、チューナー・レコーダーを購入orレンタル。
加入料2940 + 基本料 410 + 基本パック3570/プレミアム3980 + (レンタル代?)かなと思っているんですが・・・
引き続き、教えて戴けませんか。

書込番号:15489734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/17 21:14(1年以上前)

レンタルは避けるべきです。
長期的に損をしますし、メリットはありません。月々いくらか分かりませんが、5年使うと計算すれば、その値段でBDレコーダーが買えます。
J:Comの場合は、専用に作られていますのでその手間はありませんが。

でも、パラボナアンテナを立てたら見られるのに、わざわざ有料の地デジを含めてテレビに入る理由が私には分かりません。

ネットTV=地デジ+BSデジ+CSデジ+NHK
パラボナ=NHK+BSデジ有料+CS有料

これから何年も先の計算をすれば答えは出ると思いますが。
どうしても、J:COMないしはフレッツ光テレビに入る理由があるなら、お好きな方をどうぞ。としか答はありません。

書込番号:15493111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/12/17 21:30(1年以上前)

ということは、BSスカパーあげますキャンペーンを利用して、アンテナつけてもらって、チューナー・レコーダーを購入。
加入料2940 + 基本料 410(月) + 基本パック3570/プレミアム3980(月) + チューナーレコーダー購入    ってことですね。ご指導有り難う御座いました。

書込番号:15493195

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)