『wiiuディスクに傷が・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『wiiuディスクに傷が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U ソフト」のクチコミ掲示板に
Wii U ソフトを新規書き込みWii U ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wiiuディスクに傷が・・・

2012/12/17 23:14(1年以上前)


Wii U ソフト

クチコミ投稿数:214件

今日気がついたんですが、ディスクの裏の、内円付近にほぼ三角形のような傷がついてたのですが皆さん同じ症状の方はいますでしょうか?本体は縦置きで、設置場所は曲がったり傾いたりしていないのですが・・・。ディスクが入った状態で動かしてもいないのに・・・。ソフトはモンハン、マリオ、ランド購入したもの全部です。

書込番号:15493809

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/12/17 23:45(1年以上前)

内円付近ですか。でも記録部分には到達してないわけですよね?
本体内でディスクを挟んだ時にできているんですかね。
その3本のディスクを見てみましたが、私のにはキズはないようです。
その写真をアップしたほうがわかりやすいかもしれません。

何かしらのディスク、キズがついても構わないようなディスクを入れてみて、それを確認するとどうでしょうか?
キズが本体内でつくようでしたらサポートに問い合わせられてみては。すごく気になると思いますし。

書込番号:15494010

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/12/18 00:15(1年以上前)

MH3G、マリオ確認しましたが、傷は全くありません。悪化する前にサポートに相談なさった方が良いかと。

原因は分かりませんが、自分は横置きです。

書込番号:15494183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/31 17:42(1年以上前)

解決なさっていて今更ですが、恐らく私のwiiuも全く同じ不良ではないかと思います。
ディスクの読み込み面に入る傷ですが、中心の穴を内接円に見立てて三角形になる
ような位置に直線の傷が入っています。
きれいに円に傷が接しているわけではありませんし、直線同士が接して頂点が
出来ているわけではありませんが、イメージとしては同じだったのではないでしょうか。
私はモンハンパックで購入しており、ソフトは他に無双オロチを持っていますが
どちらも程度の差こそあれ、同じような位置に傷が付いています。
任天堂サービスセンターに問い合わせた所、確認するとの事でしたので
数日前に郵送しました。
恐らく本体は無償修理ですが、アカウントやソフトに対しての補償は約束できないとの事。
さてどういった結果になりますか。少し凹んでおります。

書込番号:15697096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/01/31 18:13(1年以上前)

返信有難うございます。

Wiiu本体とマリオ、ランド、モンハンをサポに送ったところ、任天堂から「異常は見つかりませんでしたが念の為、本体を新品に交換しました」となりました。傷のあったディスクについては汚れがあるのでクリーニングしときましたのメモがあり、他社のモンハンについては対応不可ですとメモにありましたがこちらもきれいにクリーニングされてました。本体もセーブデータや設定はそのまま移行してあり、ここまでは神対応で良かったのですがVCは再ダウンロードしなくてはならず、DWしたところ、一部のソフトが正常に受信完了してもチャンネルに表示されずデータ管理画面で「?マーク表示とDWした容量だけ表示」される不具合にあいサポに連絡した所、到着したその日(1月17日)に再度送り今日現在まだ戻ってきません。

傷についてはあきらかに本体内部でついているので任天堂のゆるい検査調査で不具合なしとみられたところ、これからXBOX360の時のように徐々に増えていくと思います。

ちなみにサポ電話で、遊び終わったあとディスク出してますか?と言われましたが皆さんいちいち出してます?取説にも出さないと壊れるとか傷つくとか重要なことはどこにも書いてませんし・・・。

書込番号:15697213

ナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/01/31 19:16(1年以上前)

>皆さんいちいち出してます?取説にも出さないと壊れるとか傷つくとか重要なことはどこにも書いてませんし・・・。

Wii Uに限らず、遊び終わった後は出しています。頻繁に遊ぶタイトルで、出し入れが面倒な場合はDL版が良いかもしれませんね。

書込番号:15697459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/01/31 19:34(1年以上前)

さっそくご返信頂きましてありがとうございます。
あれは汚れで済まされる傷ではありませんでしたね。
まあ事例が少ない内は本体に起因する傷だと認められないのでしょう。

しかし、遊んだ後にディスクを出していますか?の質問は余計ですね。
私はヘマして指紋や汚れを付けるリスクを極力避けるためにも
ゲームを変える時以外は入れっ放しです。
ユーザー起因に持っていきたいのかと思わせるような発言は
感情を逆撫でする事にしかならないでしょうに。

任天堂は他社に比べればサポートが優秀だと思いますが、
ローンチ客はほとんどが任天堂の第一のファンであり、
その心情もまた別格であるはずと考えて欲しいものです。
せっかく戻ってきた本体をすぐ送り返すことになってお気の毒です。
これからマザー2なんかもありますし、その前に完全に解決なさる事を
祈っております。

書込番号:15697550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2013/01/31 23:22(1年以上前)

「しかし、遊んだ後にディスクを出していますか?の質問は余計ですね。
私はヘマして指紋や汚れを付けるリスクを極力避けるためにも
ゲームを変える時以外は入れっ放しです。
ユーザー起因に持っていきたいのかと思わせるような発言は
感情を逆撫でする事にしかならないでしょうに。」

おっしゃるとうり全く同じ意見です、ホント腹がたちます!


たしかにあれは傷です、クリーナーで軽く拭いても全くとれませんでした。

任天堂ファンなだけに対応には裏切られたかんじです・・・。
どうみても読み込みの時についた傷だから認めてほしかったです。
逆に「傷、汚れはディスクの読み込みでつく仕様なので遊ぶのに全く支障ございません、これからも宜しくお願いします」と言われた方がすっきりします。

そんなわけで1月は全くWiiuで遊べませんでした。WiiuのVCとかはやく試したいのに熱が冷める・・・。

それと任天堂信者のピョコタンという漫画家が言っていましたが、任天堂のサポートは系列子会社で全く別の法人らしいです。対応がぞんざいで自社の商品知識がないのも納得です。

書込番号:15698871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Wii U ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング