『シュー固定レバーを最後まで押し込むって?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥24,987

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,987¥27,560 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥38,700

タイプ:3ウェイ雲台 PHD-61Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHD-61Qの価格比較
  • PHD-61Qのスペック・仕様
  • PHD-61Qのレビュー
  • PHD-61Qのクチコミ
  • PHD-61Qの画像・動画
  • PHD-61Qのピックアップリスト
  • PHD-61Qのオークション

PHD-61Qベルボン

最安価格(税込):¥24,987 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 7月

  • PHD-61Qの価格比較
  • PHD-61Qのスペック・仕様
  • PHD-61Qのレビュー
  • PHD-61Qのクチコミ
  • PHD-61Qの画像・動画
  • PHD-61Qのピックアップリスト
  • PHD-61Qのオークション

『シュー固定レバーを最後まで押し込むって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PHD-61Q」のクチコミ掲示板に
PHD-61Qを新規書き込みPHD-61Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

雲台 > ベルボン > PHD-61Q

クチコミ投稿数:1739件 PHD-61QのオーナーPHD-61Qの満足度3

本当にシュー固定レバーを最後まで押し込めてしまいます。

中古で購入したのですが、写真の様に本当にシュー固定レバーを最後まで押し込めてしまいます。
他にもPHD-65Q、QHD-53Q、QHD-63Qを所有しているのですが、こんなに最後まで押し込めたりしません。
これって、固定レバーの不良でしょうか?
ぐらつきはしませんが、固定力は大丈夫でしょうか?
御教示ください。

書込番号:15502807

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/20 00:04(1年以上前)

サルbeerさん こんばんは

自分の持っているクイックシュープレート 8年以上使っていますが最後まで行っていません

いくつか シュー使われているようですが クイックシュー変えても同じ様に 最後まで押し込まれるようでしたら 
レバー自体が 使用していくうちに 削れてしまっている可能性があっリますので 
気に成るのでしたら 中古と言う事ですが お店の人と相談された方が良いと思います

閉めて状態で ガタがなくしっかり止まっているようでしたら 今の時点では使っても大丈夫だとは思いますが 今後ガタが出る可能性はあります

書込番号:15502891

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 PHD-61Qの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/12/20 01:15(1年以上前)

こんばんは。

私の雲台もシューレバーは最後までいってませんが
ガタつきがなければ撮影に支障がないと思いますよ。
不安であれば販売店に相談されるかベルボンに修理に出されてはいかがでしょうか。

書込番号:15503235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 PHD-61QのオーナーPHD-61Qの満足度3

2012/12/20 08:56(1年以上前)

皆様、返答有り難う誤差います。皆様の雲台もpid-61qでしょうか?ネットで見ると、どうもこの機種のみ、固定レバーのハマリが深いようです。もちろん、スカスカではないです、最後まで押し込むにはある程度のトルクが必要です。

書込番号:15503868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 PHD-61Qの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/12/20 09:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私のはこれくらいですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000167692/ReviewCD=473985/ImageID=67134/

書込番号:15503913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 PHD-61QのオーナーPHD-61Qの満足度3

2012/12/20 09:22(1年以上前)

え!これで、最後まで押し込んだ状態ですか?

書込番号:15503934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/20 09:27(1年以上前)

サルbeerさん こんにちは

このクイックシュー の固定する原理はこすりながら 閉めて行く為どうしても磨耗などにより 閉めこむ量多くなり 今回のような状態に成るのだと思います 今回の場合まだトルクがかかりしっかり止まっているという事ですので大丈夫だとは思いますが 今後ゆるくなる可能性も有ります

自分のシューベースもレバーの固定部分 磨耗していますのでもっと使い込めば同じ状態に成ると思います。

書込番号:15503952

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 PHD-61Qの満足度5 彼女たちの見る世界 

2012/12/20 10:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

あ…これはクイックシューをはめ込んだだけの状態でした。
これを締めつけるのですが最後までいきませんよ。

書込番号:15504075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/20 10:49(1年以上前)

サルbeerさん 度々すみません

自分のほとんどのカメラに このプレート付けているので いくつか付け替えて見ましたら 同じ様に奥まで押し込まれるプレートもありました 

もしかしたら プレートの方も原因のひとつかもしれません

書込番号:15504192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 PHD-61QのオーナーPHD-61Qの満足度3

2012/12/20 11:49(1年以上前)

皆様、親身になって下さって傷み入ります。
仰るように、3つ所有しているクイックシューの内の1つだけが最後まで押し込めます。もう2つは、力を入れてもギリギリ最後までは押し込めません。押し込めるクイックシューは、比較的使用頻度が低いものです。
ベルボンに相談したら、最後まで押し込めるのは、あまりよくない。クイックシューとの相性もあるので、両方送ってくれたら、修理するとのことです。
本品、中古とはいえ、レバーの塗装はげもなく、使用感はさほどありません。
固定レバーは、部品代750円だそうですので、自分で直そうと思います。早速注文しました。

書込番号:15504369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 PHD-61QのオーナーPHD-61Qの満足度3

2012/12/20 12:37(1年以上前)

下記の記事も気になります。
PHD-61Qは、元々緩いのか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7416505/

書込番号:15504551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/20 13:18(1年以上前)

サルbeerさん その後の経過状況ありがとうございます

>PHD-61Qは、元々緩いのか?
自分の場合 クイックシュー雲台分離型ですが これが今の薄型に成って買い増ししてから ずっと使っていますが 今の所問題有りませんし 問題起きた事有りません

教えていただいた クチコミの方ですが このほかに脚が外れたり レバーが壊れたりと相当ハードに使われている方のようですので クイックシューもハードに使われた可能性が有ります。 

書込番号:15504710

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/12/20 18:00(1年以上前)

私も使っていますが最後までは行きませんね〜。

多少は個体差もあると思いますが
中古ということですので前使用者がいつも締めすぎていたとか?

なんにしても目的である固定にかんして支障がないのであれば問題ないと思いますよ^^

書込番号:15505546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件 PHD-61QのオーナーPHD-61Qの満足度3

2012/12/20 20:48(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
最後までいかない方は、あと何mmくらいなんでしょうか?

書込番号:15506207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件 PHD-61QのオーナーPHD-61Qの満足度3

2012/12/21 22:26(1年以上前)

恐ろしいことに気が付いてしまいました。
今、固定レバーが届くのを待っていますが、その前に所有しているQHD-63QのレバーとPHD-61Qのレバーを交換してみました。これで、QHD-63Qが緩くなり、PHD-61Qの固定力が回復したら、固定レバーが犯人ということになります。
しか〜し、現実は、QHD-63Qは相変わらずきっちり固定出来て、PHD-61Qは交換前より更にスカスカで全くトルクなしで最後まで押し込めてしまうようになりました。
つまり、レバーを交換したから治るという代物ではないようです・・・・・・。
それか、同じように見えて、各雲台の固定レバーは、各々微妙に違うんでしょうか・・・・。
後者だと良いのですが。

書込番号:15511122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 PHD-61QのオーナーPHD-61Qの満足度3

2012/12/22 09:43(1年以上前)

下記の写真を見ても、やはり最後まで押し込まれてますね。

http://review.kakaku.com/review/K0000167692/ReviewCD=367889/ImageID=35642/

書込番号:15512688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 PHD-61QのオーナーPHD-61Qの満足度3

2013/01/16 00:51(1年以上前)

下記のHPの

http://palcon.air-nifty.com/tarcas/2008/02/index.html

下記の写真もほぼ最後まで押し込まれています。

http://palcon.air-nifty.com/photos/uncategorized/2008/02/20/20022011.jpg

書込番号:15625098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > PHD-61Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHD-61Q
ベルボン

PHD-61Q

最安価格(税込):¥24,987発売日:2005年 7月 価格.comの安さの理由は?

PHD-61Qをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング