『「acer Aspire V5-471-H34C/S」と「ASUS X301A」』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire V5 V5-471-H34C/S

「Acer Instant Connect」搭載の14型ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 2367M/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.1kg Aspire V5 V5-471-H34C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのオークション

Aspire V5 V5-471-H34C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sの価格比較
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのスペック・仕様
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのレビュー
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのクチコミ
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sの画像・動画
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのピックアップリスト
  • Aspire V5 V5-471-H34C/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-471-H34C/S

『「acer Aspire V5-471-H34C/S」と「ASUS X301A」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire V5 V5-471-H34C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire V5 V5-471-H34C/Sを新規書き込みAspire V5 V5-471-H34C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

「acer Aspire V5-471-H34C/S」と「ASUS X301A」

2012/12/22 22:35(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire V5 V5-471-H34C/S

クチコミ投稿数:8件

・acer Aspire V5-471-H34C/S 14型 Corei3-2367M 4GB 320GB
・ASUS X301A  13.3型 PentiumB970 4GB 500GB

どちらがおすすめでしょうか?
用途は自分用の自宅メイン機で毎日のネットとメール、たまに動画視聴と軽めのネットゲームくらいです。

ASUS X301Aはメモリの空スロットは無いようですが4GBなので増設は考えていません。
ドライブも付いてないですが外付けを所持しているので困ることは無いと思います。

CPUはランク的にacer V5-471-H34C/SのCorei3のほうが有利かと思ったのですがCPU比較サイトで調べてみた所PentiumB970のがスコアが良いみたいです。
それでもCorei3のほうが良い性能ですか?

ASUS X301Aのお買い得な価格が魅力的なのですが、同価格帯のcorei3機も捨てがたく迷っています。

書込番号:15515763

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/23 15:20(1年以上前)

値段が変わりありませんから acer Aspire の方がいいでしょう。

少し重い作業をするなら実コア 1スレッドあたりの周波数が高い方がいいかもしれませんが・・・。
軽い用途でお使いということですから 2コア 4スレッドの方がいいと思います。


ほかの皆さんの意見も待ちましょう  (^ー^)
http://ark.intel.com/ja/products/63915/Intel-Pentium-Processor-B970-2M-Cache-2_30-GHz
http://ark.intel.com/ja/products/59798/Intel-Core-i3-2367M-Processor-3M-Cache-1_40-GHz

書込番号:15518799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/23 16:09(1年以上前)

こんにちは。

どちらも持っていませんが、私もこの価格帯のマシンを検討しているので、少しコメントしますね。

私はcore iシリーズに絞っていたため、X301Aはノーマークでしたが、この価格帯にしては充分なパフォーマンスを持っているようですから、仰る通り、どちらにするか悩むところですね!

CPU単体の性能だけ見れば、X301Aの方が優れていると言っていいと思います。core iシリーズは1つのコアで2つのスレッドを処理する、ハイパースレッディングという機能を備えており、同一コア/同一周波数ならPentiumを上回る性能を出せますが、比較に挙がっている両者では周波数が倍近くも違いますので、ベンチマークでもPentiumの方が上回るのは当然の結果だと思います。

CPU性能で決めてしまえば簡単ですが、マシンの使い勝手はそれだけは決まりませんので、その他の要素も検討した上で判断した方が良さそうです。そこで、両者の違う点を挙げてみました。
(見易さの為、メーカー名で記します)

USB
Acer 3個
ASUS 2個

webカメラ
Acer 92万画素
ASUS 30万画素

バッテリー
Acer 5時間(着脱不可)
ASUS 5.8時間(着脱式)

メモリ
Acer 4GB(最大8GB)
ASUS 4GB(最大4GB)

カードスロット
Acer SD/MMC
ASUS SD

HDD
Acer 320GB
ASUS 500GB

光学ドライブ
Acer DVD
ASUS なし

無線LAN
Acer a/b/g/n
ASUS b/g/n

重量
Acer 2.1kg
ASUS 1.7kg

厚さ
Acer 23mm
ASUS 26.5mm

重量、バッテリー時間を勘案すれば、モバイル性は、X301Aの方が若干上かもしれませんね。個人的には、薄さの方がポイント高いですが。V5-471はバッテリーが着脱できないようですので、交換時にはメーカーに送る必要があるようです。X301Aは着脱式で、予備バッテリー購入も可能ですから、持ち出し時間が長いようなら、X301Aの比重が大きくなるような気がします。
一方、USBの個数、光学ドライブ、無線LANの11aに対応している点など、機能性についてはV5-471に軍配が上がると思います。DVDは必須ではありませんか?X301Aを選ぶと、外付けの用意も別途必要になりますよ。11a対応についても、最近は2.4GHz帯の混雑が激しくなっていますので、対応機を選んでおくと良かったという状況が出てくると思います。

そういうわけで、ご自宅メインで使われるのであれば、それ程重い処理が必要なわけでもなさそうですし、少し高いですがV5-471を選んだ方が満足度は高いと思います。私は、見た目もV5-471の方が好きかな?^^ もちろん、X301Aも価格からすれば充分なパフォーマンスですから、こちらを選んでも後悔するというほどではないと思います。

ご自分の使用するシチュエーションをもう一度良く思い描きながら(部屋を移動して持ち歩く?旅行や出張には持って行く?)、決められると良いかもしれませんね!

ちなみに、私はこの機種とAcer S3-391-H34D(13.3インチ、1.36kg、17.5mm厚)で悩んでおり、後者を選ぶことにしました!!

書込番号:15518960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/26 21:06(1年以上前)

越後犬さん

確かにパソコンでの重い作業はほとんど無いと思います。
Corei3の4スレッドの処理能力も充分引けを取らないようだし、やはりcorei3を選んだほうが後悔が無いのかもですね。
CPU情報のリンクありがとうございます。


jeremiasさん

丁寧なアドバイスありがとうございます。
とても参考になります。
CPUの比較で決めようとも思っていたのですが最終的にはサイズで悩むことになりそうです。
13.3型、14型どちらでもと考えてましたが居間のコタツの上なんかではやはり13.3型が良さそうかなと。
jeremiasさんのお求めになったAcer S3-391-H34Dも心惹かれます。
もうちょっと値下がりを待ってみようかな。


返信が遅くなりすみませんでした。
お二人のアドバイスを参考にしてもう少しだけ悩んでみます。

書込番号:15533301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire V5 V5-471-H34C/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire V5 V5-471-H34C/S
Acer

Aspire V5 V5-471-H34C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire V5 V5-471-H34C/Sをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング