『E-250とE-260の音質差』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『E-250とE-260の音質差』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-250とE-260の音質差

2012/12/24 17:10(1年以上前)


プリメインアンプ

こんにちは。
当方ど田舎なため試聴が難しく質問したいのですが、E-250とE-260には明確な音質差はあるのでしょうか?

現在、CDP:SA7001 AMP:E-210 SP:SX-M3で使用してますが、アンプにガリが出始めたので修理はせず買い換えを検討しています。
そこで、E-250(展示品)+DAC30とE-260のどちらかを考えていますがE-250とE-260には明確な音質差はありますでしょうか?
E-260のプリアウト機能は重視しておりません。

よろしくお願いします。

書込番号:15523974

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/24 23:46(1年以上前)

アキュフェーズ買いたいさん こんばんは。

>E-250とE-260には明確な音質差はあるのでしょうか?

この質問は、展示品を売っている販売店かアキュフェーズに直接、問い合わせてみたら如何でしょうか?

https://www.accuphase.co.jp/toiawase.html

多分、丁寧に対応してくれると思いますよ。

>試聴が難しく質問したいのですが、
>E-250(展示品)+DAC30

試聴が出来ないなら、気になるようならE-260を購入をお勧めします。
もしお安く済ませたいならE-250でもクオリティー面で後悔しない買い物だと思います。

これは私の提案ですが、今回はDAC30は見送ってもいい気がします。
その代わりE-210を修理に出して直して、転売してみたら如何でしょうか?

何故、こんな提案をするかと言うとアンプとスピーカーのグレードに対して、プレイヤーが非力過ぎる気がします。
E-210を転売したお金でCDプレイヤーを更新する頭金ぐらいにはなると思います。また、DAC30を購入しなくても最近のCDプレイヤーはUSB入力出来るモデルも増えて来ましたから、PCオーディオも出来ると思います。

E-260を購入するぐらいなら、E-250とCDPの更新した方が全体的にかなり音質アップが図れるような気がします。

書込番号:15525829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/25 00:50(1年以上前)

圭二郎さん、はじめまして。
こんばんは。

返信レスありがとうございます。

アキュフェーズに2機種の音の方向性を直接問い合わせてみます。

また、今回はいずれにせよSACDも聴きますのでDAC30は購入せず、SA7001とE-210を査定にだしてCDP(SA-15S2あたり。)の更新の方向で行きたいと思います。

アドレスのおかげで方向性が見えてきました、ありがとうございます。

書込番号:15526158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/25 00:55(1年以上前)

すみません、訂正します。

アドレスのおかげで…ではなくアドバイスのおかげで…です。




書込番号:15526176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/26 16:57(1年以上前)

圭二郎さん、こんにちは。

E-250(展示品)とSA-13S2(展示品)を購入する事にしました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15532405

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/28 00:51(1年以上前)

>E-250(展示品)とSA-13S2(展示品)を購入する事にしました。

SA-13S2を手に入れたのですか。
正直、アンプのグレードを考えるとSA-15S2でも少し役不足だと思っていましたが、13S2ならいいですね。
かなりレベルアップすると思うので楽しみですね。

書込番号:15538011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング