『スマホのアブリをnexus7でも使いたい』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『スマホのアブリをnexus7でも使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホのアブリをnexus7でも使いたい

2012/12/26 10:45(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

docomoスマホ(GALAXY S3 SC-06D)にプリインストールされている「Sメモ」(白地にSマーク)を重宝しています。Nexus7でも活用したくて Playストアでこのアプリを探しましたが見当たりません。
このアプリ「Sメモ」はdocomo専用なのでしょうか。スマホには「メモ」というアプリも入っていますが手書きメモには「Sメモ」の方が使いやすいのでどうしても欲しいのです。
また、「Sメモ」が不可能な時は同じように手書きが可能なメモアプリを教えてください。

書込番号:15531362

ナイスクチコミ!0


返信する
価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/26 11:27(1年以上前)

SメモはGalaxy専用かと思います。Google Playにて「手書きメモ」で検索するとたくさんアプリが紹介されています。有名なのは7notes with mazecですが有料です。いろいろお試しになってはいかがでしょうか。

書込番号:15531457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/26 11:32(1年以上前)

PCのgoogle playのマイアプリのGALAXY S3 SC-06Dから「Sメモ」をクリックしインストール済みというところをクリックするとNexus7にもインストールできるかもしれません。

書込番号:15531473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/12/26 12:09(1年以上前)

shaoxing9さん

ご指示どおりやってみましたがマイアプリの中には「Sメモ」は表示されませんでした。

書込番号:15531580

ナイスクチコミ!1


shaoxing9さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/26 12:43(1年以上前)

dokomo専用のメールアプリがgalaxy tabの方から購入と同時に他のアプリとともに自動的にインストールされたのでひょっとしたらと思いましたが、ダメでしたか。
私も 7notes with mazecを使用していますが、なかなかよいです。

書込番号:15531699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/26 13:03(1年以上前)

基本的にストアからダウンロードしたもので、機種に対応していれば使えます。それ以外は無理でしょ。ょ。

書込番号:15531766

ナイスクチコミ!1


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2012/12/26 15:07(1年以上前)

Sメモのapkを探してきてインストールすれば使えるようになりますよ。

Galaxy系のapkなら、どこかにありそうですけどね・・・。

書込番号:15532119

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-mukochanさん
クチコミ投稿数:153件

2012/12/26 15:19(1年以上前)

shaoxing9さん
Prego1969manさん
Ryo-Hyugaさん

色々とアドバイスありがとうございました。私の力量では探しきれず7notes mazecを購入しました。これはこれで何とか使えそうです。(使いきれるかは疑問ですが私の使い方では十分です。)

書込番号:15532162

ナイスクチコミ!1


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/26 15:30(1年以上前)

Ryou Hyugaさん
apkはあるのですが、root化が必要のようでしかもGalaxyしか無理のような…

書込番号:15532194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2012/12/26 17:01(1年以上前)

> 価格jpさん

そうなんですか?
root化が必要だと、ちょっと敷居が高いですね。

書込番号:15532417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/12/26 19:04(1年以上前)

というか、端末メーカーが開発した純正アプリを他メーカーの端末にインストしてはダメだと思いますよ。

旧ソニエリのPOBoxと同じ扱い。
この手のネタは価格コムでも速攻削除されていました。

書込番号:15532805

ナイスクチコミ!1


価格jpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:13件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/12/26 20:46(1年以上前)

ついんたさん
いえいえ、自分の端末に自分の所有物なら何を入れようとそれは問題ないのでは?問題は自分の所有物を入れたかどうかですが…自分で吸い出したapkなら大丈夫でしょうね。

書込番号:15533206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/12/26 22:33(1年以上前)

>自分で吸い出したapk

そもそもこれが著作権の侵害に当たりませんかね?
正規にインストールされた端末から、他の端末にインストール可能なapkを抽出
する事は限りなくグレーだと思うのですが。

書込番号:15533735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/12/26 22:41(1年以上前)

ついんたさんのおっしゃる通り著作権侵害に該当する可能性大です。
自分で所有するスマホからapkを抜いて、同じスマホにインストールするなら問題ないと思いますが、Nexus7にインストールするのはダメでしょう。

書込番号:15533775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング