H100i CW-9060009-WW
IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー
CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW
はじめまして、
MB:ASUS Maximus V Extreme
Corsair Link対応の、電源、CPUクーラー、メモリー
上記3種とCorsair Link JP Kitを購入しました。
公式サイトでマニュアルを落としましたが載っていなかったので教えていただきたいのですが
どのようにリンクすればよいのかわかりません。
勝手な想像ですが、メインユニット(Corsair Link JP Kit)
@電源→メインユニット、CPUクーラー→メインユニット、メモリー→メインユニット
A電源→CPUクーラー→メモリ→メインユニット
@かなと思ってますが
またマザーボードのUSBヘッダピンが2箇所しかないのですが
1つはフロントパネル用に使うので残りの1箇所でCorsair Link可能でしょうか?
実際やればいいのですが今は時間がなくてお正月休みに組み立てようと思っています。
もやもやしながらパーツを眺めつつ正月休みを待っています。
ご存知の方がおられましたらアドバイスお願いします。
書込番号:15533370
0点
らんらんて さん こんばんは^^
Corsair Link連携で同じ疑問を持ったのですが…!
私の場合、マーザーボード上にUSB2.0内部ピンヘッダ【9ピン】×3で2カ所 使用で空き1カ所
対応策として
H100iと電源AX860iの2パツーツのCorsair Link連携なのでSD-PEU3EU21を
追加してUSB2.0内部ピンヘッダ【9ピン】×1を増設して対応使用と考えています。
AREA 帝王降臨 SD-PEU3EU2N (USB3.0/eSATA) 2,973円
http://www.area-powers.jp/product/pcie/usb3/peu3eu2n.html
http://kakaku.com/item/K0000113009/spec/#tab
書込番号:15533740
![]()
0点
らんらんて さん
Corsair Link JP Kitの配線接続の質問を勘違いしてUSB2.0内部ピンヘッダ【9ピン】の増設を記載してしました。
失礼しました。
Corsair Link JP Kitを使用したCorsair Link連携に興味が有りなので
取り付けたら状況教えてください。
私の取り付けも電源AX860iの入庫待ちなので正月取り付けになると思います。
書込番号:15533871
0点
がんこなオークさん
有難うございました。接続図まで丁寧に載っていて大変参考になりました。
RS-6さん
イメージで接続を確認したのですが、
電源、CPUクーラーでUSB2.0内部ピンヘッダが足りないと思い
増設するUSBカードを買おうと思ってましたが、Corsair Linkを知り
これなら1箇所で済むのではないかと急遽買いました。
正月休みが待ち遠しいです。
書込番号:15534287
1点
解決済のところ恐れ入ります。
私も同じように
コルセアリンクを通してH100iを使用しています。私のM/Bには内臓USBが3個付いています。
接続方法はリンクの電源は常時電力供給のUSBからH100i・メモリ・クーリングノード(別電源)等です。
H100iをリンクに接続する時は常時電力供給タイプのUSBポートにリンクを接続しないと電源起動時にH100iが起動しない状態になります。
リンクインターナショナルさんの
注意事項にも記載がございましたので
取り付けの際にはご注意ください。
書込番号:15538280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
らんらんて さん
H100iをCorsair Link JP Kitで接続しましたよ!
私もCorsair Link JP Kitにしました。 (*^_^*)
内容:レビューに記載。
書込番号:15553891
0点
解決済みのところ恐れ入ります。
H100iの購入を考えていますが、マザーのUSBヘッダーピンが2つありますが、どちらも使用しています。
CosairLinkを使用するためにはUSBヘッダピンへの接続が必要なようですが、RS-6さんの言われている「SD-PEU3EU2N」はPCIEXPRESS2.0X4に取り付け可能でしょうか?
マザーはMAXIMUS5GENEです。
書込番号:15647998
0点
パカロロ さん
>「SD-PEU3EU2N」はPCIEXPRESS2.0X4に取り付け可能でしょうか?
PCI ExpressポートをPCI Express x1」、2レーンのポートを「x2」といった具合に呼称してます。よってPCI Express x1接続は、x2、x4、x8、x12、x16どれでも接続出来ます。
PCI Express 2.0はPCI Express 1.1の上位互換説明URL
http://e-words.jp/w/PCI20Express2022E0.html
SD-PEU3EU2N URLを使用しなくてもUSBヘッダピン(MB USB 9ピン)2つ埋まっているとのことですが1つは、フロントパネルのUSB端子(2つ)につながっているはずです。
フロントパネルのUSB端子(2つ)を犠牲にして良ければそのUSBヘッダピン(MB USB 9ピン)に接続でも可能ですよ。
SD-PEU3EU2N URL
http://www.area-powers.jp/product/pcie/usb3/peu3eu2n.html
書込番号:15648801
0点
パカロロ さん
PCI Express画像
http://www.google.co.jp/search?q=PCI+Express&hl=ja&tbo=u&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=EBX8UIzKCPGfmQXD_IGwAQ&sqi=2&ved=0CEQQsAQ&biw=1280&bih=705
書込番号:15648862
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/03/05 0:13:46 | |
| 4 | 2015/03/30 16:57:35 | |
| 3 | 2015/03/21 12:47:29 | |
| 4 | 2015/02/07 14:27:22 | |
| 7 | 2014/10/30 3:57:57 | |
| 5 | 2014/09/14 20:35:01 | |
| 5 | 2014/09/08 17:41:15 | |
| 3 | 2014/09/03 7:19:51 | |
| 1 | 2015/02/18 19:36:09 | |
| 11 | 2014/08/13 20:20:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








