『ベルデン1695A方向性』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ベルデン1695A方向性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVケーブル」のクチコミ掲示板に
AVケーブルを新規書き込みAVケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ベルデン1695A方向性

2012/12/29 01:24(1年以上前)


AVケーブル

スレ主 Sho-Heiさん
クチコミ投稿数:63件

ベルデンの1695A同軸デジタルケーブルを購入したのですがこのベルデン1695Aには方向性なんてものはありますかね?
もしあるのならCDPからアンプ側にかけてどう接続したらいいですか??
よろしくお願いします。

書込番号:15541901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6157件Goodアンサー獲得:531件

2012/12/29 06:08(1年以上前)

スピーカーケーブルと同じであれば、文字が印刷している方向と聞いています。

書込番号:15542233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sho-Heiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/29 06:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
文字が記している方向と言うとどんな感じでしょうか??
すみませんm(__)m

書込番号:15542239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6157件Goodアンサー獲得:531件

2012/12/29 11:20(1年以上前)

例えば→の様に矢印があればそちらに向かって信号が流れるのだそうです。
ケーブルにBELDENなど印字がされていますが、BからNへ繋ぎます。(BはプレイヤーNはアンプ等)

ただ、反対にしても電気信号は流れますし故障はしないので、そんなに気にしなくても良いかと。

書込番号:15542880

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/30 02:38(1年以上前)

参考まで。

http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_cable.htm

ケーブルの方向性を参照のこと。

書込番号:15545692

ナイスクチコミ!3


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/01/01 14:53(1年以上前)

Sho-Heiさんこんにちは。
その同軸デジタルケーブルに方向性なんてものはないと思います。

書込番号:15555775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/28 14:01(1年以上前)

ベルデンの1695A同軸デジタルケーブルは、通常CDトランスポート他からD/Aコンバータへ繋ぐなどのデジタル接続に使うのが一般的です。

CDP ⇒ アンプ間のアナログ電流は、音質で普通は2芯シールドのオーディオケーブルを使います。
※同軸は音像が中央に寄りがちで多少ボケます。
(左右のセパレーションが抑えられる傾向が多い)
※ドンシャリ傾向&セパレーションがキツイ場合を抑えてしなやかな音質にしたいとかで銀コートの同軸オーディオケーブルを使う場合があります
http://www.buildup-audio.com/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000013&GoodsID=00000277

方向性は、左右を統一することぐらいを心掛けています。
私は、後ろからに統一しています。

書込番号:15682580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AVケーブル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コネクタの回転方向の向きは? 0 2025/11/06 16:54:16
RCAピン3.5mステレオ変換ケーブルについて 6 2025/10/17 18:34:39
ミニプラグの精度 0 2025/03/27 9:40:06
よく見て買いましょう 0 2025/03/17 17:45:23
この製品はバランスではないのですか 3 2025/02/20 16:28:45
RCAケーブルの方向性について 5 2024/12/22 1:46:18
audioquest DBSについて 0 2024/10/07 12:27:39
ビックカメラにて50%OFF 0 2024/01/24 1:10:19
2.5mの物と 4 2023/11/14 18:14:19
柔らかい電源ケーブルの選択 1 2023/06/10 13:17:56

「AVケーブル」のクチコミを見る(全 1871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

AVケーブル
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る