『機内持ち込み制限』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『機内持ち込み制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機内持ち込み制限

2012/12/29 09:29(1年以上前)


三脚・一脚

こんにちは!


三脚の購入を考えています。(K-30&18-135WRor10-17fisheye)
海外旅行に行くのですが、三脚の機内持ち込み制限があると聞いてどのくらいの縮長なら大丈夫なのかしんぱいです。

海外旅行経験がある方の経験談教えていただきたいです。


予算2万くらい、カーボンは無理かも…

書込番号:15542572

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45269件Goodアンサー獲得:7626件

2012/12/29 09:42(1年以上前)

ぐーたら人間ゴンさん こんにちは

60cmを超える 三脚は持ち込み不可のようです

http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/carry.html

後 三脚ですが 海外ですと盗難の可能性も有りますので 余り高くない三脚 キンぐ Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i が価格や 強度から見ても良いように思います

キング Fotopro カラーアルミ三脚 C-5i
http://kakaku.com/item/K0000260731/

オマケに動画も
http://www.youtube.com/watch?v=Ymt64tssXXY

書込番号:15542600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/12/29 10:16(1年以上前)

もとラボマン2さん


ありがとうございます。

c-5iがコストパフォーマンス的にもサイズ的にも妥当ですかね、やはり。

書込番号:15542689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/29 10:31(1年以上前)

こんにちは。

収納高60ミを越えるとダメのようです。

BENRO、「MeFOTO」は、如何でしょうか。脚の最大経25ミリで4段の方がお薦めです。また5色のカラーが揃っています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120323_521000.html

書込番号:15542733

ナイスクチコミ!1


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2012/12/29 10:38(1年以上前)

お邪魔します。

 三脚は貴重品では無いので、受託手荷物として預けられます。
 ここの板でも、そのようにしていらっしゃる方を見受けます。

 受託手荷物の制限については、利用する航空会社、空港、旅行会社で異なる場合がありますので、事前にお調べください。

 なお、海外の空港では、手荷物の取り扱いが手荒なところもあると伝え聞くところですので、しっかりとしたケーシングは必要かと思います。
 また、旅行保険などで機材がどの程度まで補償されるかもチェックポイントかと思います。

失礼しました。

書込番号:15542759

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/12/29 12:58(1年以上前)

60cm 以下の三脚の持ち込み可能は日本国内便です。
国際線では各空港の保安基準によりますのでなんともいえません。 殴打できる棒状のものは武器凶器とみなされて持ち込み禁止になるのが普通です。
(日本の保安基準は非常に甘いです)

セキュリティチェックでのトラブルは時間がかかるので、受託荷物が良いと思います。

書込番号:15543193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/12/29 17:25(1年以上前)

こんにちは

私も受託荷物にされることをおすすめします。

ところで、旅行地、三脚使用の目的は?
ばりばり風景を撮られるのでしたら、それなりの三脚が必要です。
スナップなどの記録写真なら持ち運びに適した物にされたらと思います。

おすすめは、ベルボンのUT-43Qです。
長さは30cmを切り、重量は1kgです。
それでいて、のばすと目の高さまであり、耐荷重は2kgです。

これだと、スーツケースにも楽に入りますし、持ち込みのカメラバッグにも入ります。

http://s.kakaku.com/item/K0000317106/

もっと耐荷重が必要でしたら、3kgまていけるUT-63Qもあります。

ちなみに私はこちらを持っています。少々かさ高いです。

書込番号:15543706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/12/29 17:40(1年以上前)


老婆心ながら。
国にもよりますが、見知らぬ人にカメラを渡してシャッターを切ってもらうとか、三脚&セルフタイマーで自分を撮るとかは止めた方がいいです。
そのままカメラを持ち逃げされる危険性が〜・・・

書込番号:15543773

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/29 19:25(1年以上前)

こんばんは。

私もキング Fotopro カラーアルミ三脚 C-5iをオススメしますが
スーツケース内に入れて受託荷物とされたほうがいいと思います。

書込番号:15544125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/12/31 08:44(1年以上前)

アルカンシェルさん

ありがとうございます。
MeFOTOも良さそうですが、レビューが少ないのが怖いですね…



JO-AKKUNさん

ありがとうございます。
預けると壊されそうで怖いんですよね。できればカメラバッグにいれて手持ちか、スーツケースに入れるかですね…



GALLAさん

やっぱり持ち込みは諦めた方がいいですかね…
使用目的はオーロラですから大丈夫かと思います。



Kurolabnekoさん

ありがとうございます。
ベルボンUTシリーズはトレッキングとかでも使えそうで結構いいなーと思ってます。決意はできていませんが苦笑



Green。さん

ありがとうございます。
スーツケースですかね、やっぱり。

書込番号:15550621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング