『違う製品が届けられた(電子辞書)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『違う製品が届けられた(電子辞書)』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子辞書」のクチコミ掲示板に
電子辞書を新規書き込み電子辞書をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 違う製品が届けられた(電子辞書)

2012/12/22 21:04(1年以上前)


電子辞書

クチコミ投稿数:3件

SR-G9003NH3がほしくて、価格コムで調べて越洋通商(株)から購入しましたが、担当者より「黒が品切れです、違う色(銀)でいいですか」との電話をもらいました。性能が同じならと思いOKしましたが、SR-S9003NH3というのが送られてきました。入っている書籍も違い、ほしいビジネス関連の辞書もはいってませんでした。これは詐欺ではないのでしょうか。どなたか同じような経験をされた方おられましたら、どうご対応されたのか教えてください。
また、品切れの場合、販売元の越洋通商(株)は色だけでもなく、製品も伝えるべきではないでしょうか。すごくだまされたような気がしてなりません。消費者センターや警察に訴えるべきでしょうか。
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15515291

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2012/12/22 21:14(1年以上前)

まずは、業者に連絡を取るべきでしょう。
説明不足のことも併せて伝えるべきです。

書込番号:15515342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/22 21:27(1年以上前)

Plucky様
ご連絡ありがとうございます。おっしゃるとおりで、現在、越洋通商さんに連絡を取っているところです。(電話しましたが、つながりませんでしたのでメールしております。)しかしながら、通販を今までたくさんしてきましたが、商品違いはまったくありませんでしたので、皆様に確認を込め質問させていただきました。

書込番号:15515405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/22 21:57(1年以上前)

Plucky様
また、先ほどのメールの続きですが、もし売主の越洋通商さんが故意で違いアイテムを売場合、これ以上被害者をださせないためにもとの情報の共有の意味をこめて質問させていただきました。Plucky様も価格コムを見て、安いものを買われると思いますが、違うものが送られてきた場合、不快に感じられると思います。今後のこのような被害を出さないためにも情報を共有させていただきました。
これからも皆様の率直な意見を聞かせていただければ幸いです。

書込番号:15515550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 09:23(1年以上前)

先方の勘違い(GとSを間違えた・仕様の違いに気づいてなかった、など)という可能性も捨てきれないので、状況がハッキリしたら普通に対応(交換or返金?)してもらえるかも。変にこじれないといいですね。

書込番号:15578773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子辞書」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング