『テザリングの不具合?』 の クチコミ掲示板

『テザリングの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS

「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングの不具合?

2012/12/18 23:20(1年以上前)

au携帯電話

スレ主 YYGGさん
クチコミ投稿数:167件

HTC J butterfly HTL21 とHTC J ISW13HT を悩みに悩んだ末
今使っているwimaxルータ(別プロバイダ)が来月末に契約が切れるので
ちょうどよいとおもいHTC J ISW13HT にガラケーから機種変更をしました。

基本的には不具合やおかしいと思う部分もネットなどで調べてうまく使えていたのですが。
1点不思議な現象が起こります。

それはテザリングして接続しているPCからとある証券会社のチャート(フラッシュで動いている)を表示しようとすると必ずフリーズするということです。(ちなみにチャートの使用条件は満たしています、別プロバイダのWimax接続や自宅wifi接続では普通に動きます)

はじめは速度が遅いからなのかと思ったのですが、いろいろな測定サイトで調べても
今まで使っていたWimaxルータに接続したときとほとんど速度も変わりません。

また機種の不具合かと思いショップに行って他のテザリングできる機種をその場で借りて(LTE端末しかなかったのですが)その機種に接続してみたのですが同じ症状が出ました。

サポートセンターにも電話をしましたが、いくつかセキュリティ等の設定をいじりましたが改善せず・・・最終的には原因がわかりませんとのこと(テザリング自体ネットワークのための道路を提供しているだけなのでなぜそのチャートだけがフリーズするのかがわからないともいっていました)

また証券会社のほうにも問い合わせをしましたが、そんな症状は確認できません、最終的には規約に環境によっては利用できないこともあります云々・・・で逃げられてしまいました。

一番使いたかった機能だったのでこのままでは無駄に機種変更した上に、さらに別プロバイダのWimaxの契約も延長しないといけなくなりそうで困っています。

もし何かこの不具合に関してもしかしたら原因はこれかも?ということがありましたら
ぜひアドバイスいただけたらと思います

よろしくお願いいたします

書込番号:15498264

ナイスクチコミ!1

返信する
スレ主 YYGGさん
クチコミ投稿数:167件

2012/12/22 16:33(1年以上前)

とりあえず双方問い合わせを重ねましたが、どちらも異常はないの一点張りでした。

ちなみにiPhone5のテザリングだとうまくいくので交換をお願いしましたがダメでした

泣き寝入りするしかなさそうです

auのAndroidでテザリングを考えているかたは他のモバイルルータにはでない不具合がある可能性があることを気をつけたほうがよさそうです

書込番号:15514165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1