『CFの東芝参入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CFの東芝参入』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトフラッシュ」のクチコミ掲示板に
コンパクトフラッシュを新規書き込みコンパクトフラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

CFの東芝参入

2012/12/18 17:11(1年以上前)


コンパクトフラッシュ

クチコミ投稿数:27266件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121218_579234.html
ExtremeProに比べ、スペックは凄いです。
でも、デジイチで、実感出来るのか、と思います。

書込番号:15496481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/18 17:22(1年以上前)

性能はいいのでしょうが、価格もいいですね?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000404980_K0000340123

書込番号:15496519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/12/18 17:23(1年以上前)

凄い!
カメラが古く書込み速度は変わらなくても、転送速度が上がればPCへの取り込みは短縮できる。

64GBで6万!買えない、32GBで4万買えない、16GBならどうにか・・・・

書込番号:15496521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27266件

2012/12/18 17:58(1年以上前)

確かに高いです。
数年前ExtremeVの4GBを、ヨドバシで5万円近くで、購入したのを、思い出しました。
今から思えば、容量と速度も、数段違います。
今使っている、ExtremePro 32GBの方が、ExtremeV 4GBより安いです。
この製品が出れば、SanDiskも、同等品を出すと思うので、下るでしょう。
それまで、待てる人は、待った方がいいでしょうね。

書込番号:15496654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/18 23:45(1年以上前)

SDと違って…相性がありそう……。

書込番号:15498390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27266件

2012/12/19 01:26(1年以上前)

それはあるかもしれません。
以前Lexarは、回収になった事もあります。
撮り直しがきかない物に、初めて使わない方が、無難です。
新製品は、何回か試し撮りした方が、安心です。

書込番号:15498795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/19 01:36(1年以上前)

参入と言っても、自社ブランドで出すようになっただけですし・・・
元々、東芝のNANDメモリはSANDISKに多く供給されていますから、ライバル関係というわけでも
ないんですよ。CFで1000倍越えるクラスが一般的になってきましたが、CFとしてはこの辺で打
ち止めです。XQDはSANDISKもやらない宣言しましたので、次の本命は、Cfastとなりますね。

対応カメラ次第ですが、次世代フラッグシップあたり(EOS-1DX後継もしくは超高画素モデル)
やD4xもしくはD4sあたりからの採用になると思います。
というか・・・D4については早晩マイナーチェンジする事になるかと。
XQD+CFでなく、CFast+CFのインターフェースに作り直して出して欲しいですね。

書込番号:15498820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンパクトフラッシュ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)