『加湿空気清浄機のメーカー選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『加湿空気清浄機のメーカー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 加湿空気清浄機のメーカー選び

2012/12/15 19:51(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:21件

ご教授お願いします。
加湿機能付の空気清浄機の購入を考えています。
予算などから色々調べた結果、いくつかに絞れました。

用途はダイニングキッチン16帖に使用です。
タバコもペットもいません。
一番の悩みはこの時期、エアコン暖房なので乾燥が激しいです。
匂いにも敏感です・・・

富士通  DAS-303B

ダイキン MCK55M
     MCK55N(ACK55N)

シャープ KI-AX70

上記の機種で悩んでいます。
富士通のDAS-303Bにすると、脱臭以外ではダイキンのMCK55MやMCK55Nに劣りますでしょうか?
脱臭だけなら富士通にするのですが、加湿などその他の機能も重要なので。

宜しくお願い致します。



書込番号:15483042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/12/15 20:10(1年以上前)

富士通、ダイキンともに加湿能力は同じですので、富士通でよろしいのではないでしょうか。

書込番号:15483135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/12/15 21:20(1年以上前)

空気清浄機として見ると、富士通はフィルターが貧弱で集塵機能が弱いです。
ダイキンは集塵性能に定評がありますが、メンテナンスがちょっと面倒です。
シャープは他社と違って背面吸引で、スペース開けないと壁が汚れやすいです。

各社良い点も悪い点もありますね。
最近プラズマクラスター等のイオン発生機能が流行です。
ただ基本は吸引による脱臭です。

実際富士通の脱臭機が脱臭の面では一番強力です。
吸引プラス内部でニオイを分解し常時クリーニングするので効果が継続します。

シャープはやはりプラズマクラスターの効果ですね。
色々書かれてますが、消臭機能で一定の効果がある以外はあまり期待しないように。
あと24時間稼働だとイオン発生ユニットを2年2カ月で交換しないと動かなくなるので注意。

ダイキンは部品点数が多くメンテナンスがちょっと大変です。
イオン化線など気を付けないと切ってしまう部品もあるので注意が必要です。

書込番号:15483517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/12/16 08:36(1年以上前)

空気清浄機として考えればダイキン、シャープ
だと思います。

タバコも吸わない、ペットもいないのであれば
加湿空気清浄で16畳であれば能力が大きい方が
その分、余裕で速く空気清浄出来る点で良いので
ダイキンであればイオンまで必要ないと思うので
MCK55N又はACK55N買える予算があるのであれば昨年型の
イオン無しですが、+αで電気集塵がある
ACK70Mを安く購入が良いでしょう。

イオン系であれば後はパナソニックはいかがでしょうか。
後ろ吸い込みではないのでスペース空けなくて良いですし。
昨年型のF-VXG70はどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000001448/

http://www.daikinaircon.com/ca/2011/uruoi/index.html?ID=ca_2011_itiran_index

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20120221_513248.html

http://www.daikinaircon.com/ca/2011/allabout/111118/allabout_daikin.htm?ID=ca_2011_uruoi_index&area=snavi

http://kakaku.com/item/J0000001439/

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-VXG70

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20120207_510104.html

書込番号:15485499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/16 20:07(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
先程、実機見て来ました。

SHARPのKI-AX70かKI-BX70にしようと思っています。
型落ちと新型の価格差は10000円です。
何が違うかや、どっちがいいかなど教えていただけないでしょうか?
予算的にもKI-AX70にしたいですが、
どうせ買うならあと1万出して新型にしたらいいのかとも思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15488386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2012/12/16 23:39(1年以上前)

プラズマクラスター25000は定期的なユニット交換が必要です。連続運転で2年間
AX70もBX70も同じで定価5300円です。

フィルター以外の交換費用がかかるのはシャープ位だと思いますし結構な金額です。
あとは効くかどうかはっきりしないイオン機能にどこまでかけるかですね。

書込番号:15489604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング