『iPad miniかiPad 4thか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPad miniかiPad 4thか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad miniかiPad 4thか。

2012/12/27 21:19(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:12件

初めてのiPadを買おうと考えています。
というのも、今使っている家族共用のWinマシンの起動速度が遅くて、調べ物を思いついた時に調べることができません。

iPadを買うには2つ選択肢があって、「mini」か「本家」です。
調べてみて「miniはインターネットをするには全く問題ない。でもアプリが時々落ちる」らしいです。「本家はRetinaで画面が鮮やかできれい。A6Xで最新だからアプリ落ちない」みたいです。
自分的には動画撮影・動画編集・写真撮影・写真編集・インターネット・ゲーム・メールくらいです。
miniは持ち運びに便利なようですが、別に持ち運びしながら使おうとは思いません。画面ばっか見てたら誰かとぶつかってしまいますもんねw
本家は重量が重くて腕が疲れるみたいですが、自分は机に置いて使うので大丈夫です。
僕が一番気になるのは、2013年の春くらいにiPad miniの新型が出る噂があるみたいなんです。iPad3からiPad4へわずか半年でモデルチェンジしたので怖くて仕方がありません。Appleが発売周期を縮めに来ているのは本当かわかりませんが。
それともう一つ気になることがあります。
YouTubeに動画をアップロードする速度です。iPadで撮影して、iPadのiMovie
で編集して、iPadでYouTubeにアップデート、という使い方をするつもりなんですが、こういう使い方でも問題無いでしょうか?

書込番号:15537164

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/12/27 21:39(1年以上前)

持ち出さない前提なら、間違いなくretina iPadでしょう。
大きい方が見やすいし、文字入力もしやすいに決まっています。

また、次のモデルチェンジなんて気にしていたらデジタル製品は買えません。
iPad3とiPad4はコネクタの変更があって従来品との互換性に大きな影響が出ましたが、これまで使っていたdockコネクタは9年間使われていたのですから、当面は大きな変更は入らないと思いますよ。

書込番号:15537250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/12/29 15:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
今日、iPad 4thを購入しました!

書込番号:15543568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/29 17:11(1年以上前)

持ち出さないのであればiPad Retinaが正解だと思いますよ〜。
miniを使っていますが、軽い以外は良くも悪くもiPad2相当なので…。

4thのiPadはRetinaの完成形だと思います!

書込番号:15543660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング