ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-WH [クリスタルホワイト]
BRXL-PC6VU2の購入を検討しています。
やりたいことは、MKV形式の映像をBD‐Rに書き込みBDレコーダーで再生させることです。
PCでBDの再生は出来なくても構いません。
以上、可能かどうか判断していだだけないでしょうか?
PC VL500/M
CPU Core2 Duo E4600 2.4GHz
GPU オンボード
OS Vista
ソフトはFreemake Video Converterを使おうと思っています。
書込番号:15539218
0点
>やりたいことは、MKV形式の映像をBD‐Rに書き込みBDレコーダーで再生させることです。
多分無理
BDに動画ファイルとしてMKV形式を書き込んだとして
そのレコーダがMKVを直接再生できる機種なら可能でしょうが
そのような機種をあまり見かけません
BDレコーダーで市販のBDのように再生となるとオーサリングしなければ
なりません。別途オーサリングツールが必要となります
オーサリングするとなると若干PCが非力なように見えます
現状LAN経由で再生できるメディアサーバーの類が一番ご希望に添えるかと
書込番号:15539404
![]()
4点
>MKVをBD‐Rに書き込めるでしょうか?
書き込むことはできますが、ただ書き込むだけではBDレコーダーで再生することはできません。
BDレコーダーで再生させるには、BDMVやBDAVといったBD規格に準拠した方式でオーサリングする必要があります。
「Freemake Video Converter」ではBDオーサリングもできるようですが、
エンコード作業を伴うので結構なマシンパワーを必要とします。
おそらく、お使いのPCではかなり時間がかかると思いますよ。
書込番号:15539478
![]()
1点
返信ありがとうございます。
Freemake Video Converterでオーサリング→書き込み
というつもりでした。説明不足で申し訳ありません。
やはりオーサリングするにはPCが非力ですか・・・
現状はDVDFlickでオーサリングしてDVDを作ることはできているのですがSDになってしまうため、HDのままBDメディアに保存してレコーダーで再生したいと考えている次第です。
オーサリングについてはDVDを作るときよりデータ量が大きい分時間が長くなるだけ、と考えて良いのでしょうか?
それともDVDVIDEO規格にオーサリングする場合とは異なり、規格的により高いPCのスペックが要求されるということでしょうか?
書込番号:15539712
1点
> オーサリングについてはDVDを作るときよりデータ量が大きい分時間が長くなるだけ、と考えて良いのでしょうか?
そうそう。DVDより大きい画像を処理するから時間はさらにかかるだけだ。
> それともDVDVIDEO規格にオーサリングする場合とは異なり、規格的により高いPCのスペックが要求されるということでしょうか?
快適にエンコード作業したいなら、そのPCが非力なのは否めない。でも、時間がかかるだけで不可能ではない。
マシンのある程度以上の性能(CPUの周波数(コア数)、メモリ容量)があればそれだけスムーズに進みますし早く終わります。
少なくともうちが使ってたPentiumD945やAthlon X2 4850eのマシンよりはかなりマシだと思うよ。
私のやり方に問題あるかもしれないが、
Athlon X2 4850eマシンで1時間くらいのDVDをアプコンフルHD化MP4エンコードしたら6時間かかった。その間、重すぎてブラウザも開けなかったが。
書込番号:15568979
![]()
1点
詳しく教えて下さってありがとうございました。
実際Freemake Video Converterを使ってオーサリングしてみたところ5時間のフルHDの動画が10時間でオーサリング可能なようでしたので、こちらの商品を購入しました。
現在オーサリング中です。
確かにかなり時間がかかりますね・・・
夜間をうまく使ってBD作成をしていきたいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:15570518
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-WH [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/08 18:41:05 | |
| 3 | 2017/02/27 15:54:52 | |
| 7 | 2016/11/02 10:39:17 | |
| 2 | 2015/06/02 0:39:34 | |
| 4 | 2016/04/01 2:32:21 | |
| 2 | 2015/01/03 23:29:01 | |
| 0 | 2014/10/24 9:04:56 | |
| 3 | 2014/05/12 21:40:19 | |
| 3 | 2014/02/27 11:02:59 | |
| 7 | 2014/02/10 4:23:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




