『auひかりホーム(ギガ得)下り回線の速度が遅く安定しない。。。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『auひかりホーム(ギガ得)下り回線の速度が遅く安定しない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 bob.kkさん
クチコミ投稿数:110件

auひかりホーム(ギガ得)
下り回線の速度が遅いのと速度が安定しないのですが
改善方法のアドバイスを戴きたく何卒よろしくお願いします

プロセッサ: Intel(R)Core(TM)i7-256QM CPU@2.20GHz 2.2GZ
実装メモリ(RAM) 8:00GB(7.39GB使用可能)
システムの種類 64ビットオペレーションシステム 
OS:WINDOWS 7

使用回線:auひかりホーム(ギガ得)
プロバイダ:au one net

LANケーブル カテゴリ5e以上使用
ウィルスバスタークラウド 無効状態

TCP AUTO-Tuning restricted

NetTune(Ver.1.6.0)」での設定は以下の通りです。
MTU:1492
XP PPPoE:空欄
Default TTL:128
Path MTU Discovery:Enable
Black Hole Detection:Disable
Web Accelerator:16(HTTP1.1、1.0共)
TCP Window Size(RWIN):2122824バイト
スケール率:空欄
Window Scaling:チェック有り
TCP Timestamp:チェック有り
Selective ACK:チェック有り
Duplicate ACKs:「3」にチェック
DefaultReceiveWindow:2122824
DefaultSendWindow:2122824
LargeBufferSize:16384
MediumBufferSize:3008
SmallBufferSize:256
Transmitworker:「32」にチェック

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:au one net
測定地:埼玉県蓮田市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:335.2Mbps (41.90MByte/sec) 測定品質:99.3
上り回線
 速度:787.1Mbps (98.39MByte/sec) 測定品質:99.9
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/12/31(Mon) 4:55
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:548.7Mbps (68.58MByte/sec) 測定品質:87.5
上り回線
 速度:787.0Mbps (98.37MByte/sec) 測定品質:99.9
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/12/31(Mon) 5:39
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:300.3Mbps (37.53MByte/sec) 測定品質:94.2
上り回線
 速度:786.6Mbps (98.33MByte/sec) 測定品質:99.9
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/12/31(Mon) 5:35
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:84.93Mbps (10.62MByte/sec) 測定品質:99.6
上り回線
 速度:744.1Mbps (93.01MByte/sec) 測定品質:95.4
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/12/31(Mon) 5:45
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:588.0Mbps (73.50MByte/sec) 測定品質:92.9
上り回線
 速度:678.2Mbps (84.78MByte/sec) 測定品質:97.7
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/12/31(Mon) 5:48
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:638.6Mbps (79.82MByte/sec) 測定品質:85.6
上り回線
 速度:769.9Mbps (96.23MByte/sec) 測定品質:95.8
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/12/31(Mon) 5:50
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:85.90Mbps (10.74MByte/sec) 測定品質:99.3
上り回線
 速度:786.6Mbps (98.33MByte/sec) 測定品質:99.9
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/12/31(Mon) 5:51
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:83.52Mbps (10.44MByte/sec) 測定品質:98.9
上り回線
 速度:712.9Mbps (89.12MByte/sec) 測定品質:89.4
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2012/12/31(Mon) 5:54
------------------------------------------------------------


書込番号:15550367

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/31 11:31(1年以上前)

マルチセッションβ-東京

Radish =画像添付=
マルチセッション版-β- 東京
測定方向=両方向
測定精度=高
データタイプ=圧縮効率低 か(標準)
接続数=16〜16

セットで速い方が多いです。計測してみてください。

Radishネットスピード専用 掲示板
ご覧頂くとβ版での測定結果が多い事が解り思います。

書込番号:15551207

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/31 11:49(1年以上前)

===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム (WinXP)
プロバイダ:BIGLOBE
測定地:東京都板橋区
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:639.3Mbps (79.91MByte/sec) 測定品質:96.3 接続数:16
上り回線
 速度:721.1Mbps (90.14MByte/sec) 測定品質:90.8 接続数:16
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2012/12/31(Mon) 11:45
==================================================================

高速になればなるほど測定するタイミングで速度の差は激しくなります。
http://www.117ok.net/speedG.htm

書込番号:15551269

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob.kkさん
クチコミ投稿数:110件

2012/12/31 23:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

β版で計測してみました


===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:au one net
測定地:埼玉県蓮田市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:818.1Mbps (102.3MByte/sec) 測定品質:97.5 接続数:16
上り回線
 速度:786.0Mbps (98.25MByte/sec) 測定品質:99.6 接続数:16
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2012/12/31(Mon) 23:07
==================================================================


意外と速いのかな?
もっと色々勉強ようと思いますので
今後もよろしくお願いします

書込番号:15553837

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2013/01/01 00:08(1年以上前)

おめでとう御座います。

上下速度共に素晴らしい速度です。良かったですね。

書込番号:15554049

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/03 09:36(1年以上前)

改善できて良かったですね。
最近は、高速化に伴い計測する側も多種多様になってきています。
なかなか、難しいと思いますね。

書込番号:15563054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)