


新築のダイニングと寝室で加湿付き空気清浄機を探しています。
子供がアレルギー性鼻炎と喘息があります。
木造2階建てのダイニングは16畳と隣に6畳の全室フローリングの部屋があります。
今までシャープしか使ったことが無く、前の住まいの鉄筋コンクリートの団地ではカビがはえてしまいました。
どなたか詳しい方どこのメーカーがいいか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:15545319
1点

加湿付き空気清浄機の良いところは、私の場合
就寝中加湿付き空気清浄機をつけていると、朝までのどが潤っています!
シャープのFU−A51をおすすめします。
・空気浄化だけでなく脱臭や静電気除去の効果
・10年間交換不要の集じんフィルター
・静音設計(弱運転時)
・電気代が安い
・英国アレルギー協会認定
ぜひ、参考にしてください。
書込番号:15545554
1点

おはようございます。
空気清浄機の本道は、フィルターで空気を濾す事です。
国産でそれを昔から真剣に取り組んでいるのはダイキンでしょう。
HEPAの様な高集塵フィルターは持っていませんが、HEPAは細かい分目詰まりがすぐ起きます。
ダイキンはフィルターの目が粗いですが、電気集塵が強力で、電気でフィルターに塵をくっつけます。
お勧めはダイキンうるおい 光クリエール TCK70Mです。
http://kakaku.com/item/K0000418236/
書込番号:15546026
1点

木造住宅という事で最近の高機密住宅
であればどっちにしても22畳分の加湿は1台では無理なので
一部屋、一部屋の空気清浄能力が部屋の広さより
大きいのは問題ないです。それだけ速く確実に
空気清浄するだけなのでです。
ダイキンのACK70M又はTCK70Mを16畳に置いて
6畳にACK55M又TCK55Mを置くのが良いでしょう。
又はイオン付きの最新型のACK70NとACK55N
組み合わせです。個人的にはイオンはおまけ程度
なので旧型の前者で十分だと思います。
本当は新旧電気集塵付きの70シリーズがフィルター
のみで無いので詰まりにくいらしいのでそちら2台が良い
でしょう。
http://kakaku.com/item/J0000001448/
http://kakaku.com/item/K0000418236/
http://www.daikinaircon.com/ca/mo_uruoi/?ID=ca_mo_compact_index
http://kakaku.com/item/J0000001449/
http://kakaku.com/item/K0000418235/
http://www.daikinaircon.com/ca/mo_compact/index.html?ID=ca_index
http://kakaku.com/item/J0000001500/
http://www.daikinaircon.com/ca/uruoi/index.html?ID=ca_uruoi_spec
http://kakaku.com/item/J0000003732/
http://www.daikinaircon.com/ca/compact/index.html
書込番号:15546281
1点

参考までに
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20120221_513248.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/385103/
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20121205_577194.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/403479/
書込番号:15546610
1点

カビの発生は空気清浄機では防止できません。
特に冬場に加湿すると、結露等でカビの発生原因が増加します。
空気清浄機自体はどのメーカーでも大差ありません。
まずは小まめな換気等、カビの発生を防止する対策が重要と思います。
書込番号:15547511
3点

みなさん丁寧にいろいろ教えてくださりありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)
参考になりますo(^▽^)o
またよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
書込番号:15562751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはり一番の決め手は各メーカーの各機種の加湿付き空気清浄機を購入した方々の真のレビューや満足度を十分に参考にして、貴女の予算や好みのデザインも含めまして決めた方が一番無難ですね。。。
書込番号:15577901
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「空気清浄機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 0:11:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 15:32:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 18:09:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/05 13:49:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 21:12:22 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/28 7:33:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 15:29:00 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/17 12:28:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/13 15:53:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/12 18:00:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





