『初代iPadで。』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『初代iPadで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初代iPadで。

2012/12/31 16:37(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

初代iPadでBeamにて録画内容を観たいのですが、ずっと読み込み中になり
10分以上たっても再生が開始されません。
iPhone4Sだとほんの数秒で再生されるのですが、初代iPad(iSO5.1.1)では
対応しないのでしょうか? 
もし問題なく使われている方がいらっしゃったらご教授願います!

書込番号:15552262

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/31 17:30(1年以上前)

poratasanさん
> 初代iPadでBeamにて録画内容を観たいのですが

App Store の iOS 版 Twonky Beam の説明の「バージョン 3.3.2 の新機能」の下にある注意書きに、

: (注2) デバイス性能により、iPod Touch、iPad(第1世代)、iPhone4ではDTCP-IP再生のサポートは対象外となります。

と書かれています。(DTCP-IP 再生というのがデジタル番組を見ることにあたります)

iPhone4 で見ることができたという方もいらっしゃるようなので、これが全ての場合にあてはまるかどうかはわかりませんが、少なくとも公式には初代 iPad は対象外ということになっているということですね。

書込番号:15552440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/12/31 17:57(1年以上前)

SONYレコーダーとiPod touch第5世代でもスレ主さんと同様の挙動ですね。とりあえず打開策は無いです。

DIGAであれば視聴する方法があるのですが。

書込番号:15552557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

2013/01/01 13:52(1年以上前)

打開策なしですが……
iPadは初代でも十分きびきび動くし、ファイルまで観えているのに残念です。

ところで、ずるずるむけポンさんのiPod touch第5世代はiOSは6でしょうか?

書込番号:15555605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/01/01 13:57(1年以上前)

>iPod touch第5世代はiOSは6でしょうか?

ios6.0.1ですね。ソフトウェアではなくハードウェアの限界なんでしょう。

書込番号:15555612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sonystさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/01 14:24(1年以上前)

はじめまして。
私は初代ipadを2年前のお正月に購入しました。
iphone 5の購入とTwonkyBeamのDTCP-IP対応になったのを機にnasneを2週間程前に購入。
ダメ元で初代ipadで再生を試してみました。
初めは再生しない、再生してもすぐに止まっていましたが、ホームボタン2回押しでマルチタスクで起動(稼働状態の保存?)しているアプリを消してから再生すると成功しました。
早送り等をするとダメですが、一度再生したら止まらずに再生していますよ。
初代もまだまだ使えますよ。
試してみて下さい。

 環境
  木造3階一軒家
  3階 NEC WR-8600無線LANルータ 
  視聴場所 2階居間
  保存形式 DR(標準)

書込番号:15555666

ナイスクチコミ!0


スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

2013/01/01 15:36(1年以上前)

sonystさん
朗報、感謝です!
ちなみにiOSのバージョンは何でしょうか?
また、脱獄の有無、その状態での空きメモリ、nasne側の録画モード(標準、3倍)など
よろしければ教えていただいてもよろしいでしょうか?
同環境で試してみたいです。

書込番号:15555912

ナイスクチコミ!0


sonystさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/01 21:49(1年以上前)

poratasanさん

>ちなみにiOSのバージョンは何でしょうか?
>また、脱獄の有無、その状態での空きメモリ、nasne側の録画モード(標準、3倍)など

1・iosのバージョンは5.1.1(B9B206)です。

2・脱獄等のアングラな事はしておりません。ノーマルですよ。

3・全てのアプリのタスクを削除してPad Infoと言うアプリで空きメモリを確認してFree : 59MB前後です。
この後、ホームに戻ってからPad Infoをタスクキルしてからの再生を確認しています。

4・録画モードは先程も書きましたがDR(標準)です。
家のTVがDR以外が再生出来ない機種(SONY製)なので。

TwonkyBeamでファイルを選択してから再生までにかかる時間は5秒程度です。
ちなみにipod Touch4thで同様の方法で試してみましたが再生は出来ませんでした。
poratasanさんのipadで再生が出来ると良いですね。
頑張ってください。

書込番号:15557253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

2013/01/02 10:09(1年以上前)

sonystさん
詳しい設定内容ありがとうございます。
同じ設定で試してみました。
が、結果、ダメでした。
何度か試していたときにひとつ代わったことがあり、
「この端末では再生できません」との表示されるように。。。
前回はこのエラーさえ出ず、ずっと待たされていたので少し前進かな?…
想像の範囲を越さないですがネットワークに起因するのではないかと……
別のルータでできる機会があったら試しててみますね。



書込番号:15559005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/01/02 10:34(1年以上前)

nasneに登録できるクライアントの上限に達しているとか?

BeamがDTCP-IPに対応した直後はiPod touchで全く再生できませんでしたが、昨日久々に試してみたらAX2700Tの録画番組をiPod touchで再生出来ました。

最初は「この端末では再生できません。サポート外の〜」みたいなメッセージが表示されました。どうやらAX2700Tに登録できるクライアントの上限数に達していたので、一時的にPS3をクライアントからはずしたら再生できるようになりました。

書込番号:15559084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sonystさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 01:24(1年以上前)

poratasanさん

再生出来なかったのですね、残念です。
私の方は3倍での再生も可能だったので報告します。

また一度再生出来ないファイル(私の場合、ブルーレイレコーダSONY X-95で録画したTV番組)を選択した後はアプリを再起動(タスクキル)しないと、その後何を選んでも再生出来なくなりました。

あと私の初代ipadはweb観覧、PCメール観覧用で音楽や動画等は入れておらず、16Gストレージの空き容量は8G程余っていますが、空きストレージも影響あるのでしょうか?

ずるずるむけポンさんの言われているクライアント登録数も可能性もありえますね。
まだまだ再生の可能性はあると思うので頑張ってください。

書込番号:15562369

ナイスクチコミ!0


スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

2013/01/03 13:25(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
sonystさん

いろいろアドバイスありがとうございます!
「nasneに登録できるクライアントの上限に達しているとか?」
試してにクライアントを全部削除してみましたがダメでした。。。

「8G程余っていますが、空きストレージも影響あるのでしょうか?」
ということで消せるものを全部消してみたました。
空きを5Gまで増やせたのですが、これでも再生できず。。。
もし8Gの制約がはっきりすれば、思いきって初期化しようかと思うのですが…


個人的に気になるおはルータ内の無線の速さなんです。
みなさん、通信ってWi-Fi (802.11 a/b/g/n) のうち「n」を使ってますでしょうか?
うちは制約があり「g」までした使えず、速度が出せないせいではと……

ただこの制約の中でもiPhone4Sでは使えてます。
しかし録画番組を45分くらい再生していると音と映像が1秒以上ズレてきます。
これも通信速度の問題なのかどうかは不明なのですが…

書込番号:15563927

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/03 14:00(1年以上前)

poratasanさん
> みなさん、通信ってWi-Fi (802.11 a/b/g/n) のうち「n」を使ってますでしょうか?
> うちは制約があり「g」までした使えず、速度が出せないせいではと……

g だと確かに厳しいかと思います。

制約とは何でしょうか? ルータが対応していないということでしょうか?


> ただこの制約の中でもiPhone4Sでは使えてます。

iPhone4S は公式に対応している機種 (性能的にクリアしているそう) とのことなので、遅い速度でもなんとかなっているのかもしれません。

もしくは、nasne はモバイル機器用のデータ量が少ない録画データもあり、スマフォの方はそちらを配信しているのかもしれないですね。

書込番号:15564052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

2013/01/07 20:04(1年以上前)

すいません、返答が遅くなりました。
「n」対応のルータを借りて試してみました。
が、やはり再生できませんでした。。。

iPadか、nasne本体の問題なのかもしれないですが、
確認する方法がなく…

せっかくある大きな画面でみれなくて残念です。。。
どなたか、もし何か情報があればぜひ!

書込番号:15586115

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2013/01/08 11:55(1年以上前)

あくまで推測ですが、初代iPadのA4プロセッサでは単に「処理が遅くて間に合わない」のではないでしょうか?

nasneが映像配信に用いているDLNA/DTCP-IPというプロトコルでは、7ミリ秒以下で返事を返さないと認証エラーで弾かれます。

なので途中のネットワーク機器(ハブとか)が遅い場合も弾かれる可能性があります。
#逆に通信部の遅延が殆どなくて、運が良ければA4プロセッサでも間に合う可能性があるのかも。

ちなみに私は初代iPadと(確か)同じA4を積んだiPhone4を使っていますが、DLNA/DTCP-IPサーバ(nasneではなくBDレコ)に
Twonky Beamで繋ごうとすると、やはりリスト一覧までは出ますが再生ができません。
グルグルアイコンが回ったまま止まります。

書込番号:15588988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

2013/01/09 11:32(1年以上前)

LUCARIOさん
詳しい情報感謝です!

>通信部の遅延が殆どなくて、運が良ければA4プロセッサでも間に合う可能性があるのかも。

なるほど、通信の遅延のほぼないルータがあればという条件かもしれないですね。
sonystさんがお使いの WR-8600無線LANルータ だったらいけそうなのですが
4千円は出費がかさみます。。。
他に安いルータでOKっていう情報があればいいのですが……

書込番号:15593492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2013/01/09 18:37(1年以上前)

>>iPod touch第5世代はiOSは6でしょうか?
>ios6.0.1ですね。ソフトウェアではなくハードウェアの限界なんでしょう。

>BeamがDTCP-IPに対応した直後はiPod touchで全く再生できませんでしたが、

iPod touch第5世代はnasneの3倍録画番組を再生できます。
Twonky BeamがDTCP-IPに対応した直後からOKでした。
今でも勿論再生出来ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=15407027/

書込番号:15594809

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2013/01/09 18:55(1年以上前)

もんの凄く無責任な事を書きますが(^^;;;

http://kakaku.com/item/K0000235834/

例えばこれにnasneを直挿しして、iPadを無線で繋いだらどうなるでしょう?
ゲーム用SSIDならノーセキュリティでつながるので、遅延が最小になります。

Twonky Beamがインターネット接続を必要とする場合はこれとルータを有線で繋げばOK。
但しその場合ノーセキュリティはまずいですね。
またDTCP-IPの規約上無線LANに何かしらセキュリティを掛けるべし、
みたいな話があった気もするので、最低限WEPにはする必要があるかも知れません。

まあ、思い付きですのでこれで行ける保証も自信も全くありませんが(^^;

#人柱になってみようかという気もしないでもないですが今はやめておきます。ここの所出費が多過ぎて(^^;;;

書込番号:15594875

ナイスクチコミ!0


スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

2013/01/10 16:00(1年以上前)

LUCARIOさん
アドバイスありがとうございます!
そうですね、どなかた試してOKな人がいれば即買っちゃいそうですが…

書込番号:15598540

ナイスクチコミ!0


窓猫さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/05 16:46(1年以上前)

ナスネではなくBDZ-EW500ですが、初代iPadで録画・ライブ共に観れましたよ!
わたしも初代iPadで観たくて色々ためしていたのですが、最新のTwonkyBeam3.4.1-34になってから観られるようになりました。TwonkyBeamの設定でメディア品質は低にしています。
ネット環境は、光マンションタイプで昔のバッファロールーターにWLAE-AG300Nでレコーダー無線化してます。
無線はWEP2の11nですが、2.4G帯ではないです。
レコーダーよりナスネの方が安定してるようなので、TwonkyBeamバージョンアップしてためしてみて下さい。

書込番号:15852322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング