『カテゴリー5eとカテゴリー6txの違い。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『カテゴリー5eとカテゴリー6txの違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カテゴリー5eとカテゴリー6txの違い。

2012/12/24 20:58(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

図にあるように、1秒間の転送速度は2倍。環境は違うでしょうけど。
この結果が速度測定にどのくらい影響与えるかはわかりません。
まあ、どちらも1000Mbps対応。
手持ちのLANでカテゴリー6は一本しか持ってません。
どの箇所に接続したのかも分からない。



書込番号:15524970

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/24 21:07(1年以上前)

LANケーブル、カテゴリー7 か 6A がオススメ!!
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/index.asp  

auひかり「ギガ得」ONU&HGWに付く CAT 5eから換える方もでています。
(測定結果はCAT5e使用からです。)http://www.117ok.net/speedG.htm

2011/10/23、安定した高速通信を望み LANケーブル CAT7 に4本全て替えました。
【ONU〜HGW=2m / HGW〜無線LAN=2m / HGW〜PC=1m & 5m】
CAT7で、速度が速くなる希望しましたが、CAT5e と全く変わりませんでした。

書込番号:15525024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/12/24 21:58(1年以上前)

カテコリー6ではケーブルの中に芯が入っていますね。
軟骨のような芯が入っていて、4組のツイストペアワイヤーを分離していました、インピーダンスとか浮遊容量を意識しているのだと思います。

本当に高速なら影響するでしょう、まわりの環境次第でしょうね。(100MHzなら効果なしかな)
会社のLANチェッカーも古く250MHZまでしか対応していません(やたら高かったよ)

書込番号:15525284

ナイスクチコミ!0


スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

2012/12/24 22:07(1年以上前)

メーカーによって、違うんですね。
さすがに10G対応の端末なんて、一般にはないっす。
Giga対応でカテゴリー5e未満のケーブル繋いでいる人もいるくらいだし。


書込番号:15525337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/26 00:16(1年以上前)

バカみたいに高いケーブルと廉価品でも速度って殆ど変わらないんだよね。
何十mも引き回せば多少は影響有るだろうけどね。

我が家は一本150円のカテゴリー6使っているけど何の問題も無いです。

http://news.livedoor.com/article/detail/6651517/

書込番号:15530243

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/26 18:32(1年以上前)

工場や電車、新幹線、公共交通機関、変電所、高圧鉄塔などの近くに住んでいる人以外は、CAT7は必要ないと思います。CAT6Aも微妙なところですね。将来を見越して10Gbpsに対応させても、PC内部が対応しきれないと思います。完全に持て余しますね。

集合住宅でも密集したところでも、郊外型住宅、マンションでもCAT5eかCAT6で充分間に合うと思います。

書込番号:15532703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)