『エリートスクリーン社製スクリーン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エリートスクリーン社製スクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタスクリーン」のクチコミ掲示板に
プロジェクタスクリーンを新規書き込みプロジェクタスクリーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エリートスクリーン社製スクリーン

2012/12/23 18:07(1年以上前)


プロジェクタスクリーン

スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件

いつもお世話になります。もう一つ気になるメーカーが現れました。アメリカのエリートスクリーン社製スクリーンです。電動でも結構値段も手ごろなのですが、お持ちの方、見えましたら、
品質、画質、耐久性、設置等使ってみていかがでしょうか?ちなみに、当方、ヴィマックス2を考えております。

書込番号:15519347

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/29 03:11(1年以上前)

シネテンション2の135インチをもっています。

品質は、アメリカ品質です。
日本製とは比べられません。
スクリーンの投射面が水平になっていません。
また、ウエイトバーの取り付け方が悪く、センターは張っていますがサイドの張りが甘く波打っています。

画質は上記の状態なのでそれなりです。

耐久性はわかりませんが、リモコン操作を頻繁にするとすぐに反応しなくなります。
UP、STOP、DOWNのボタンがあり、上げ下げの後、必ずSTOPを押さないとフリーズします。
復帰方法はわかりません。
トリガー入力ならON、OFF(UP、DOWN)操作しかないので大丈夫そうですが、入力端子がRJ45なのでLANケーブルの中の8本の線の内の2本を使用します。
LANケーブルを自作した事があればわかりますが、滅茶苦茶細いです。
当方のPJやAMPもそうですが、トリガー端子はミニジャックが普通で同軸ケーブルです。
プラスとマイナスだけですからこの2本を繋げばいいのですが、太さがあまりにも違うため大変です。

設置は難しくないですが、電動なので重いです。サイズにもよりますが一人では無理でしょう。

保証が2年あり日本代理店からの購入であれば対処していただけるはずですから、品質に関して上記のような問題は交換してくれるかも知れません。
私は個人輸入しましたから、いろいろ自分で改造するしかありません。

購入金額は日本代理店の半額以下ですが送料がかなりかかりましたので(総額で半額ぐらい)、例え修理費が無料でも往復の送料を考えると修理は出来ません。

固定式などでしたらほぼ問題ないようです。
カーブドスクリーン(リュネット)でシネスコを見てる方が、ここの人でも何人もいらっしゃいますよ。

私はサウンドが欲しかったので一番安いこれにしましたが、通常のマットタイプならこれは買いません。
シアターハウスにしたと思います。

書込番号:15542099

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件

2012/12/30 22:35(1年以上前)

そうですか、ありがとうございます。エリートスクリーンはやめます。

書込番号:15549146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/02 19:40(1年以上前)

個人輸入でスクリーンはやめた方がいいと思うよ。
初期不良率高い商品だし。

書込番号:16321019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/02 19:46(1年以上前)

ちなみにエリートスクリーン自体はもしアタリの個体なら値段以上と思う。
この値段でコレが買えるのはありがたいよ。

書込番号:16321056

ナイスクチコミ!2


スレ主 POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件

2013/07/03 22:07(1年以上前)

「しまった」さん、ご返事ありがとうございます。
エリート社、よくよくみると、中国製なんですよね。だから辞めました。
実は、春にOSのアウトレットの110インチ電動スクリーンを買ったんですよね。
しかもアウトレットのため、定価の半額くらい。
展示落ちと言うやつで、スクリーンマットは新品、しかもWF203の最新マットです。
事情があって、まだ取り付けられないのですが、いい買い物をしたと自負しております。

書込番号:16325905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/07/08 19:40(1年以上前)

スペクトラム2 120インチ Vシワ

スペクトラム2・16:9・120インチ設置後スクリーンを下ろしたら、大きなVシワが出来ました。メーカーによるとこれが普通のようです。(120インチだから?)「裏面をファイバーグラスで補強し、優れた平面性を誇るマックスホワイトFGを使用」は真っ赤なウソです。本社カリフォルニアとありますが、日本法人社長は中国人名かと思われます。別売りオプションのワイヤレスリモコンケースもパキパキのプラスチックで、いかにも中華品質です。リモコン自体も上下スイッチが逆作動など不良品でした。電動モーター音もやかましく、返品後に購入した日本製S社の物とは雲泥の差です。絶対に購入すべきではありません。ちなみにK社(日本法人)販売の特価中国製品も事前確認したところ、同様のVシワが出るようです。気をつけましょう。

書込番号:24229870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プロジェクタスクリーン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング