『10系アルファード』 の クチコミ掲示板

『10系アルファード』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 10系アルファード

2012/12/18 17:06(1年以上前)


車用サスペンション

クチコミ投稿数:7件

質問お願いします。

10系後期(ANH15W)に乗っています。
現在車高調を装着しているのですが純正に戻そうと思っています。

純正サスを処分してしまったので探してるのですが

前期のものでも装着可能なのか?
ANH MNH 10W 15W関係なく足回りは同じなのか?

いくつか見つかったのですが、自分の型にピタリと合った表記のものではないため悩んでいます

わかる方がいましたらよろしくお願いします。

書込番号:15496472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/12/18 17:17(1年以上前)

こんにちは
こんなことを言ってしまっては
「そんなことわかってるんだよ!」と言われてしまいそうですが

ディーラーに訊いてみる

がよろしいかと・・
純正のことならディーラーが一番わかっているでしょうし
販売員に頼めば買えますよ

表記がないとのことなので、なおさらディーラーで純正を買うのがよいかと

もちろん、来店前に販売員に用件を伝えたほうが対応が迅速ですよっ

書込番号:15496500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2012/12/18 20:19(1年以上前)

黒†龍☆さん

アルファードはTEMSの有無とか駆動形式とか足回りの種類が多くて、ややこしいです。

黒†龍☆さんのアルファードは2400CCの4WDという事ですが、グレード(ASかAX)と乗車人数(7人か8人)は?

書込番号:15497180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/18 20:27(1年以上前)

norimobakaさん

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
ディーラーなら間違いはないのですが
来年もしくは再来年に買い替え予定もあるので
できれば中古がいいと思い探している次第です。

書込番号:15497209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/18 20:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

回答ありがとうございます。


ASの8人乗りです。

書込番号:15497214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2012/12/18 20:42(1年以上前)

黒†龍☆さん

ASなら、もう1点質問です。

MOPのTEMSは付けましたか?

書込番号:15497275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/18 20:44(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん


付けていません。

書込番号:15497283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/12/18 21:16(1年以上前)

純正サスに戻す理由は何ですか?
車高調のダンパーが死んだ以外の理由なら交換するメリットは無いでしょう。
乗り心地が悪いという理由だったら、我慢するなり売却を早めれば良いでしょう。

中古部品があっても・・ゴムブッシュ等は別途に購入が必要で、工賃もしっかり掛かります。
下取り査定対策だったら無駄な努力に終わります。

書込番号:15497450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/18 22:26(1年以上前)

ささいちさん

ありがとうございます。

査定は一度してもらってるので査定対策ではないです。
強いて言うなら乗り心地ですかね。

戻さなきゃいけない程の状態でもないので
今すぐというわけではないのですが
いざというときの為に知っておきたいなと思いこちらで質問させていただきました。

書込番号:15497882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2012/12/18 22:50(1年以上前)

後期型AS(2400 4WD)のショックアブソーバーは後期型AS(2400 2WD)と共通です。

しかし、AS (2400 4WD)のフロントのスプリングが前期後期共通ですが専用なのです

つまり、後期型でもAS(2400 2WD)のスプリングがAS(2400 4WD)とは異なるのです。

又、前期型ASにはTEMSが標準装備で、黒†龍☆さんのアルファードには合いません。

という事で後期型AS(車両型式ANH15W)の足回りは専用と考えた方が良さそうです。

勿論、他のグレードの足回りでも装着は出来ると思われますが・・・。

書込番号:15498029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/12/18 23:23(1年以上前)

価格だけで言うと・・・安価な車高調にした方がトータルでは安かったという事もありそうです。

ヤフオク等で同種の安価な中古サス一式(当然ゴムブッシュ付き・痛んでない物)を探して、割高工賃を取らない取り付け業者を探せば良いのでしょうが・・・

交換しないで我慢するのが一番のお勧めです。

書込番号:15498274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/18 23:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

専用と考えると中古で見つけるのはかなり困難ということですね。
もし買うことになったときはディーラーに相談してみようと思います。

丁寧かつ分かりやすい説明ありがとうございました。
もしまた機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15498437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/19 00:16(1年以上前)

ささいちさん

たしかにそうですね。

今月ディーラーで車検を通した際
特に異常はないとのことだったので
しばらくの間は今のままで乗っていこうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。
もしまた機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15498531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)