『HU内蔵アンプ個々に接続 スピーカーと吸音材の接触 について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥28,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:28Hz〜70kHz DDL-R170Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

DDL-R170Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • DDL-R170Sの価格比較
  • DDL-R170Sのスペック・仕様
  • DDL-R170Sのレビュー
  • DDL-R170Sのクチコミ
  • DDL-R170Sの画像・動画
  • DDL-R170Sのピックアップリスト
  • DDL-R170Sのオークション

『HU内蔵アンプ個々に接続 スピーカーと吸音材の接触 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDL-R170S」のクチコミ掲示板に
DDL-R170Sを新規書き込みDDL-R170Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > アルパイン > DDL-R170S

クチコミ投稿数:104件

取扱い説明書にある
1《ツィーターをヘッドユニット、アンプから配線する場合》
2《ツィーターとウーファーをヘッドユニットの4chアンプにマルチ接続する場合》
とでは、どちらの接続をすすめますか?

素人考えだと、1だと出力が落ちそうな気がしますし
2だと何か玄人がやるような調節が必要に思えまして・・

デッドニングはパイオニアのUD-K712をを行おうと思っています。
しかし、旧ラパンの場合バッフルなしでは奥行きが足りないと記載あるため
バッフルボードで底上げしても吸音スポンジがスピーカー裏と接触してしまい
悪影響があるのではと感じています。
対応表通りにDDL-R160Sにサイズダウンした方が良いのか、
吸音スポンジを薄いものに変えるか・・・

ご指導お願いいたします。
HUは古いカロのFH-P77MDRです。お恥ずかしい。

書込番号:15550254

ナイスクチコミ!0


返信する
yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/01 16:22(1年以上前)

フロントのみで聞くのでしたらAで良いのではなでしょうか?

玄人でも何でもありません有効活用です
根拠はHU側で余裕出力が出来れば雑味の要素が減らせ、
良い音が出せるのは周知の事実ですのでお勧めします。

でも僕はDDL-R160Sの方が好きですね〜低音量も十分でキレも160Sの方が良いですし170Sの低音はボヤーっとしています
パイオニアのHUもアルパイン等のHUと比べると低音の切れは余り良くありませんよね?
160Sは中音再生能力が170Sと比べると雲泥の差で良いですし
パイオニアのHUの美味しい部分は中高音の緻密さと定位の出しやすさだと思いますので・・・

書込番号:15556054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/01/02 17:51(1年以上前)

アルパインとカロッツェリア聴き比べてきました。16,17センチ、コアキも含め。
BENIの『COVERS:2』で。
試聴環境が車と違い全てのスピーカーが横並びだったため
いざ付けると印象がかわるかもしれませんが、

yaptapさんと同じくDDL-R160Sが良い印象でした。

Cシリーズは、楽器の音も良く聴こえ
DDLは、ボーカルとコーラスの声が良く聴こえる
という印象でした。

現状では、
・内蔵アンプがフルに使える
・サイズの上限
・ボーカルの歌い始めや語尾の韻のようなものがよく聴こえた。
(アルマゲドンのエンディングで例えると(?)歌い出しが
 「I could stay awake ・・」というより「(うぅあ゛)I could stay awake ・・・」
 と聴こえるような。です。わかり難い説明ですみません。)

の理由で《DDL-R160S+UD-K712》が第一候補になりました。

今度娘と一緒に、気に入っている私立探偵濱マイクのテーマと宇多田ヒカル、Tレックス、
娘の好きなCD(カードキャプター・・・店頭でかける勇気が・・)
持参で再試聴しにいくつもりです。

娘が後部座席に座った状態でDSPのALLとフロントを聴き比べさせると
ALL「声がよく聞こえない」
フロント「前から聞こえてくるから、こっちの方がいいんじゃない?」
と即断でした。メーカーやスペックに囚われていた私が愚かに感じました。
小学4年のくせに!!
嫁の前で「パパこれ買うと?」と聞くのは止めなさい。

書込番号:15560448

ナイスクチコミ!0


8412さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/14 21:49(1年以上前)

このケースであれば

A番の方がよい気がします。

4ch接続のためヘッドユニットのバランスやフェダー機能でツイーター、ウーハー(ミッド)の音量を個別に調整出来ます


この場合はマルチと言ってもヘッドユニットにクロスオーバー機能がないのであれば付属クロスオーバーは接続してください。


カロッツェリアやアルパインなどのバッフルは17cm対応ですので16cmでも取り付け可能ですが隙間が空きます(スポンジは付属します)
デモボードほど16、17センチの違いは車内では違いは気になりませんが干渉が気になるのであれば16cmを選ばれた方が無難に思います。

しかし吸音材干渉とは?

書込番号:15619898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


8412さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/14 21:54(1年以上前)

追記

吸音材とはスピーカー裏に貼ろうとしているデッドニング材のことですか?

おそらくメーカーの干渉とはスピーカーとガラスの干渉の事だと思います。


確かに軽ではドアが薄いので奥行きないですからね。

その為の適合情報だと思いますが・・・

書込番号:15619927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/01/27 00:37(1年以上前)

8412さん
書きこみ遅れて申し訳ありません。

>干渉
については、窓ガラスのことを全く意識していませんでした。
確かに、スピーカーの後ろと吸音材の間に窓ガラスが下りてきますよね。
素人です(恥)

試聴の印象を報告いたします。
DDL-R170S:ボーカルが聴こえるのは良いが歌と楽器の音が混ざって聞こえる。
これが良いことなのかわからない。(R160S試聴機なし)
TS-C1710A II:「派手」な印象。楽器の音と歌が同じ位主張している感じ。
キターやピアノだけのソロとボーカルの場合、ボーカルの存在感が薄くなる。
ついでに聴いた
TS-V171A:楽器と歌が分かれていて、お互い邪魔せずにとても良く聴こえた。
一番好印象。
DLX-F17S:試聴できず。TS-V171Aの印象が良かったため気になりだす。

といったところです。
今後は、DLX-F17S VS TS-V171A VS DDL-R160S
の検討になると思います。
中年の不完全燃焼音楽心がくすぶり始めCDを購入してしまいました。(何年ぶり?!)
・スティング/シンフォニティ
・エゴラッピン/ベストラッピン 1996-2008」
を持参し、再度試聴したいと思っています。

書込番号:15675719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/01/27 00:42(1年以上前)

クチコミのタイトルと質問内容が変化してきましたので
こちらは終了して、TS-V171Aに引越しします。
ありがとうございました。

書込番号:15675750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/01/27 00:46(1年以上前)

価格帯が上がりそうなので購入は夏ボーナスかなぁ・・・
皆様回答ありがとうございました。
もう少し悩んでみます。

書込番号:15675763

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/27 15:43(1年以上前)

J-POPを聞くでしたらカロのSPでも良いかもしれませんね
ぱっと聞いた感じでは綺麗な音ですが奥が浅い、僕的には飽きる音質です
イギリスのエレクトロニック系やちょっとハードな洋楽ですとアルパインSPのほうが断然良いですよ^^
jazzも良いです。

書込番号:15678208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DDL-R170S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DDL-R170S
アルパイン

DDL-R170S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

DDL-R170Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング