『メンテナンスについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

ネスカフェ バリスタ

  • 5種類のコーヒーメニューを搭載し、ボタン操作1つでコーヒーを入れられる「コーヒーマシン」。
  • 簡単に取り外せる後部タンクに常温の水を入れておくだけで、ホットコーヒーを入れることができる。
  • トレイなどのパーツを取り外して洗うことが可能。いつでも清潔に使える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,572

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ ネスカフェ バリスタのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ネスカフェ バリスタの価格比較
  • ネスカフェ バリスタのスペック・仕様
  • ネスカフェ バリスタのレビュー
  • ネスカフェ バリスタのクチコミ
  • ネスカフェ バリスタの画像・動画
  • ネスカフェ バリスタのピックアップリスト
  • ネスカフェ バリスタのオークション

ネスカフェ バリスタネスレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • ネスカフェ バリスタの価格比較
  • ネスカフェ バリスタのスペック・仕様
  • ネスカフェ バリスタのレビュー
  • ネスカフェ バリスタのクチコミ
  • ネスカフェ バリスタの画像・動画
  • ネスカフェ バリスタのピックアップリスト
  • ネスカフェ バリスタのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ

『メンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネスカフェ バリスタ」のクチコミ掲示板に
ネスカフェ バリスタを新規書き込みネスカフェ バリスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテナンスについて

2012/12/15 00:49(1年以上前)


コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ

スレ主 chibiayaさん
クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みします。

オフィス(使用するのは5人程度)で使用するかどうかで悩んでいます。
どれぐらいの頻度で、どの程度の手入れをしなければいけないのでしょうか?
しょっちゅうやらないと使えないようであれば、かえって面倒だなぁというのが本音です。

書込番号:15479635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2012/12/15 06:01(1年以上前)

おはようございます!

購入された方のメンテナンスホームページ参考にしてください!

結構、めんどくさそうです?

http://j-style6.jugem.jp/?cid=5

書込番号:15480023

ナイスクチコミ!1


スレ主 chibiayaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/15 11:19(1年以上前)

早速ありがとうございます!
私もいろいろ検索したのですが、これといったものがなくてここに質問してみたのですが…
教えていただいたサイトを見てみました。
ちゃんとメンテナンスしないと、すぐ使えなくなりそうですね。
自宅ならともかく、職場で毎週やるとなるとかなり面倒そうです。
やるなら言い出しっぺの私がやらなきゃいけないだろうし。
そういうのあんまり好きじゃないので考えてしまいます…

書込番号:15480946

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件 ネスカフェ バリスタの満足度4

2012/12/16 18:03(1年以上前)

我が家の現在の使用方法(メンテナンス)
気にせず使う
洗うのはドライコーヒーを追加する時&コーヒーを造る途中で止まった時
結構、放置していても問題なく使用しています。
衛生上どうかと言われたら言い返す言葉はありませんがww

もし職場で使うとなると…
衛生上を気にされる方が多いのでしたら1日に1回。
あまり気を使う人がいないのであれば週に1回でもいいのではないかなぁと思います。
(最初は匂いが気になるという人もいるでしょうから、最初は洗う回数多くなるかもしれません)

書込番号:15487779

ナイスクチコミ!2


スレ主 chibiayaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/16 22:51(1年以上前)

こんばんわ。
実際に使用されている方からのコメント、有難いです。
案外、放置してても平気なんですね(笑)
自宅ならそれでよさそうですが、職場はダメかな、やっぱり?
> コーヒーを造る途中で止まった時
っていうのがあるんですか〜…うーん。
ちなみに、音はどうでしょうか?
抽出時の音が大きいという話もチラホラ見かけたのですが、
気になるうるささでしょうか?

書込番号:15489360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/12/22 21:26(1年以上前)

複数の方が使用される場合は、やはり小まめなメンテが良いとおもわれます。

書込番号:15515401

ナイスクチコミ!1


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件 ネスカフェ バリスタの満足度4

2012/12/23 13:57(1年以上前)

メンテナンス方法は過去ログ見ていただければと。私も何度かバリスタのクチコミ内に記載させていただきました。
途中で止まってしまう=コーヒーが残っているカップを放置していると固まってしまいますよね?
ドライコーヒーに水気が付くと飴っぽくなってしまいますよね?
飴っぽいのが稼働部に付いているとなると…モーターに負荷がかかり、途中で止まってしまうのです。
こまめなメンテナンス(洗浄)をしていれば途中で止まるというケースは防げるかと思います。
1杯作っては洗い…では煩わしいので、職場なら1日1回でも良いのでは?と私見です。

音に関してですが、我が家のLDK(リビングルーム15畳、キッチンと繋がっています。カウンターキッチン)のリビングの端の方にいたら、キッチンで作っているバリスタの音はほとんど聞こえません。
食器洗い乾燥機とほぼ同レベルの音の大きさかな?と思います。
バリスタでコーヒーを作るのに、ボタンを押してから20秒くらい。
バリスタに手が届く位置にいない限り、音は気にならないかと。
バリスタが見えるが少し近づかなければいけない距離なら、今バリスタでコーヒー作ってるなぁ程度の音の大きさです。

書込番号:15518457

ナイスクチコミ!1


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件 ネスカフェ バリスタの満足度4

2012/12/23 14:12(1年以上前)

連投ごめんなさい
メンテナンス(洗浄)しないとコーヒーを作ってる途中で止まる。
でも、慣れたら「またか」とだけ感じ、指で途中で止まった部分を回して初期位置へ戻し、洗浄し、元の形に戻す。
もっと慣れてきたら、止まった部分を指で初期位置へ回し戻してあげて、電源再投入し、コーヒーボタンを押し、コーヒーを作り、コーヒーを飲みながらトラブル部分を洗浄といったやり方になるかとw
稼働部を洗っていないから飴っぽくなってしまったドライコーヒーによって途中で止まる=直せない、直し方がわからない=故障=廃棄といった感じになってるのではないかな?と思います

我が家は購入してからもう2年は経過しています。
この商品の癖は知り尽くしましたww

書込番号:15518524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chibiayaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/26 00:03(1年以上前)

> プレアデス星雲さん
ありがとうございます。
やっぱりこまめにやった方がいいんですね。
面倒くさそうなので、職場に置くのは止めます。

> botch-kunさん
実はもう手元にバリスタがあるんです。
ある懸賞サイトで当てて、職場に送られてきて。
でもあんまり喜んでもらえなかったので、
とりあえず自宅に持って帰って使ってみました。
使ってみて、私の職場には向いてない気がしました。
・背面が壁の場所には置きにくい。
・思っていたよりは音が大きい(私の職場は不気味なほど静かw)
・何より、洗浄は毎日するのがベスト
これが決定的でした。
というわけで、職場のためにもらったバリスタですが
自宅で使うことにしました。
うちでは重宝してます。
いろいろありがとうございました!!

書込番号:15530174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ネスカフェ バリスタ
ネスレ

ネスカフェ バリスタ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

ネスカフェ バリスタをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング