『180y飛んでくれるUT』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『180y飛んでくれるUT』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティー」のクチコミ掲示板に
ユーティリティーを新規書き込みユーティリティーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

180y飛んでくれるUT

2012/12/18 16:31(1年以上前)


ユーティリティー

スレ主 flstc3037さん
クチコミ投稿数:19件

よろしくお願いします。
最近打ち方が変わったのか7I以上が打てなくなりました。
そこでテーターメイドのロケットボールだったかな?6Uを購入しましたが、どうも180yは飛んでいない気がします。・・・160〜170ぐらいかな?
このテーラーメイドはSスチールシャフトで方向的にもかなり自分に合っていますので、同じものがいいのですが、他に良いものがあればご紹介願えませんでしょうか。

参考に、一昔前の本間IのPwで100y7Iで140〜150y無名?の4wで190yを基準にしています。

書込番号:15496364

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2012/12/19 18:44(1年以上前)

160から170ydの場合、女子プロで9Wから7Wを持ちます。

なので、女子プロに近いと言われる普通のアマチュアだと25度くらいでなんとかという感じでしょう。

180ydを5Wで打って普通は届かないですから190ydは3Wでしょう。

ショートホールならドライバーで届かなくて普通ですから少なくとも6Uあたりで180ydはまず行かないと思って良いと思います。

書込番号:15501296 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 07:44(1年以上前)

「Pwで100y7Iで140〜150y無名?の4wで190yを基準」
から推測すると、
flstc3037さんならば、RBZの#6で160yは順当な結果なのではないでしょうか。
4Wはロフトが17°前後、RBZの#6は28°なので、5Iと同じくらい。
ストロングロフトのものなら、6I相当です。
他に良いものとのことですが、問題は、ロフト選択にあると思います。
180yの飛距離を得るには、RBZならば、#3(19°)をお勧めします。
他のUTの場合でも、ロフト20°前後のものがよろしいのではないでしょうか。
それと、僭越ながら、シャフトのフレックスも、Sではなく、Rをお勧めします。
7I以上が打てなくなったとのことですが、ストロングロフトのアイアンをご使用であれば、
ロフトが立っているので、HS不足でのことと思います。

書込番号:15512348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 flstc3037さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/26 06:27(1年以上前)

ありがとうございました。
180y飛んでくれるクラブが欲しいと思ってRBの6番を購入したんですが、どうも情報を間違って聞いてしまったらしいです。
また分からない時はよろしくお願いします。

書込番号:15530867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ユーティリティー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UTを増やすか悩んでいます 1 2023/07/05 18:25:45
是非とも950NEOを標準設定にしてほしい 0 2023/06/20 10:18:02
ありえない! 0 2023/01/11 10:07:44
ブラックも良いですね 0 2022/06/29 10:56:03
こちらかゼクシオ12か 11 2022/01/04 8:54:57
売ってもいないのに・・・! 0 2021/12/29 10:08:57
激安でした 0 2020/09/27 16:20:55
弾き感が強い印象です 0 2019/10/10 10:51:43
買いました 0 2019/08/17 19:50:20
普通にいいです。 0 2019/03/24 21:33:15

「ユーティリティー」のクチコミを見る(全 2456件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング